study

2006年7月 6日

プロジェクトE発表会

Img_5424

昨年度の学生自主プロジェクトの発表会がありました。
冒頭、南予の中心都市宇和島の名前を忘れながら、「南予振興策を大学で考えよう。学生のみなさん意見をください」という見事な学長の挨拶で開会。
UNISONの発表が一番最初だったので、他のをみなかったのですが、なかなかのできだったのではないでしょうか。去年の研究が今年の研究に活かされることを切に願っています。


UNISON2005年の活動
ほりえウォーク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年6月11日

愛媛地理学会

Img_5391
6月の恒例行事、愛媛地理学会総会に出席。
まいとし土曜の午後なので、ここ2年はS氏と「踊って*1」から参加して田のですが、今年は日曜の朝からだったので朝も早くから学校へ。電気ポットにお茶をいれた学生に呆れながら 準備を手伝う。
あまり眠くなかったのでしっかり話を聞けました。
奥村社長の話は面白かったが、とっても愛媛的な人だと思った。
終了後、S氏と四川飯店でランチ。


*1踊るとは本当に踊るのではなく、三津のうどん屋「踊るうどん」に行く事です。
http://plaza.rakuten.co.jp/ushikunn/diary/20060514/より

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日

内子石垣学校

Img_5370

友人を1名拉致して内子へ。
内子石垣学校の総会ということでWebGISのデモ。食いつきはいまいちかな。この会が盛り上がるかどうかはバックに熱き心と技術を持った専門家がつくかどうかではないだろうか。どうも内輪感が強く入り込めなかった。まだまだ発展未満だけど、早めに手を打ってステップアップしないと。

終了後からりレストランで宴。
蛍を観て松山に帰る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)