SONY

2012年1月19日

SONY MICRO VAULT USB 32GB ULTRA BLACK

20120119_222902
SONY MICRO VAULT USB 32GB ULTRA BLACK

仕事用に購入。このモデル、日本では売ってないみたい。それにしてもUSBメモリ安くなったなぁ。512MBで1万円とかしてたからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日

XBA-1IPも買いました。

先日購入したSONYのXBA-BT75。ワイヤレスという線のない快楽もなかなかなのですが、思ったより音がいい。というわけで、ワイヤレスにならないものもこの音で聞きたいと思い、同じフルレンジ・バランスド・アーマチュアのXBA-1IPを購入しました。

Img_0611

値段にさほど差がなかったためiPhone用のリモコン付きにしました。材質がちょっと安っぽいですが、軽くて音も上々。一昔前なら15000円くらいしてもおかしくない感じです。実店舗で上位機種も聞いてみたのですが、SONYのXBA-BT75で聞き慣れてるせいか、XBA-1IPが一番しっくりきました。しばらくはイヤホンで悩まなくてすみそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日

XBA-BT75買いました。

通勤時、どうもイヤホンの線が気になるのでJawboneICONを使っていました。

JAWBONE ICONを使って。 #jawbone

しかし、片耳では音を聞くことはできても楽しむことができないのでBluetoothのイヤホンを探し始めたのですが、まっさきに目についたのがこいつでした。

XBA-BT75

とりあえず、Amazonで探してみると発売日に付く予定でしたので注文。発売日の12月10日を過ぎても全く音沙汰なし。Amazonをみてみるとどうも在庫がなく出荷はクリスマス明けになるとのこと。速攻でAmazonをキャンセルし、在庫のあるヨドバシで注文。翌日届きました。

Img_0531

使ってみると、線のない快楽は予想以上のもの。また音もなかなかいい。唯一装着感がイマイチなのですが、これは慣れればなんとかなりそうです。いい買い物をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日

XBA-BT75

Xbabt75

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75が欲しい。タイの洪水の影響で発売延期になったが、12月10日に発売されるそうだ。ケースで充電って所がなんかくすぐられるんだよな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月26日

チャントル

本日SONYより新しいブルーレイレコーダーが発表されましたが、我が家に先週きたBDZ-RX105はすこぶる快調で休み中いじくり倒しておりました。今日の新機種の発表については様々なところで記事に出ていますが、そのなかで気になった機能が、リモートコントロールのチャントル。BDZ-RX105でも使えるので試してみました。

iPhoneからSONYのサイトにアクセスしてGoogleIDでログイン。

6BB92246-1CF6-44E4-A9CA-29C3FF828FA0

あとは本体の通信設定でパスを入れて完了。

843E8B8F-3055-4E73-98DC-694B8BD83F53

これで外から予約したり、予約リストの確認ができるようになりました。しかも、いままで録画したものを確認することも可能に。あとは、録画した番組が観られるようになれば完璧なのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月29日

ティーザー広告でリーク?

Teaser

SONYの新製品みたいです。Coming soon ってなってるんですが、このページのソースをみると。

Screenshot_2

meta name=“keywords” content=“有機テレビ,有機ELテレビ,ブラビア,ソニー,SONY,高画質,テレビ,有機ELパネル,高コントラスト,広色域,高速応答性,省エネ,薄さ,次世代ディスプレイ,"> meta name=“description” content=“”ソニー有機ELテレビ公式ウェブサイト。世界初「有機ELテレビ」誕生。自然の色を自然のままに再現するために、テレビは有機体へ。「有機ELテレビ」の製品情報・サポート情報などを公開。"

製品がすごそうなだけに、なんだかなぁです。
せっかくのティーザー広告が、自社リークに。
Rollyもそうでしたが、SONYってティーザー広告下手すぎです。

まさか違う商品だったりして。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 3日

SO902iその後

昨晩、SO902iのソフトウェアアップデートに失敗。
朝起きて早速ドコモショップに。
店員がフリーズしている症状見て、
「ソフトウェアの書き換えをしますね。1時間ほどお預かりします」
とのこと。
時間をつぶして戻ってみると…
「ソフトウェアの書き換えはメーカー送りになるので、修理に時間がかかります…」
ん?
「メールや着メロのデータは消えますが…」
ん?ん?
「自然故障ということで、新品と交換という対応もできます」
ん?新品?

新品!!

Img_5556

・新品交換
・お詫びとしてモバイラーズチェック500円×2=1,000円
(自然故障機種交換500円、Felica交換500円)
ということで一件落着。
電話帳や写真は、メモステにバックアップしてあったのですぐに復旧。
メールや着メロ、待ち受けなんかは消えてしまいましたが、
最近画面に傷がついたのでよかったのかもしれません。

帰りに eーカードによって払い戻しの手続き。
確認に4日かかるそうだが、払い戻しができればいいのでよかった。

因みにソフトウェアは更新されていてすこぶる快調です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO902アップデート…しかし

いつも徘徊しているサイトにSO902iのアップデート情報が掲載されてました。
ドコモお知らせ
早速アップデート…

順調にアップデート…
Dsc05146

と思いきや急にこんな画面に。
Dsc05147

え?どういうこと?
一切の操作を受け付けなくなりました。
携帯に電話しても圏外に。
明日、ドコモショップ行くしかないみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月13日

BRAVIA

Dsc00035
テレビが急に壊れてしまった。
仕方なく次の品を物色。SHARPはなんとなく好きになれないのでSONY BRAVIA 26型に。

アナログ+地デジ+デジタルBS+110°CSということなし。
思ったよりデジタルが綺麗でびっくり。

これで来月はW杯三昧となりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)