Music

2012年10月17日

坩堝と香

久しぶりにCDを購入。

Img_0110_2
くるりとPerfume。
やっぱりくるりは特別な存在です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日

XBA-1IPも買いました。

先日購入したSONYのXBA-BT75。ワイヤレスという線のない快楽もなかなかなのですが、思ったより音がいい。というわけで、ワイヤレスにならないものもこの音で聞きたいと思い、同じフルレンジ・バランスド・アーマチュアのXBA-1IPを購入しました。

Img_0611

値段にさほど差がなかったためiPhone用のリモコン付きにしました。材質がちょっと安っぽいですが、軽くて音も上々。一昔前なら15000円くらいしてもおかしくない感じです。実店舗で上位機種も聞いてみたのですが、SONYのXBA-BT75で聞き慣れてるせいか、XBA-1IPが一番しっくりきました。しばらくはイヤホンで悩まなくてすみそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日

XBA-BT75買いました。

通勤時、どうもイヤホンの線が気になるのでJawboneICONを使っていました。

JAWBONE ICONを使って。 #jawbone

しかし、片耳では音を聞くことはできても楽しむことができないのでBluetoothのイヤホンを探し始めたのですが、まっさきに目についたのがこいつでした。

XBA-BT75

とりあえず、Amazonで探してみると発売日に付く予定でしたので注文。発売日の12月10日を過ぎても全く音沙汰なし。Amazonをみてみるとどうも在庫がなく出荷はクリスマス明けになるとのこと。速攻でAmazonをキャンセルし、在庫のあるヨドバシで注文。翌日届きました。

Img_0531

使ってみると、線のない快楽は予想以上のもの。また音もなかなかいい。唯一装着感がイマイチなのですが、これは慣れればなんとかなりそうです。いい買い物をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日

JPN/Perfume

発売日前に到着。最近Amazonの仕事の良さに惚れ惚れする。

515r3elmkkl

収録曲はシングルの曲が多い。それだからかDVDの内容がなかなか良い。初回限定版買ってよかったと思わせる一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日

ねぇ。

最近はTwitterのまとめブログになってしまってるのですが、その間にも色々と買ったり使ったり思ったりしたこともあるんで、しばらくは真面目に更新していこうと思います。とりあえず、一番最近に買ったもの。

71ioryvrsl
ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

めっきりCDを買うことは少なくなりましたが、初回限定仕様のものはちょくちょく買ってます。Perfumeの場合はDVDがついているのでついつい予約がはじまるとポチっと。iMacにいれてしまえば、手に取ることはほとんどないのですが、とりあえず今回も買っておきました。PVは某社のCMそのものでしたが、今回もなかなか面白い作りでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月14日

WEAVER  「僕らの永遠~何度生まれ変わっても・・・」

相方がお気に入りのようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日

sunshine girl

Sunshine Girlーmoumoon
前々から気になっていたのですが、あらためて聞いてみるといいですね。久しぶりにCD買おうかと思いましたが、シングルは初回限定版のため値が上がってる模様。avexアーティストなのでiTunesであるかと思いきや、最新アルバムは配信してない模様。どうしようかなぁ。アルバムはPVのDVDついてるしなぁ。amazonでポチッといってしまおうかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日

本日は晴天なり

51ufelhxxyl
本日は晴天なり/サニーデイ・サービス

発売前日にtwitterで話題が出てたのをみて、即Amazonへ。とりあえず注文が確定したのだがその後品切れ状態に。発売日に届いて連休中はヘビーローテーション。サニーデイ・サービスは色々な思い出があるのですが、やっぱりいいなぁ。甘酸っぱさも今の風景と混じってしんみり心に響きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日

ナチュラルに恋して

71mylsqupxl
ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)

いつものように初回版を購入。Amazonの表記ではなぜか初回版は両A面扱いではない。

曲としてはナチュラルに恋してのほうがいいかなぁ。ともあれ、微妙な曲が続いてたのですが今回はなかなかいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 4日

complete

R0013274

少しづつそろえましたが、連休を利用してcomplete&Mac転送完了。明日からiPodにて楽しませていただきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧