+Moblog

2009年11月 1日

早速

貼ってみた。
Dsc05257jpg
撮影SO902i

Dsc00072
撮影SO906i

白なので全く違和感なし。そろそろBlogやら色々と動かそうと考えているので、a-blog使ってなんかするかも。

a-blog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日

じーにあす?

iTunes Storeにログインしたら、こんなのを勧められました。

Screencapture_3

たらこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日

丸の内

丸の内
おやつはクレープ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日

名残

名残
寒いはずです。

東京でみる(今年度の)雪はこれで最後になるのでしょうか?

日曜日の雪がまだまだ残る東京。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月19日

シロノワール

シロノワール
年末年始、実家に戻ってたときに食べたコメダ珈琲のシロノワールが無性に食べたくなりました。しかしながら都の喫茶店にはあるわけなく、今度食べられるのはいつになることやら。東に早く進出してくれれないかな。ちなみにこれはまだシロップをかける前の写真。これにメイプルシロップをかけて食べるのです。一人ではちょっとという方用にはミニシロノワールもあります。東海三県に行ったときは是非どうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月18日

海外輸出禁止品

海外輸出禁止品
「がっちりでやってたフランスパンが…」というリクエストがあったので、四国に行く前に近くの西友で購入して羽田空港でパチリ。油で揚げてないので、他のスナックに比べてカロリーが低く、酒のつまみにもちょうどいい味に仕上がっています。かの地ではまだ販売してないそうです。物流の関係でしょうか?スケールメリットなのか?どちらにしろ、四国というところのポテンシャルや未来を憂うとそろそろ真剣にならないといけないんじゃないの?と、スナック菓子1つで考えてしまいました。ただ憂うべき人達が能力もプライドもないから、この状態はまだまだ続くのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日

長蛇の列でなければ

長蛇の列でなければ
無敵家に行ってみると昼前だからかさほど並ばずに入店。この店は3回目ですが、最初に食べたつけ麺が一番でした。今日のはぼちぼちの味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日

53年ぶり

53年ぶり
呑みたいなぁということで友人と山ちゃんへ。ワンセグで日本シリーズを観ながら呑んでると見事中日が優勝。山ちゃんは名古屋のお店だからセールとかあるのかと思ったが、店内は特に変化なし。矢場とんならなにかあったのかも。風邪気味であんまり体調もよくなかったので早々に退散しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

決してお邪魔は…

決してお邪魔は…
目的地に少し早く着いたので蕎麦屋さんへ。冷たい蕎麦に鴨のつけ汁の鴨汁をオーダー。つけ汁が美味しくて蕎麦を浸しながらいただくと江戸の蕎麦とは違った美味でした。それにしても江戸の蕎麦はなぜあんなに高いのでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月29日

ミッション完了

ミッション完了
せっかく川崎に来たのだからということでラゾーナモンシュシュへ。頼まれたのと自分用に2本購入。保冷剤の限度があるので、迅速に帰社することにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧