materialistic desires

2013年4月20日

UP by Jawbone 睡眠データ

20130425_231600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月18日

UP by Jawbone フライングゲット

Img_3354

20日発売のUP by Jawboneがなぜか2日前に到着。ヨドバシが本気を出してきたのだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月26日

IIJmioを使ってみた。

今年に入ってからMacBookAirを持ち歩いている。こいつを外でネットに繋げようとL-09Cを活用することに。MBA購入時にもらったL-09CはSIMをささず購入してから一切電源を入れずの放置状態。一時はイオンSIMを検討しましたが、HPをみると正式に動作確認がとれていない。どうしようかと思ったら、IIJmioがLTEに対応したサービスを開始するとのアナウンスがありました。サービス開始後の評判を調べて、良好なので先週の日曜日に申し込み。23日の金曜日に到着しました。

Img_0029

設定は簡単ですぐにdocomoの電波をつかんでくれました。

Img_0070

早速MBAやらiPadやらに接続してスピードテスト。

20120326_105951

だいたいこれくらいのスピードは出ます。ファイルをダウンロードしなければ概ね良好な感じです。今回は980円のミニマムスタート128プランにしたのですが、眠ってるやつらを使うために、いちいちカード入れ替えなくてもいいファミリーシェア1GBプランにしてもよかったかなと思いました。乗り換えキャンペーンとかやらないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日

Xperia ray

ひょんなことから、Androidを手に入れようと思いビックカメラへ。もともとSONY好きでしたので買うならXperiaと考えてたところ、年度末決算セールでXperia rayが投げ売りされてたのでゲットしました。

Img_1212

色はゴールド。思ってたよりキビキビ動いてくれます。一番のお気に入りはこのスリープエフェクト。

アプリで同じようなこともできるみたいですが、ここまでの完成度はない模様。アップデートするとエフェクトが消えるそうなので、しばらくはこのまま楽しみたいと思います。


↑amazonはなぜかサムソン製になっている…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日

イヤホン遍歴

Twitterで「いままでイヤホンをいくつ買ってきたかわかんない」なんてつぶやいたんで、とりあえず思い出せる範囲で現在から遡ってみました。

今使ってるのはSony初のバランスド・アーマチュアイヤホンの二点。iPhoneではワイヤレス、iPodClassicではiPodリモコン付きを使ってます。

Xbabt75

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75
XBA-BT75買いました。

Xba1ip
XBA-1IP
XBA-1IPも買いました。


その前は、去年のはじめくらいから使っていたJawboneICON。最近は出番が少ないですが、なかなかいいヘッドセットです。

20120314_214742

JAWBONE ICONを使って。 #jawbone


その前はBOSE in-ear headphones。2010年3月に購入し、2度入院もしましたが去年の秋くらいに断線するまで使ってました。音は好き嫌いはあると思いますがまぁまぁいい感じ。コードが白黒なのが印象に残ってます。

20120314_215049

最近の買い物。


その前はApple In-ear Headphones with Remote and Mic

20120314_215704

多分2008年くらいに購入。イヤーピースがすぐにはずれるので、SONYのイヤーピースに交換して使ってました。今も使用可能ですが、もっぱら旅行時の相方専用となっております。


同時期に使っていたのが、SONY MDR-EX500SL/B

20120314_224922

1万円超の定価ながら、Amazonでは7,000円程度で購入。音もなかなかよかったですが、正確なソニータイマーを発動し1年でお蔵入りとなりました。

ざっと振り返ってみましたが、覚えてるのはこれくらい。Bluetooth関係はもう少し購入してた記憶も。以上、上京後のイヤホン遍歴でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日

Freecom Mobile Drive Mg 1.5TB

Img_2793_2
Freecom Mobile Drive Mg 1.5TB

MacBookAir用に外付けHDDを購入。

Img_2794_2

接続はMicroUSB。Jawbone ICONのケーブルを利用できます。

Img_2795_2

持ち歩いても苦にならない大きさ。それにしてもHDD安くなったなぁ。ただ、外装塗装の手触りがいまいち。MBA触ったあとだと、その違いに戸惑います。値段的には仕方ないんですがね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日

無印良品:福缶

初売で無印良品の福缶を買いました。中身はMUJIのギフトカードと東北の縁起物の置物とそれがプリントされたハンカチ。ギフトカードは2012円チャージされており、置物とハンカチはおまけ。置物は何が出るかわからないとのことでしたが、欲しかったあかべこをゲット。無事、テレビ前のレオの間におさまりました。缶は貯金箱にもなるので、今年はこの缶に小銭を貯めていこうと思います。

Img_0679



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月31日

2011年に買ったもの。まとめ。

今年買ったものでよかったものをいくつか。

カメラ部門
Canon Powershot S95
久しぶりにデジカメを買い換えました。評判通りの良さにどこへ行くときも携帯しています。後続機が出ましたが、しばらくは使っていきます。

Eye-Fi Pro X2 8GB
S95を購入したついでに前々から気になっていたEye-Fiを購入しました。当初はiPhoneへ送るダイレクトモードを使ってましたが、最近はPCへの転送に使用しています。期待していたジオタグですが、精度はイマイチでした。

Manfrotto POCKET三脚S MP1-C01
こちらもS95用に購入。最近ではS95に付けたまま携帯しています。小さいですが便利で、コストパフォーマンスではなくサイズパフォーマンスでは今年ピカイチの製品でした。

音関係
Jawbone ICON
iPhoneで通話することが増え、車に乗ることも多くなったので購入。当初は適切な場所にセッティングするのに手間取りましたが、一度場所があえば最強のヘッドセットになります。車に乗ることが少なくなってきてからは、通勤時にPodcastを聞くのに使っていました。音もなかなかよく、軽く音楽を聞くのにも使えます。

Jawbone JAMBOX
AUGM東京で割引価格だったので購入。色々な場所で使えるという利点がありますが、ほぼ家で使用していました。野球シーズンはこれでライオンズナイターをよく聴いてました。この大きさにしてみてはなかなかいい音が出ます。

SONY XBA-BT75
年末に購入しました。無線という快楽に溺れる一品です。音もなかなかよく、有線のXBA-1IPも購入しました。ヘッドホンについてしばらくは悩まずにすみそうです。

ゲーム関係
ニンテンドー3DS
発売日にAmazonから届きました。値下げ前の購入なのでアンバサダー・プログラムに登録されました。しばらくは冬眠状態でしたが、モンハンが出てからはよく持ち歩くようになりました。少しづつ進化しているのでこれからが楽しみです。

Apple関係
Apple MacBook Air MC969J/A
Xi割引にて格安で購入。年末の購入ですが、今年ベストの買い物でした。

以上、今年の買い物を振り返って見ました。3ヶ月も夏休みをとっていたくせに収入が増えた為(?)か、長年の課題であったカメラ、ノートパソコンの買換えができたのが何よりでした。

まとめ
社会としては震災、台風など災害にみまわれ、個人としては転職という大きな転機がありましたが、無事に一年を終えることができました。来年は飛躍の年になるよう頑張りたいと思います。買い物は相方のパソコンの買換えと念願のデジイチかな。とりあえず、一年お疲れ様でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月23日

XBA-1IPも買いました。

先日購入したSONYのXBA-BT75。ワイヤレスという線のない快楽もなかなかなのですが、思ったより音がいい。というわけで、ワイヤレスにならないものもこの音で聞きたいと思い、同じフルレンジ・バランスド・アーマチュアのXBA-1IPを購入しました。

Img_0611

値段にさほど差がなかったためiPhone用のリモコン付きにしました。材質がちょっと安っぽいですが、軽くて音も上々。一昔前なら15000円くらいしてもおかしくない感じです。実店舗で上位機種も聞いてみたのですが、SONYのXBA-BT75で聞き慣れてるせいか、XBA-1IPが一番しっくりきました。しばらくはイヤホンで悩まなくてすみそうです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日

XBA-BT75買いました。

通勤時、どうもイヤホンの線が気になるのでJawboneICONを使っていました。

JAWBONE ICONを使って。 #jawbone

しかし、片耳では音を聞くことはできても楽しむことができないのでBluetoothのイヤホンを探し始めたのですが、まっさきに目についたのがこいつでした。

XBA-BT75

とりあえず、Amazonで探してみると発売日に付く予定でしたので注文。発売日の12月10日を過ぎても全く音沙汰なし。Amazonをみてみるとどうも在庫がなく出荷はクリスマス明けになるとのこと。速攻でAmazonをキャンセルし、在庫のあるヨドバシで注文。翌日届きました。

Img_0531

使ってみると、線のない快楽は予想以上のもの。また音もなかなかいい。唯一装着感がイマイチなのですが、これは慣れればなんとかなりそうです。いい買い物をしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)