journey

2013年4月20日

特撮博物館

Dsc_4233_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TOKYO→Matsuyama

Img_3373

Dsc_4231

Img_3378

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月27日

松山旅行。

友人の結婚式に参加するために5ヶ月ぶりに松山へ行ってきました。新しいカメラからデータを転送していないのですが、徐々に更新していきます。

206146_328150473929959_1712937881_n


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日

名古屋→東京

夕方の新幹線がとれずお昼の新幹線で帰京。旅のお供はやっぱり赤福。

Img_0676


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月23日

2011夏 箱根 2日目

相方に聞くと深夜に豪雨が何度もあったそうだが、全く気が付かず熟睡して朝。

Img_1676

ガスってましたが徐々に晴れてきたので、ちょっとした山道を歩いて宿近くの滝へ。

Img_1699

Img_1702

散策して登山鉄道の駅を目指します。

Img_1717

Img_1721

Img_1724

登山鉄道で宮ノ下へ移動して富士屋ホテルなどを見学。駅に戻る途中にあったNARAYACAFEへ。

Img_1751

平日だったからかさほど混んでなく、テラス席でのんびり。

Img_1740

昼過ぎに強羅へ移動して、バスで御殿場アウトレットへ。車中で富士屋ホテルのカレーパンを食べました。値段相応のカレーパンでした。

Img_1757

御殿場のアウトレットで買い物してると、この旅ではじめて富士山の姿が拝めました。

Img_1762

のんびり買い物して東京に戻りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月22日

2011夏 箱根 1日目

夏のお疲れ様会で相方と箱根へ行って来ました。

Img_1455

あいにくの天気でしたが、さほど傘をさすこともなくのんびりと箱根を満喫しました。

Img_1462

Img_2283

Img_1518

Img_1549

Img_1553

Img_1590

Img_1596

天気が悪いので早めに宿へ。宿は老舗の旅館。趣があってなかなかよかったです。

Img_1599

Img_1627

のんびりして就寝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日

東京→名古屋をこだまにて。

Img_0006_2

ちょっとした用事があったので、実家に帰省しました。少しでも安くということで、時間は+1時間・金額は-2,000円のぷらっとこだまにて名古屋まで。途中、のぞみやひかりに追い越される為に5分ほど駅に停車する間に色々と購入…。

出発の東京駅では柿の葉寿司。なかなか美味しい。

Img_0011_2

Img_0013_2

Img_0014_2

小田原駅では竹輪を。

Img_0016_2

三島駅では、前に買ってとっても美味しかった駅弁、港あじ鮨を。

Img_0020_2

新幹線ホームの売店にて購入しました。

Img_0021_2

パッケージ。

Img_0027_2

中身。

Img_0027_2

生のワサビをすって食べます。

そんなこんなで名古屋に到着。

Img_0027_2

いまだにPASMOは使えないので、駅前のビックカメラにて相方のSuicaにチャージ。早くPASMOだSuicaだPiTaPaだと迷わないようにしてもらいたいものだ。い〜カードも東京で使える日が来るのだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月 8日

夏の思い出。ボンバルディア編。

8月末に東京→松山→愛知→東京という旅をしてきました。松山→名古屋では、久しぶりにボンバルディアDHC8-Q400に搭乗。

Img_0381

iPhoneを手にしてから初めての搭乗ということで色々と動画で撮っていると、こんな動画が撮れました。

なんか面白いというか奇妙というか。原因はGIZMODOさんのこちらの記事にありますが、iPhoneのローリングシャッターが原因のよう。ただ、最初見たときは驚きました。CAさんも(登場人数が少なかったからか、かなりフランクなCAさんでした)何ですかこれは?と驚いていました。iPhone持っている方は、ボンバルディア機に乗るときは是非動画やら写真やら撮ってみてください。

Img_0396

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日

そうだ、京都に行こう。

Dcfc0049

ということを急に相方が言い出した。桜の季節、宿を探してもどこも満室。諦めかけましたが、新幹線とのパックで探してみると、ありました。Webでやるよりも電話で話した方が早いと速攻でかけてみたら空きがあり予約。ただし早朝発の新幹線で行って、一泊。深夜着の新幹線で帰るという日程。帰りはグリーン車にしましたが、週明けはかなりキツそうだ。ともかく春の京都は何年ぶりだろうか。天気さえよければいいのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日

それでは…

Img_0405

・・・しばらく旅に出ます。
留守をよろしく。・・・

9/27〜10/3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧