favorite item

2011年1月24日

夕食準備。

最近、相方の帰りが遅いので夕食を作る回数が増えてます。一日仕事して帰ってくるとさすがに疲れてるので、何かないかと思って前々から気になっていたシリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)を購入しました。とりあえず、白飯やらパスタやら作ってますがなかなか便利。これからも活躍しそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年1月31日

夜の一服。

yoshioはタバコを吸いません。23時を過ぎると珈琲も呑みません。今の家には薬缶がないのでお茶は煎れられません。それなのに何で一服するのかというと…

こいつです。アイロンの一種とでもいいましょうか。



amadanaデオドラントスチーマー(ブラック) SD-140-BK


「スーツがシワだらけだよ」

と言われ数ヶ月。ようやくアイロンのようなものを手に入れました。

自宅に帰ってご飯を食べシャワーを浴び明日の用意をするとき、徐に台所の蛇口をひねり専用水差し(プラスチック製)に水を入れ本体へ注入。本体のなかで水がお湯にさらに蒸気になる間、シワ取りスプレーでスーツを湿らせます。十分蒸気になったのを確かめ、いざスーツへ。エチケットブラシがついているのでアイロンと違い一方通行でスーツにあてると、あら不思議シワがとれてるじゃないですか。シワのとれる瞬間、これこそ夜の一服、人生の片隅で見つけた喜びなのでした。お値段は高い(プレゼントだったのであまり感じませんでしたが…)ですが、なかなかいいものですよ。

amadanaデオドラントスチーマー(ブラック) SD-140-BKamadanaデオドラントスチーマー(ブラック) SD-140-BK

販売元:アマダナ (amadana)
発売日:2007/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日

最近のお買い物 その10

今の部屋は窓がひとつしかなく、空気が循環しないので熱がこもりがちなのです。どうしようかと思って色々と探していると、サーキュレータというものを使うと空気が循環し部屋の温度を下げ冷房効率をあげてくれるとのこと。早速東急ハンズにて形もなかなかいいElectrolux クラシックサーキュレーター ホワイト EFN30(W)を購入しました。


Electrolux クラシックサーキュレーター ホワイト EFN30(W)

あまり暑くない日は、開けた窓の前に置くと強制的に冷たい空気が部屋を循環して涼しいです。冷房と一緒に使うと、いつもの設定温度より1度温度を上げても涼しいです。値段は張りますが、いい買い物でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月16日

最近のお買い物 その9

最近、水が美味しくないと感じることが多くなった。薬などを飲むときは、気になるほどではないけれど喉に違和感がある。いちいち買って運ぶのも面倒だ。ということで、前に使っていたBRITAを購入することにしました。サイズは冷蔵庫のドアに収まるものをと思ったのですが、近くのお店には大きいサイズしか売られていない。色々な店を探しても見つからず、ネットで買おうかと心が傾いていたとき某有名ディスカウントショップにてネットより少し安く売られているのを発見、即購入。


BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L (カートリッジ1個付)

BRITA Maxtra リクエリ COOL 1.1L (カートリッジ1個付)

カートリッジの大きさは変わり、最初のセッティングも待ち時間なしとなりました。とは言っても、BRITAの味は前と変わらず。味はいつものブリタ味。後味も含めて味自体何もなくなるような感じです(味はあくまで個人の意見です)。あと、今回のは本体にカートリッジ交換のデジタル表示がされるようになってました。前のアナログのほうが味があってよかったんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月13日

最近のお買い物 その6

夏に向けて今年こそは買おうと思ってました。意を決して東急ハンズへ。サイズは普段より小さめにして、あとは色を選ぶのみ。しかしながら色が決まらない…。結局悩みに悩んで赤に決定。

01

赤って結構目立つかと思いましたが、案外似合ってました。履き心地もよく、仕事以外ではこの靴で出かけることが多くなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日

最近のお買い物 その5

0

久しぶりに小型カメラを買いました。前々から目をつけていたSONYのU-40。Uシリーズの最終型でいまでも根強い人気があるみたいで、オークションでは高値で取引されています。オークションアラートを設定しチェックしていると、箱、付属品の一切はなしでお手頃なものが出品されていました。U40は単四乾電池で動くので、充電池はエネループにて代用すればいいので早速入札。付属品なしが避けられたのか殆ど競うことなく落札できました。
使い心地はいままでのUと違い、暗闇に弱い感じがします。薄型になった分、やはり無理が生じてるのかもしれません。ともあれ、これで小型は確保できたので、次は高級コンデジ狙いたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月28日

返ってきた800IS

Dsc00055_1

入院していたIXY800ISですが、音声回路を交換ということで返ってきました。交換部品はメイン基盤ユニット(CM1-3436-000)。試してみたが前みたいにひどいノイズはなくなっていた。旅に間に合ってよかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月24日

古きよき友。

Img_0004

IXY800ISの入院の為、ここ数日DSC-U30がメインとなって活躍してくれてます。このカメラは、ソニーブルーというか少し青みが入って微妙な感じになるのがいいのですが、久しぶりに使ってみると顕著に出てしまって目に付く。たぶん、来週にはIXYが返ってくるのでそうしたらまたサブになりますが、この痛み具合からだとそろそろ寿命か。まとまった収入があれば次のも考えるのですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日

思えば遠くに来たものだ

先週800ISで動画を撮影したとき、音声にノイズがはいった。動画を使ったこと自体久しぶりだったし、買ってまだ間もないのでCanonに電話してみた。保証期間内なので修理はしてもらえるそうだが、送料は自己負担だそうだ。愛知県からの電話と伝えると名古屋に修理センターがあるのでそちらに行かれてはどうだとのこと。それならばと行ってきました、自転車で名古屋まで。

Dsc00050

Dsc00053

自宅を10時30分過ぎに出て14時に到着。途中イオンに寄ったり、吉野家で昼飯を食べたりしてたので、ペダルを漕いでたのは2.5時間くらい。これくらいならばさほど遠くはない。高岳のCanonQRセンターに預けて栄ブロッサのTully'sで一服。運動した後で糖分が欲しいので、久しぶりにアイスをオーダー。

Dsc00051

STARBUCKSより珈琲の香りが豊かなのでTully'sは好きなのですが、店が近くにないのであまり行けないのが残念。アイスも本当に美味しいんですがね。ゆっくりしようとしましたが、どうも店員さんがマニュアル通りの接客しかしてないので雰囲気が悪く早々に退散。せっかく自転車で来たので、栄をぐるっと回ってあとはひたすら自転車を漕いで帰宅。それにしても今年は花粉の飛散がもうはじまっている模様。帰り道は鼻がグジュグジュしてつらかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 3日

動いて固定するもの

昼から対岸の半島にあるヤマダ電機へ。店内は電化製品以外にも日用品から雑貨、時計やらいろいろとある広い売り場を見た後、PCのケーブル売り場へ。そうしたら前から探していたUSBケーブルを発見。このケーブルは色々な形に固定できるので、かなり使い勝手がいい。USBハブにさしてこんな風につかってます。

Img_0587

久しぶりに費用対効果にすぐれたいい商品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)