Exercise

2008年3月20日

球春到来

球春到来
それにしても寒かった。「最も環境に配慮した球場」を甘くみすぎました。現地でフリースと膝掛けを調達して、ホットコーヒーで寒さをしのぐ。

ビールの売り子さんはどの球場でもみますが、焼酎お湯割りを売るのはここだけでしょう。それくらい寒いということです。狭山湖の近くのドームに行く人はお気をつけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月21日

思えば遠くに来たものだ

先週800ISで動画を撮影したとき、音声にノイズがはいった。動画を使ったこと自体久しぶりだったし、買ってまだ間もないのでCanonに電話してみた。保証期間内なので修理はしてもらえるそうだが、送料は自己負担だそうだ。愛知県からの電話と伝えると名古屋に修理センターがあるのでそちらに行かれてはどうだとのこと。それならばと行ってきました、自転車で名古屋まで。

Dsc00050

Dsc00053

自宅を10時30分過ぎに出て14時に到着。途中イオンに寄ったり、吉野家で昼飯を食べたりしてたので、ペダルを漕いでたのは2.5時間くらい。これくらいならばさほど遠くはない。高岳のCanonQRセンターに預けて栄ブロッサのTully'sで一服。運動した後で糖分が欲しいので、久しぶりにアイスをオーダー。

Dsc00051

STARBUCKSより珈琲の香りが豊かなのでTully'sは好きなのですが、店が近くにないのであまり行けないのが残念。アイスも本当に美味しいんですがね。ゆっくりしようとしましたが、どうも店員さんがマニュアル通りの接客しかしてないので雰囲気が悪く早々に退散。せっかく自転車で来たので、栄をぐるっと回ってあとはひたすら自転車を漕いで帰宅。それにしても今年は花粉の飛散がもうはじまっている模様。帰り道は鼻がグジュグジュしてつらかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月31日

歩く速度で生きる

Dsc05146_1

今週は夜だけでなく昼も時間のある限り歩くことにしてます。先週、先々週はiPodnanoが入院していたので歩くモチベーションがなかったのですが、戻ってきてからモチベーションが回復。短い距離でもかならずiPodnanoNike+を付けて歩いています。なのでここ数日距離が伸びています。

Screenshot_2_4

水曜日なのですがすでに25キロを突破。明日も銀行やら郵便局に行く用事があるのでさらに伸びそうです。背広を着る機会も増えそうなので頑張ってお腹をへこまさなければ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年12月30日

Nike+iPod用センサーホルダー

B000k0zse801pt04_ss400_sclzzzzzzz_v50045

Nike+のセンサーを靴下にいれて使ってたのですが、歩いているとずれたり甲にあたって痛かったのでMarware Nike+iPod用センサーホルダー SportSuit Sensor+ MW-SSSS-BKを買いました。紐靴なら装着は簡単。甲にも当たらず快適に歩けますが、いままで3800メートルだったところが4000メートルと計測されます。距離が短いわけではないのでまぁいっかと思ってますが装着場所を調節すればなんとかなるかも。Amazonには他にもセンサーホルダーが出てました。

SwitchEasy RunAway Adapter for iPod Sport Kit Red RUNAWY-RED
防水仕様でiPodに付けるレシーバーも収納できるのでこっちのほうがよかったかも。それにしてもiPodのアクセサリーってなんでこんなに高いのでしょうか。ケースやらそろえるともう1台買えるんじゃないんかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月29日

今日の歩け歩け

Screenshot_2_3

いつものように夕食後ウォーキングへ。日中部屋の掃除をしていたのでちょっと腰が痛かったのだが、歩いてみると腰痛がふっと消えました。いつものコースを歩いて帰宅してみると、腰痛は消え身体も幾分軽くなったような気が。ウォーキングもなかなかいいものですね。

歩くときはペースをなるべく乱さずとこころがけているのですが、今日はいい感じで歩けました。

Screenshot_3

少し今の距離では物足りなくなってきたかも。体重も落ちてきているので、そろそろ走りはじめようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年11月24日

フラットに…

Img_0246

ウォーキングに導入したNike+ですが、前回は計測失敗。色々とWebで検索した結果、センサーを横にすれば靴下の中でも大丈夫ということなので今日は靴下の甲の部分にしのばせて歩いてみることに。

前回の踝にいれていたときのデータはこちら↓(クリックで大きくなります)
Screenshot_2_2

今回の結果はこちら↓(クリックで大きくなります)
Screenshot_1_4

キョリ測では3.7kmくらいなので、おおよそ正確な距離を出してくれています。ほぼ同じコースを歩いた前回との差は歴然としてます。これなら使えるかも。専用シューズ買おうかな…と思ってましたが、センサーを甲にいれても歩いてる状態ではずれることもなく、痛いということもないのでしばらくはこれでやってみます。




Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B


Apple Nike + iPod Sport kit MA365J/B


販売元:アップルコンピュータ

発売日:2006/10/28

Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)