cinema

2011年8月24日

プール、映画、としまえん

Click here to add a title

夏の思い出にとしまえんのプールへ。夕暮れまで涼んで、ユナイテッド・シネマとしまえんへ。

それなりに面白いというか、普通というか。ファンタジーじゃないジブリってこんなものかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日

WALL・E

WALL・Eを年末に観ました。
結構面白かったぁ。前半は全然人間は出てこないんですね(広告映像は少しありましたが…)。でも、気がついたら物語の中に引き込まれていました。

上映時間の関係で吹き替え版でしたが、吹き替え版だと映画の中の看板なんかも日本語なのですなぁ。

考えてみれば、PIXARの映画を映画館で観るのってToy Story以来でした。あの頃は、まだAppleとの関係も希薄。それが今や、WALL・Eの起動音がMacintoshの起動音。SpecialThanksの一人目がJobsだったりとApple信者にはたまらない映画でした。もちろん内容もいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)