Apple

2012年3月27日

iPad+IIJmioで野球観戦。

先日の野球観戦にIIJmioのSIMを入れたL-09Cと新しいiPadを持って行きました。

Img_1258

いままでは、iPhoneにBluetoothキーボードをつけてtweetしてましたが、机のない席ではキーボードは使いづらく結局iPhoneから直接打つことが多くなってました。iPadの文字入力は普段のキーボードに近く、腿の上に置いて楽に文字入力ができます。またIIJmio自体の速度もそこそこ出ているので、Web検索や選手名鑑もサクサク見ることができます。去年はグランドから遠い机があるL'sシートでのんびり観戦してましたが、今年はiPadを持ってグランド近くで観戦しようと思います。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日

The new iPad

Img_1206

仕事帰りにビックに寄ったら在庫があったので購入。今回は白の32GBにしました。画面がキレイなのは評判どおりですが、処理も早くかなり満足な一品です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日

iOS5.1

Img_1172

ちょっと早起きしてiOSをアップデート。回線が混んでるかと思ったがあっけないほどにアップデート終了。その他2台のアップグレードも朝のうちに終了。

Img_1175

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日

iPhone 4Sに機種変更。

Img_2801

やんごとなきことがありまして、機種変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日

MacBookAir買っちゃった。

相方のスマフォをみる予定で池袋に。ビック、ヤマダとみながら何か割引はないかとdocomoのベストを着ている人に聞いてみたら「Xiのデータプランなら5万引きますよ」との話が。データプランは使わないから関係ないと思いつつも条件を聞くと…

・Xiデータプランは月1000円からの重量定額制。使わなければ1000円でいい。
・しかも請求書の郵送をなくせば100円引きで900円。
・2年縛りなので、2年で解約すれば実質負担は900×24+初期費用3150円=24750円。
・いまならSH-07Cを無料で差し上げます(microSD8GB付)。
・ポイントは21%。

頭のなかで暗算したら四万くらいお得になりそう。とりあえずその場を離れて冷静になってみましたが、そろそろ軽いノート欲しいし、買い替え時期だし、クリスマスだしということで購入。話してるとその他いろいろとおまけしてくれて結局六万弱でMacBookAirを手に入れました。

Img_0630

初Lionなので壁紙はライオンに。年末に今年一番のいい買い物したかも。Xi割引恐るべし。まだやってるならもう少し買おうかしら。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日

AUGM東京2011 #augmtokyo

Click here to add a title

去年に引き続きAUGM東京に参加しました。お土産もたくさんいただき、トリニティさんのところではクレジットカードが使えたのでついつい大きな買い物を。今年はプログラムが多く朝から濃密な時間を過ごせました。

スタッフの皆様ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日

AERA × Apple

Img_2082
AERA×Apple Love?Apple アップルはお好きですか (アエラムック)

twitterで見かけて探してたのですが見つからず、用事があって行ったサンシャイン60の中の書店にて購入。Apple新社屋のパースもあり、アップル好きにはたまらない内容でした。いつかはCupertino行ってみたいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日

最近のiPad

1F8DA030-DBF0-491E-A4FF-CF882658ACC0

色々とケースを使ってきましたが、裸使用になりました。裸の薄さを体感すると、ケース付きに戻れません。外出時はApple純正ケースにて。結局、最初に戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日

AppleTV活用中。

Img_0981

まだ相方は気がついていないようなAppleTV。とりあえず、毎日何かしら使ってます。本日はYouTubeで宇多田ヒカルを鑑賞。HD動画でない為に、画像は荒いのですがそれなりに楽しめます。テレビでYouTubeを見れるってとっても便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日

AppleTVいきました。

とりあえず、買ってしまいました。

Img_0889
Apple TV

使用感などは後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧