« iOS5.1 | トップページ | The new iPad »

2012年3月14日

イヤホン遍歴

Twitterで「いままでイヤホンをいくつ買ってきたかわかんない」なんてつぶやいたんで、とりあえず思い出せる範囲で現在から遡ってみました。

今使ってるのはSony初のバランスド・アーマチュアイヤホンの二点。iPhoneではワイヤレス、iPodClassicではiPodリモコン付きを使ってます。

Xbabt75

SONY ワイヤレスステレオヘッドセット XBA-BT75
XBA-BT75買いました。

Xba1ip
XBA-1IP
XBA-1IPも買いました。


その前は、去年のはじめくらいから使っていたJawboneICON。最近は出番が少ないですが、なかなかいいヘッドセットです。

20120314_214742

JAWBONE ICONを使って。 #jawbone


その前はBOSE in-ear headphones。2010年3月に購入し、2度入院もしましたが去年の秋くらいに断線するまで使ってました。音は好き嫌いはあると思いますがまぁまぁいい感じ。コードが白黒なのが印象に残ってます。

20120314_215049

最近の買い物。


その前はApple In-ear Headphones with Remote and Mic

20120314_215704

多分2008年くらいに購入。イヤーピースがすぐにはずれるので、SONYのイヤーピースに交換して使ってました。今も使用可能ですが、もっぱら旅行時の相方専用となっております。


同時期に使っていたのが、SONY MDR-EX500SL/B

20120314_224922

1万円超の定価ながら、Amazonでは7,000円程度で購入。音もなかなかよかったですが、正確なソニータイマーを発動し1年でお蔵入りとなりました。

ざっと振り返ってみましたが、覚えてるのはこれくらい。Bluetooth関係はもう少し購入してた記憶も。以上、上京後のイヤホン遍歴でした。

|

« iOS5.1 | トップページ | The new iPad »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/44494449

この記事へのトラックバック一覧です: イヤホン遍歴:

« iOS5.1 | トップページ | The new iPad »