« オープン戦 L-S 3-4 | トップページ | iPad+IIJmioで野球観戦。 »

2012年3月26日

IIJmioを使ってみた。

今年に入ってからMacBookAirを持ち歩いている。こいつを外でネットに繋げようとL-09Cを活用することに。MBA購入時にもらったL-09CはSIMをささず購入してから一切電源を入れずの放置状態。一時はイオンSIMを検討しましたが、HPをみると正式に動作確認がとれていない。どうしようかと思ったら、IIJmioがLTEに対応したサービスを開始するとのアナウンスがありました。サービス開始後の評判を調べて、良好なので先週の日曜日に申し込み。23日の金曜日に到着しました。

Img_0029

設定は簡単ですぐにdocomoの電波をつかんでくれました。

Img_0070

早速MBAやらiPadやらに接続してスピードテスト。

20120326_105951

だいたいこれくらいのスピードは出ます。ファイルをダウンロードしなければ概ね良好な感じです。今回は980円のミニマムスタート128プランにしたのですが、眠ってるやつらを使うために、いちいちカード入れ替えなくてもいいファミリーシェア1GBプランにしてもよかったかなと思いました。乗り換えキャンペーンとかやらないかな。

|

« オープン戦 L-S 3-4 | トップページ | iPad+IIJmioで野球観戦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/44637706

この記事へのトラックバック一覧です: IIJmioを使ってみた。:

« オープン戦 L-S 3-4 | トップページ | iPad+IIJmioで野球観戦。 »