« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日

とんかつ 藤

週末から相方が「アジフライ、アジフライ」と連呼するので、近くのとんかつ屋さんへ。

Img_0962

アジは肉厚、揚げたてサクサク。こういう何気ないお店が旨いから、チェーン店が少ない街なんだろうな。やっぱり江古田はいい街だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日

明治神宮→池袋・狗不理

Img_0939

相方の厄払いで明治神宮へ。正月も過ぎて境内には人が少なく、春節休みの中国人が多かったです。神楽殿でお祓いしてもらって終了。池袋へ移動して遅めのランチに池袋西武へ。最近月一で行く包子のお店へ。

Img_0948
狗不理セットの包子タワー。

ネットスーパーの配達を予約してたので、夕方前には帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月27日

iPhone 4Sに機種変更。

Img_2801

やんごとなきことがありまして、機種変更。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日

Snow

帰宅時には冷たい雨でしたが、気がつくと雪に変わり、白い世界になってました。明日の朝はどうなるやら…。

Img_2789_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日

Freecom Mobile Drive Mg 1.5TB

Img_2793_2
Freecom Mobile Drive Mg 1.5TB

MacBookAir用に外付けHDDを購入。

Img_2794_2

接続はMicroUSB。Jawbone ICONのケーブルを利用できます。

Img_2795_2

持ち歩いても苦にならない大きさ。それにしてもHDD安くなったなぁ。ただ、外装塗装の手触りがいまいち。MBA触ったあとだと、その違いに戸惑います。値段的には仕方ないんですがね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月19日

SONY MICRO VAULT USB 32GB ULTRA BLACK

20120119_222902
SONY MICRO VAULT USB 32GB ULTRA BLACK

仕事用に購入。このモデル、日本では売ってないみたい。それにしてもUSBメモリ安くなったなぁ。512MBで1万円とかしてたからなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日

爆弾ハンバーグ

Img_0860_2

久しぶりにフライングガーデンの爆弾ハンバーグ。新作の極旨チーズソース。美味しいけどさすがに前みたいに週一で食べるのは無理です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月16日

Café & Meal MUJI

Img_0856

日比谷のCafé & Meal MUJI へ。ちょっと時間をはずしたら、のんびりできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月15日

オフの西武ドームでiPhoneケースを購入。

相方が部屋の片付けするから出かけてくれというので、久しぶりに西武ドームに行ってきました。

Img_0848

西武球場前行きに乗るだけでテンションがあがります。

Img_0850

ドームでは野球教室をしてました。

Img_0851

ライオンズショップ前では何やら工事。

とりあえず、フラッグスに行って目的のものをゲット。

Img_0852

オンラインでは売り切れてて買えなかったiPhoneケース。迷ったので二種類とも買いました。高いですが、まぁ仕方ないか。

Img_0853

サイドはそれぞれ黒と白。青色の印刷が雑ですが、満足度はかなり高いです。

こちらは、また別のです。デザインが微妙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 6日

松山へ。

定時で仕事をあがって、羽田へダッシュ。最終便にて松山へ。

Img_0704

Img_0705

ホテルに荷物を置いて夕食がてら街へ。

Img_0721

大街道はいつものよう自転車がたくさん。とりあえず、Jujuへ。

まずは枝付き干しぶどう。

Img_0708

そして、チーズフォンデュ。

Img_0709

二杯目はブラッディ・マリー。

Img_0710

デザートにマスカルポーネのカナッペを食べて終了。

Img_0711

昔と変わらずいいお店です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 5日

ボクのわたしのおやつです。

Img_0689

銀座のまるごと高知にて購入。懐かしい味です。ミレービスケットをWebで調べてみると、生地は愛知にて作ってるそうです。

ミレービスケット-Wikipedia

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日

無印良品:福缶

初売で無印良品の福缶を買いました。中身はMUJIのギフトカードと東北の縁起物の置物とそれがプリントされたハンカチ。ギフトカードは2012円チャージされており、置物とハンカチはおまけ。置物は何が出るかわからないとのことでしたが、欲しかったあかべこをゲット。無事、テレビ前のレオの間におさまりました。缶は貯金箱にもなるので、今年はこの缶に小銭を貯めていこうと思います。

Img_0679



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 3日

バレエはじめ

Img_0683

相方の希望で国際フォーラムへバレエを観にいきました。ガラということでいいとこ取りの演目。最初はどうしよっかなと思ったけど、観てみるとなかなか楽しかったです。

レニングラード国立バレエ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 2日

名古屋→東京

夕方の新幹線がとれずお昼の新幹線で帰京。旅のお供はやっぱり赤福。

Img_0676


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日

1月1日

毎年のように、神社で新年を迎えました。

Img_0656

Img_0657_2

振る舞いのビールを呑んで帰宅。2時くらいまでMacBookAirの設定をして寝ました。翌朝、元旦版の新聞を読みましたが、いつから新聞ってこんなに面白くなくなったんですかね。さらっと広告を見て家族全員で親戚の家へ。宴会まで従兄弟の子供たちと遊びました。

Img_0666

翌日、弟が深夜からスノボに行くので例年より早めに帰宅。それにしても子供たちが可愛かったです。幸せな一年のはじまりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »