« ランチ会 | トップページ | 1月1日 »

2011年12月31日

2011年に買ったもの。まとめ。

今年買ったものでよかったものをいくつか。

カメラ部門
Canon Powershot S95
久しぶりにデジカメを買い換えました。評判通りの良さにどこへ行くときも携帯しています。後続機が出ましたが、しばらくは使っていきます。

Eye-Fi Pro X2 8GB
S95を購入したついでに前々から気になっていたEye-Fiを購入しました。当初はiPhoneへ送るダイレクトモードを使ってましたが、最近はPCへの転送に使用しています。期待していたジオタグですが、精度はイマイチでした。

Manfrotto POCKET三脚S MP1-C01
こちらもS95用に購入。最近ではS95に付けたまま携帯しています。小さいですが便利で、コストパフォーマンスではなくサイズパフォーマンスでは今年ピカイチの製品でした。

音関係
Jawbone ICON
iPhoneで通話することが増え、車に乗ることも多くなったので購入。当初は適切な場所にセッティングするのに手間取りましたが、一度場所があえば最強のヘッドセットになります。車に乗ることが少なくなってきてからは、通勤時にPodcastを聞くのに使っていました。音もなかなかよく、軽く音楽を聞くのにも使えます。

Jawbone JAMBOX
AUGM東京で割引価格だったので購入。色々な場所で使えるという利点がありますが、ほぼ家で使用していました。野球シーズンはこれでライオンズナイターをよく聴いてました。この大きさにしてみてはなかなかいい音が出ます。

SONY XBA-BT75
年末に購入しました。無線という快楽に溺れる一品です。音もなかなかよく、有線のXBA-1IPも購入しました。ヘッドホンについてしばらくは悩まずにすみそうです。

ゲーム関係
ニンテンドー3DS
発売日にAmazonから届きました。値下げ前の購入なのでアンバサダー・プログラムに登録されました。しばらくは冬眠状態でしたが、モンハンが出てからはよく持ち歩くようになりました。少しづつ進化しているのでこれからが楽しみです。

Apple関係
Apple MacBook Air MC969J/A
Xi割引にて格安で購入。年末の購入ですが、今年ベストの買い物でした。

以上、今年の買い物を振り返って見ました。3ヶ月も夏休みをとっていたくせに収入が増えた為(?)か、長年の課題であったカメラ、ノートパソコンの買換えができたのが何よりでした。

まとめ
社会としては震災、台風など災害にみまわれ、個人としては転職という大きな転機がありましたが、無事に一年を終えることができました。来年は飛躍の年になるよう頑張りたいと思います。買い物は相方のパソコンの買換えと念願のデジイチかな。とりあえず、一年お疲れ様でした。


|

« ランチ会 | トップページ | 1月1日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/43577467

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年に買ったもの。まとめ。:

« ランチ会 | トップページ | 1月1日 »