« もうすぐ七夕。 | トップページ | 三脚(?)購入。 »

2011年7月 4日

画板になるiPadケース #simplism

先日、今まで使ってたiPadケースの角が割れてしまったので新しいのを探すことに。

ケースの条件は、

・全体を覆うケースはあるので、iPad本体の裏面のみを保護。
・薄くて強度のあるポリカーボネート製
・(当たり前だけど)ケース装着時にもすべてのボタン、コネクタにアクセス可能

が最低限。これにプラスなにか工夫があれば良しとしました。

色々と探してみましたがiPad2発売以降、初代のケースはあまり値引きをせず高値で販売されている模様。オークションで探してみると、検討していたものが新品安価で出てたので落札してみました。

Img_0466

トリニティ Crystal GABAN Set for iPad Crystal Clear

AmazonはiPad2用しかない模様。
Crystal GABAN Set for iPad 2 Crystal Clear TR-CGSIPD2-CC

商品の詳細、こだわりはトリニティの社長さんが詳しく書いてるのでそちらを御覧ください。
TrinityWeblog>満を持して、画板登場

iPadに装着してみると四隅のでっぱりは気になりますが、慣れればなんともなく今までのケースと同じように使えます。角にはストラップホールがあるので、角の強度も強くなっていると考えられます。
最大の特徴である画板機能は、画板として使うことはあまりありませんが台所でradikoや音楽を聞くときやレシピをみたりするときにフックにかけて使っております。

Img_0741

キッチンでのiPadの置き場所に困ってたので、重宝しております。難点をあげるとすれば、付属のストラップがちょっと貧弱なところでしょうか。もう少し太いほうが安心できます。画像で見る限り、Crystal GABAN Set for iPad 2では、ちょっと太くなっているようです。

TrinityWeblog>画板をさらに面白くする「思いつき」にあるロッドスタンドは同梱されておりました。

Img_0467

Crystal GABAN Set for iPad 2にはロッドスタンドだけでなく、普通のスタンドも付いている模様。これも配ってくれたらうれしいなぁ…

今回は出品者がiPad2用と間違えて購入し格安で落札できましたが、定価でも買っていいと思うくらい満足のいく製品でした。

|

« もうすぐ七夕。 | トップページ | 三脚(?)購入。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/40670938

この記事へのトラックバック一覧です: 画板になるiPadケース #simplism:

« もうすぐ七夕。 | トップページ | 三脚(?)購入。 »