« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日

盆踊り

近くの斎場で盆踊りをやってました。

Img_1346

斎場で盆踊り。理にかなっているというかなんというか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日

生茶 ザ・スパークリング

巷で噂の生茶 ザ・スパークリングを飲んでみました。

Namacha

味の方はそんなにまずくなかったです。炭酸がきて柚子の風味がきて最後に緑茶の苦味。安ければ買ってもいいかなというものでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日

サクレレモン

Img_2162

JOQRのライオンズナイターではおなじみのサクレ。近くのセブンでは103円。OKマートなら55円。55円ならかなりありな商品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日

LvsM ◯4-2 #seibulions

Img_1271

マリーンズの応援に圧倒されますが、今日はお客さん結構はいってた。三塁側はほぼ満席だったんじゃないだろうか。

試合は中島の逆転ツーランホームランで勝利。

Img_1284

Img_1288

Img_1315

ホームラン以外で勝てないイメージがありますが、いまはひとつひとつ勝っていくことが大事。それにしてもクラシック強いな。もうあのユニで最後まで戦えばいいのに。

今季観戦試合6勝8敗


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日

梅花亭

神楽坂行ったんで梅花亭にて和菓子を買って帰宅。

Img_1229

金魚鉢と向日葵です。

Img_1262

Img_1263

鮎の天ぷら最中も買いましたが、写真失敗したんでなしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日

神楽坂まつり

神楽坂まつりに行ってきました。

Img_1214

Img_1245

Img_1238

Img_1233

サマーズって。モヤモヤさまぁーずの絵馬でしょうか。

出店もいくつかあったんでのんびりシャンドンのスパークリングワイン。

Img_1226


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日

ICE CREAM MAKERS ONLY

Img_1204

Img_1197

Img_1202

久しぶりに食べたけど美味しかった。スポンジケーキが入ってればだいたい美味しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日

ガリ梨。

Img_2135

今年もお世話になりそう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日

浅草寺ほおずき市

Img_1063

ほおずき市のやっている浅草寺へ行ってきました。

Img_1079

7月10日は功徳日であり「四万六千日」と呼ばれ、そのご利益は46,000日分(約126年分)に相当するそうです。とりあえず参拝してからほおずき市へ。

Img_1090

Img_1147

Img_1149

写真はこちら。flickr>浅草2011ほおずき市

浅草からはスカイツリーがきれいに見えます。

Img_1167
ほおずきとスカイツリー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ステーキ

Img_0682

ロイヤルホストにて。やっぱり手軽なレストランでなく高いファミレスとしか思えない…。都市部メニューのハンバーグは美味しかったけど。

R0011418

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日

LvsBs ◯7-4 ライオンズ・クラシック2011 #seibulions

Img_0950

ライオンズ・クラシック2011初戦。2008年の西鉄、2009年の西武黄金期、2010年の太平洋クラブに続き今年はライオンズ誕生時のユニです。

試合前に佐藤友にストッキングを直されるおかわり。
Img_0913

Img_0920

今回のユニはストッキングが特徴的なんですよね。

試合前恒例のホセのアップ。
Img_0941

Photo

並んでみるとクラシックスタイルでストッキングを出してる選手も多かったです。

試合はホセ・中村のホームランで連敗ストップ。

Img_0998
ホセホームイン。

Img_1009
勝利の瞬間。

Img_1011

Img_1016
勝利のご挨拶。

Img_1028
ヒーローインタビューで仲の良い二人。

クラシック開幕戦は3連敗中でしたが、4年目でようやく勝てました。毎年クラシックユニは縁起の悪いユニと言われましたが、今年は勝利のDNAが注入された縁起のいいユニとなるでしょうか。

Img_1046

今季観戦試合5勝8敗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日

オムレツ?

Img_0471

Img_0474

Img_0476

Img_0479

バナナのオムレットでした。味はイマイチ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 7日

ライオンズクラシック2011前々夜 #seibulions

川越に用事があったんで帰りに西武球場前へ。

Img_0876

少し並んでフラッグス入店。

Img_2106

イエローL。なかなかかっこいいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岸運 #seibulions

土日に西武ドームに試合を観に行くとファンクラブカウンターでいただけるピンバッジ。ガチャガチャをせずファンクラブカウンターで貰うだけなのですが、今年は岸運が異常です。手元に8個あるピンバッジのうち5個が岸。

Img_2046

1個はトレードに出されることとなりましたが、まだ手元に4個。欲しい方いれば差し上げます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日

台北・点心 鼎泰豐(ディンタイフォン)

相方が小龍包を食べたいというので、池袋東武のレストラン街の鼎泰豐へ。お昼を少し過ぎてましたが少し並んで入店。席に着くとホットのジャスミンティーをポットで持ってきてくれます。

Img_0700
海老チャーハンのランチセット。(ISO間違えて手ぶれ)

Img_0703
海老ラーメンのランチセット。

ランチセットには小龍包が4個、スープ、小鉢が付いてきます。

Img_0702

小龍包はなかなかの味。他は普通の味でしたので、今度は小龍包のみ食べに行こうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日

LvsH ●2-7 #seibulions

1309870060225.jpg

ホームで四連敗ってどうなっちゃったんでしょうかね。打てないわけではないんですが、つながりが悪すぎる。残塁祭。三試合ヒットが出てない3番バッターは打順変えなきゃダメでしょ。全くダメ。勝てば明日も行こうかと思いましたが、明日はJOQR観戦にします。ほんとにどうしちゃったんだろ?

今季観戦試合4勝8敗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三脚(?)購入。

最近相方と出かけると三脚があればな…と思うシーンが多い。大きい三脚を持ち歩く元気もなく、小さいものも結構かさばるので結局三脚は持ち歩かないということになってしまっている。携帯性のいいものってないのかなと考えていたら、某ブログにてManfrotto POCKET三脚Sのレビューを発見。なかなかよさそうなので購入してみました。

Img_0736

110704_13_35_37_2

重量は僅か30gで、机の上なんかに置いて使います。安定性は思ったよりよさそう。普通のミニ三脚では幅をとるが、これなら少ないスペースで固定して撮影できそう。

110704_13_36_14_3

S95に装着してみるとボディの厚さにぴったりフィット。前後に薄いので他のコンパクトカメラでも、ボディと一体となるのではないでしょうか。唯一の難点は、バッテリー蓋を塞いでしまうこと。ということで、付属のねじ締め用治具は携帯しなきゃならない。とりあえず、ケースに付けておくことにしました。

110704_13_50_50

三脚は持っていくとかさばるけど、ないとないで困るもの。Manfrotto POCKET三脚Sは装着したままケースにしまえるので、携帯性は抜群で、三脚としての機能も充分です。今後は撮影の幅が広がりそうです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 4日

画板になるiPadケース #simplism

先日、今まで使ってたiPadケースの角が割れてしまったので新しいのを探すことに。

ケースの条件は、

・全体を覆うケースはあるので、iPad本体の裏面のみを保護。
・薄くて強度のあるポリカーボネート製
・(当たり前だけど)ケース装着時にもすべてのボタン、コネクタにアクセス可能

が最低限。これにプラスなにか工夫があれば良しとしました。

色々と探してみましたがiPad2発売以降、初代のケースはあまり値引きをせず高値で販売されている模様。オークションで探してみると、検討していたものが新品安価で出てたので落札してみました。

Img_0466

トリニティ Crystal GABAN Set for iPad Crystal Clear

AmazonはiPad2用しかない模様。
Crystal GABAN Set for iPad 2 Crystal Clear TR-CGSIPD2-CC

商品の詳細、こだわりはトリニティの社長さんが詳しく書いてるのでそちらを御覧ください。
TrinityWeblog>満を持して、画板登場

iPadに装着してみると四隅のでっぱりは気になりますが、慣れればなんともなく今までのケースと同じように使えます。角にはストラップホールがあるので、角の強度も強くなっていると考えられます。
最大の特徴である画板機能は、画板として使うことはあまりありませんが台所でradikoや音楽を聞くときやレシピをみたりするときにフックにかけて使っております。

Img_0741

キッチンでのiPadの置き場所に困ってたので、重宝しております。難点をあげるとすれば、付属のストラップがちょっと貧弱なところでしょうか。もう少し太いほうが安心できます。画像で見る限り、Crystal GABAN Set for iPad 2では、ちょっと太くなっているようです。

TrinityWeblog>画板をさらに面白くする「思いつき」にあるロッドスタンドは同梱されておりました。

Img_0467

Crystal GABAN Set for iPad 2にはロッドスタンドだけでなく、普通のスタンドも付いている模様。これも配ってくれたらうれしいなぁ…

今回は出品者がiPad2用と間違えて購入し格安で落札できましたが、定価でも買っていいと思うくらい満足のいく製品でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ七夕。

Img_0735

広場のモミの木も七夕仕様に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日

まちのパーラー@小竹向原

乙武洋匡さんが仲間と作ったまちの保育園。近所にあることに最近気が付き、併設のカフェはパンを買いに行ってたパーラー江古田の支店ということで相方と行ってみました。

Img_1964

昼下がりの小腹空きだったので季節のタルトとチョコマキアート、相方はジンジャエールをオーダー。

Img_0718

プラムのタルト。ほどよく酸っぱくて付け合せのアイスとちょうどいい感じ。

Img_0721

底に生姜が沈んでるジンジャエール。濃い味でしたが、辛さはなく美味しかったです。

Img_0725

チョコを沈めたカフェ・マキアート。甘すぎず調度いい。

Img_0728

BGMが大きかった(カフェスペースの天井が高いから?)けどゆったりとした時間を過ごせました。

Img_1963_2

まちの保育園 小竹向原
3度のメシよりパーラー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日

ライオンズクラシック@池袋駅 #seibulions

来週からのライオンズクラシック2011に向けて、池袋駅の選手パネルもクラシック仕様に。

Img_0686

Img_0691

Img_0692

Img_0693

今年は選手パネルだけでなく、三原語録パネルもちらほら。

Img_0690

Img_0694

ナカジのパネルが見当たらなかったんで、今度はゆっくりと探しに行こうっと。ユニとともに三原監督の魂が、今の監督に宿れば少しは成績もあがるだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日

AERA × Apple

Img_2082
AERA×Apple Love?Apple アップルはお好きですか (アエラムック)

twitterで見かけて探してたのですが見つからず、用事があって行ったサンシャイン60の中の書店にて購入。Apple新社屋のパースもあり、アップル好きにはたまらない内容でした。いつかはCupertino行ってみたいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »