« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日

つけ麺の石ばし

試合前に腹ごしらえに行きました。場所は蘇我駅西口近く。

Img_2078

開店すぐなので並ばずに入店。ラーメンもありましたが、つけ麺をオーダー。

Img_0616

Img_0617

麺の太さは普通。

Img_0618

スープは魚粉の味がちょうどいい感じ。スープ自体にも旨みがあり、バランスのとれた味でした。ガツンとくるものはありませんが、普通に美味しいつけ麺。麺がもう少し太いほうがスープに絡んでいいかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日

初フクアリ 千葉vs湘南

Img_0647

前職の役員さんに誘われてフクダ電子アリーナへ行ってきました。

地下鉄とJRで蘇我駅へ。

Img_0611

東京の西から行くと遠いなぁ。

Img_0620

スタジアムはまさに欧州風。球技専用ということでかなり観やすい。各所にボランティアが配置されていて、地域でクラブを支えている。このあたりはいい加減プロ野球も参考にしたらいいのに。

Img_0652

ゴール裏のジェフサポーターの皆さん。試合開始前からしっかり声出し。

Img_0664

湘南サポーター。ゴール裏の半分くらいのエリアにて。AWAYは席数も少ないようで。ここでレッズ戦とかやったら凄いことになりそうです。

試合はジェフが2-0で勝利。サッカーとしてはあんまり面白くなかったけど、HOMEが勝って盛り上がりは最高。やっぱりサッカーは生観戦が一番。

それにしてもジェフには元グランパス組が多い。ドワイト監督も元名古屋。山口慶もまだまだ頑張っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Lトレインから広告が消えた。 #seibulions

24日、大宮へ行く為に池袋線に乗ると、Lトレインが入線。
Img_2033

側面から広告が消えてすっきりしてました。
Img_2034

クラシックもはじまることだし、サイドにクラシックのロゴいれたらいいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日

マトンカレー@神保マンダラ

昼過ぎに神保町で用事があったので、前から気になっていたマンダラへランチを食べに。

Img_2066

マトンカレーにナンとサフランライスのBセット。

Img_2067

さほど癖もなく、ほどよい辛さのカレー。

Img_2068

ベチャッとせずに美味しいサフランライスでした。

Img_2071

デザートのヨーグルト。

神保町はなんでカレーのレベルが高いのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズクラシック2011ポスター #seibulions

Img_0581

今までの比べたら、かなりかっこいいな。ただ王者の道を歩くためには、やることあるだろというのが今の正直な感想。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日

LvsE ●1-2 #seibulions

シーズンシート(ベンチサイドシート)で観戦。今年を象徴する貧打戦でした。

Img_2062

デジカメを忘れたので写真もあまり撮らず。それにしても打てない、守れない(相手のミスに助けられる)。まだまだチャンスはあるけど、今の状態では何ともしがたい。

今季観戦試合4勝7敗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日

LvsE ◯5-4 #seibulions

Img_0578

相手のミスに漬け込む。こういう試合ができると、これからも面白いことになりそう。それにしても、この日まで三試合連続で先制点を取られている。ここのところ中継ぎは頑張ってるし後ろに牧田がいるのでなんとか安心というところ。当たり前のことだけど、先発が踏ん張ることがこのあとの課題か。

Img_0569

本日は一塁側ダグアウトテラス上の丸テーブル付きの立見席で観戦。前職の同僚とアイリッシュパブでサッカー観るみたいな感じだねと話しながら、のんびりビールやらハイボールやら飲み、フィッシュアンドチップスなんかほうばってました。売店のアルコールの種類がもう少し増えたら面白いのにな。ギネスとか飲みたい。席自体はちょっとフィールドから離れるけど、なかなか眺めもいい席でした。

今気がついたけど、9回の牧田の投球内容は遊ゴロ、遊飛、遊ゴロとすべて中島が守備機会でした。そして、ヒーローインタビューは中島と牧田。特に意味はない偶然ですけど、これからはこの二人におんぶに抱っこになるのかも。

今季観戦試合4勝6敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月25日

LvsE ●1-9 #seibulions

試合はさておき、今回は相方と行ったのでドーム周辺をぶらぶらしました。まずはフューチャーズ戦やってた西武第二球場へ。
Img_0545

GGなんだか痩せた気が。全体的に小さくなった気がする。言うならば、留学から帰ってきた中山きんに君みたいな感じが…

Img_0544

この後の打席は三振でした。ブルペンの方にまわると、岡本篤。

Img_0546

夏場にはGG、岡本篤とも一軍にいてくれるだろうか。
その後、フラッグスへ行くとライオンズクラシック2011のユニフォームが展示してありました。

Img_0540

茶色のベルトと、通称マクドナルド柄ストッキングがポイントでしょうか。奥には歴代のユニフォームが展示してありました。

Img_0538

今回のユニも背ネームは無いみたいです。

Img_0542

座席に戻ると雷鳴と共にどしゃ降りの雨。バックネット寄り内野B指定では、西武ドーム名物の「ドームなのに傘観戦」

Img_0553

さすが自然を感じられるドーム球場でした。試合のほうは、まぁあんな感じでしょう。敵のエースに勝てなきゃエースじゃないです。


今季観戦試合3勝6敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日

LvsE 初大宮◯7x-4 #seibulions

交流戦あけ、リーグ戦が開幕。ライオンズは楽天四連戦からのスタートです。たまたまチケットが取れたり一緒に行く人がいたりで、今日から四連続観戦です。初戦は埼玉県営大宮公園野球場。初めての大宮参戦。前にピンバッジだけ貰いにいったことがあり、道順はわかるので大宮駅から歩いていきました。

Img_0485

ものすごくいい天気。16時半くらいに着席したのですが、西日が強くて体力を奪われていきます。

Img_0491
アップ中のホセも暑そう。

Img_0496

大宮ということでかコバトンも来てました。

Img_0509

試合の方は、先発帆足がピリっとせず0-4の展開。その後の中継ぎ陣が踏ん張って2-4で9回裏。中村三振、栗山四球(本日4つ目)で1アウト1塁。前の打席レフトフライを打った後、かなり悔しがっていたホセ。やってくれると思ってたら見事ホームランで同点。続くブラウン死球、銀仁朗犠打、代打平尾四球。この日から1番打者の浅村が見事レフトへサヨナラホームラン。

Img_0530

まさか9回に5点をとって勝つ試合を生で観られると思わんかった。先月は9回に6点取られた試合を生で観たから。

今季観戦試合3勝5敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日

最近食べた物。

Img_2016
一蘭のラーメン。

ものすごく美味しいわけではないのですが、普通に美味しいラーメンです。半期に一度くらい無性に食べたくなってしまうんですよね。今回はこの試合の前にラクーアにて。

試合前には同じラクーアの成城石井にてたいめいけんのメンチカツサンドを購入。
Img_0336

Img_0339

まぁまぁのお味でした。

Img_0338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日

JAWBONE ICONを使って。 #jawbone

ここ数カ月、色々と買った中で一番良かったものは?と聞かれれば、間違いなくJAWBONE ICONと答えます。いままで試してきたBluetoothヘッドセットのなかでも、群を抜く使い心地。とくにiPhoneとの相性は最高です。また、音楽を聞くこともできるので、radikoやPodcast用にも使えます。もともと、片耳だけ聞こえるというのは音質面でかなり不安でしたが、歩行中や公共の場では片耳が空いているというのはかなり重宝するものです。銀行や役所の窓口で待ってる時、駅のホームや車内放送などを聞き逃すこともなく、最近ではさらっと聞く音楽にも使ってます。

またUSBから充電できるので、こんなことも。
Img_1496
(やられる方は、自己責任で。)

大袈裟でなく、JAWBONE ICONで人生が変わったと言えます。ここ1ヶ月は本当に人生変わりましたが。ただ悩ましい問題もでてきました。実はJawboneに新型が…。しかもICONより音楽再生に長けてるそう。悩ましい限りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日

というわけで。

twitterのログを分離しました。

SillyThing-twitterのまとめブログ-

また、いままでのまとめは削除する予定なので、上記にないものは以下のリンクにあります。

Twilog/ysmr440

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日

ブラックスワン

Blackswan_2

日曜日に観に行ってきました。期待が大きすぎたので少しがっかり。世にも奇妙な物語を観ている感じでした。ただ、ナタリー・ポートマンは凄かった。ナタリー・ポートマンが凄いという以外は、(いい意味で)特に感想のない映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日

あじさいまつり@としまえん

1_2

ユナイテッド・シネマとしまえんブラックスワンを観に行きました。上映時間まで時間があったので、あじさい祭りをしているとしまえんへ。

Img_0426_2

入り口から紫陽花がポツポツ。奥のあじさい祭り会場では、見渡すかぎり紫陽花でした。

写真はこちら。flickr>2011 hydrangea

敷地が広い為かあまり混んでなくゆっくりと観られました。来年も来ようと思います。


あじさい祭り2011@としまえんにてジオラマ風動画

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日

LvsG ●1-2 #seibulions

Img_0342

立ち上がりはよかったんですが、今日も長野にやられてしまった。なんだか勝てないエース涌井って感じになってきてる…。

今季観戦試合2勝5敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ

ブログとtwitterを分離していこうかと画策中。twilogあるし、毎日更新できる時間もあるし…。とりあえず、年度変わりくらいからのtwitterは消して野球観戦でもまとめてみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日

ゴールドラッシュ1ポンドサービスデー

Screencapture

野暮用で池袋へ。金曜日だったのでゴールドラッシュへ。金曜日は、ラッシュハンバーグ1ポンドサービスデー。450g、さすがに食べ応えがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日

三原脩押しの企画。 #seibulions

Img_0007

昼過ぎにライオンズ・クラシック2011が発表されました。今日は日程とグッズのみの発表。とりあえず、復刻ユニ、復刻キャップ、Tシャツ、ツインバット、レザーストラップ、おすわりレオは買おうかな。7/9のチケットもゲットできたし。復刻ユニフォーム付きのチケット出るのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日

LvsS 初神宮球場 ◯8-0 #seibulions

Img_0266

ヤフオクで外野自由が安く出てたので神宮球場へ。大江戸線で国立競技場駅から歩いて神宮へ。

Img_0268

外野席後方が自由席。風が気持ちいい。

Img_0274

食っとけと言われたソーセージ。まぁまぁの味。

Img_0283

Img_0288

プレイボール。

Img_0296

栗山の打席。

Img_0313

勝利。

Img_0328

8-0の完封勝利。しばらくは太陽を最後に使うのか。ちょっと心配だが、これだけ打てば安心して試合を観られる。今季ここまで観戦試合2勝4敗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日

名古屋→東京をこだまで。

Img_0245

高いところからS95のジオラマ風撮影で新幹線を撮影。午後に名古屋を出て東京へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日

せっかく名古屋に来たので。

久しぶりに熱田神宮に行きました。

Img_0096

結婚式以来行ってないので2年半ぶり。静かな森の中でリフレッシュできました。参拝後、名駅に出てミッドランドスクエアの展望台スカイプロムナードへ。

Img_0112

展望台からはこんな感じ。

Img_0125

S95のジオラマ風で何枚か撮影。なかなかいい感じで撮れた。ジオラマ風撮影にはまりそうです。

Img_0126

Img_0134

Img_0154

Img_0161

ジオラマ風動画も撮影。三脚がなかったのでぶれますが、これも結構面白い。

東京戻ったら、三脚使っていくつか試し撮りしてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日

今年のクラシックは?

Img_1980

Img_2004

こんな感じなのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日

東京→名古屋をこだまにて。

Img_0006_2

ちょっとした用事があったので、実家に帰省しました。少しでも安くということで、時間は+1時間・金額は-2,000円のぷらっとこだまにて名古屋まで。途中、のぞみやひかりに追い越される為に5分ほど駅に停車する間に色々と購入…。

出発の東京駅では柿の葉寿司。なかなか美味しい。

Img_0011_2

Img_0013_2

Img_0014_2

小田原駅では竹輪を。

Img_0016_2

三島駅では、前に買ってとっても美味しかった駅弁、港あじ鮨を。

Img_0020_2

新幹線ホームの売店にて購入しました。

Img_0021_2

パッケージ。

Img_0027_2

中身。

Img_0027_2

生のワサビをすって食べます。

そんなこんなで名古屋に到着。

Img_0027_2

いまだにPASMOは使えないので、駅前のビックカメラにて相方のSuicaにチャージ。早くPASMOだSuicaだPiTaPaだと迷わないようにしてもらいたいものだ。い〜カードも東京で使える日が来るのだろうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日

S95に駆け込み。

現在メインで使ってるGX200もとても良いカメラなのだが、暗いところではノイズが出過ぎる。この前うし君と行った鉄道博物館ではかなり苦労した。

父から借りているG7。色味というか写りというか、けっこう好きなカメラなんですが、大きいのが問題。さっと取り出して撮るということができないのがキツイ。GX200と一緒に持ち歩くこともあるが、嵩張るのが問題。

◆夜景も室内も見たままの印象で描ける「HS SYSTEM」 高感度センサーと映像エンジン「DIGIC 4」が連携。暗所でもブレやノイズを抑えて美しく描きます。◆開放絞り値F2.0の明るい描写「F2.0キヤノンレンズ」F2.0の明るい28mmレンズを採用。暗い場所でも高速シャッターで撮影でき、手ブレを防ぎます。◆高機能を閉じこめた薄さ約29.5mmのスリムボディスリムなボディに高機能を凝縮。薄型で操作性に優れます。◆高精細動画を思う存分楽しめる「ハイビジョン動画」 ステレオ音声対応・1280×720ピクセルのハイビジョン動画を撮影可能。撮影後はハイビジョンテレビで楽しめます。◆設定ひとつでハイレベルな撮影を実現「シーンモード」 3画像の合成で白とび・黒つぶれを抑える「ハイダイナミックレンジ」が登場。他にも多彩な設定を選択できます。

色々な意味で条件にあっている。いいなぁ。

Img_1978

なかなかいい。というか、進化に驚くことが多い。面白いおもちゃです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日

辣韮漬けた。

Img_1972

とりあえず、2キロ漬けました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日

うし君と鉄道博物館。

R0014404

一年間限定で東京にいるうし君(@ushikunn)と鉄道博物館へ行きました。前に行ったときは時間がなくてじっくり観られなかったので、今回は時間をかけてじっくり観てきました。

まずはSuicaで入場して。
Img_4217

ぐるっと館内をまわって気がついたら14時。しっかり観るとそれなりに時間と体力がかかる鉄道博物館でした。

おまけ
旧国鉄関係の広告。時代を感じる。
R0014372

R0014373

R0014374

R0014375

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »