« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日

03月30日のysmr440

  1. @ushikunn じゃあ公務員は一律10%給料カットってのは?
  2. @ushikunn いや、確実に民間の所得が下がるのだから下げてもいいと思うよ。
  3. @ushikunn そっか、公務員のボーナスを全て返納したらいいんじゃないか。そうすれば、公務員に文句いう人もいなくなるよ。それしかないね。
  4. 一本逃すと10分ないってきついな。
  5. 黒味噌ラーメン@初代けいすけ ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/0pyg#mogsnap
  6. @guerre6 今日は大丈夫よね?
  7. @guerre6 了解。今日は午後会社出て、19時くらいには新宿いけると思われる。
  8. @guerre6 楽しみですなぁ。
  9. @guerre6 目的地着18時半くらいのようだが、とりあえず西口ヨドバシにでもいます。
  10. ノンファットラテ・ワンショットプラス@スタバ。ロゴが変わってた。 ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/0pLQ#mogsnap
  11. ysmr440が「もぐもぐレベル5」にレベルアップした!#mogsnap
  12. ysmr440は「たい焼き」をてにいれた!#mogsnap
  13. ysmr440のボディが「パリっとしたボディ」にグレードアップした!#mogsnap
  14. このロゴもなかなかいい。 http://t.co/cK1Pxob
  15. Nike+ GPSをつけて、0.68 kmを07:42で今走り終えました。 #nikeplus

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日

03月29日のysmr440

  1. ジャッキーチェン死亡? http://t.co/ZJZok6K
  2. なんだ、デマかぁ。 http://t.co/PkFQdpI
  3. 本当に老害以外の何ものでもない: 花見は自粛を=被災者に配慮必要―石原都知事 http://t.co/RmMc7Xa
  4. @kingfisher11500@kaikosan コーヒーコークは結構いけますよ。バイトしてた喫茶店ではメニューにありましたよ。
  5. @hbtakumi_nerima こちらです。“@NHK_PR: 本日の「クローズアップ現代▽今、私たちにできること~被災地の外からも人々を支える~」は、深夜0:30から、総合テレビとBS1で再放送する予定です。”
  6. カズが日本代表から点をとるとは。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日

03月28日のysmr440

  1. 朝の会議。
  2. 今回の停電による無給扱いについて、とりまとめて東電に訴訟とかできないのかなぁ。
  3. Reading:NHKニュース 東京の都心でサクラが開花 http://nhk.jp/N3uv6Git
  4. 昼休みにradikoでCBCラジオを拝聴中。なつかしい…#cbcradio
  5. CBCは#cbc でいいのね。
  6. いやCBCは#hicbc なのかも。
  7. ようやくわかった。#cbc1053 がラジオらしい。
  8. ということで、昼休みにiPhone+radikoにてCBCラジオを拝聴中。#cbc1053
  9. ここぞとばかりに民主党を叩く暇があるなら、いまこそ取材力を発揮して東電の隠蔽をあばいてくれたほうが、どれだけ有用なことだろうか。ちょっと度が過ぎてる報道が多すぎる。
  10. それにしても午後のひとときにiPhone+radiko+Jawboneでラジオを聞くのは最高にいい。片耳だから固定電話の対応もできるし。音楽じゃなきゃ片耳で不利ということもないし。
  11. 斜め前の人の加齢臭がひどすぎる。
  12. どんな手段使っても目の前の危機をおさめようってTLみたが、加齢臭すらおさえられない自分の無力さに辟易しました。
  13. 放射線より加齢臭をなんとかしてほしい。
  14. @ushikunn あれ、今日から東京?
  15. @ushikunn おぉ、お気をつけてお帰りなさい。
  16. @ushikunn そのことを暗にアドバイスできるほどコミュ力ないです…
  17. いまだに読売と産経は災害にからめて菅おろしか。まずは主筆の失言を謝罪しろよな。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日

03月27日のysmr440

  1. @fladdict コメダで珈琲頼めば半分のトーストとゆで玉子がついてきますよ。
  2. おでかけ。
  3. 義父からとてつもない量の水到着。余りそうだから寄付でもしようかしら。
  4. Nike+ GPSをつけて、0.29 kmを03:48で今走り終えました。 #nikeplus
  5. @guerre6 30でいいよー。
  6. 生姜焼き@自宅 ★★★★☆ http://mogsnap.jp/0obu#mogsnap
  7. コーラスジャパンに石川さゆりがいない…
  8. 加藤優だぁ。#tbs
  9. 【1億PV記念】iPad 2 ホワイト 32GB を1名様にプレゼント。フォローしてボタンをクリックで応募完了#1okupv http://t.co/Kow0kg9 via@touch_lab
  10. @guerre6 らじゃぁ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日

03月26日のysmr440

  1. 無事に中日戦ゲット。1塁側だが。#seibulions

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月26日

03月25日のysmr440

  1. だから民主党はじゃなくて結局今までのツケがきてるんだろうなぁ。あと官僚の問題もねぇ。 http://t.co/wyTGtkN
  2. @OnoKikaku 頑張ってください。
  3. @OnoKikaku 力がある限りは…
  4. 乗換時間があるので久しぶりのスタバ。
  5. 三号機がプルサーマルって話はあんまり出てない話なのかな。他の原子炉より被ばく線量が多いって聞いたことがあるんだが。#genpatsu
  6. ソーセージ野菜カレー@CoCo壱 ★★☆☆☆ http://mogsnap.jp/0mGX#mogsnap
  7. ysmr440が「もぐもぐレベル4」にレベルアップした!#mogsnap
  8. ysmr440は「ナポリタン」をてにいれた!#mogsnap

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日

03月24日のysmr440

  1. @gaku031 この前ハイボールにして飲みましたが、ウィスキーに似た味で美味しかったですよ。都内でも定価で買えるところ結構ありますよ。
  2. @ushikunn メンションはIDの前に半角空けないといけんよ。まぁ、飲泉療法ですよね。
  3. @gaku031 都内の西の方です。よく見るのは、個人でやってる酒屋で、たまに普通に置いてあるんです。ただ、頻繁にのぞかないとゲットするのはきついです。
  4. @gaku031 今度見かけたら教えますね。2本買えたら差し上げますよ。
  5. @ushikunn 知らぬ間になんともなくなると思うが、ペットボトルがまた消えたのが面白いというかなんというか。
  6. @gaku031 魔王とか芋も呑みます?
  7. @ushikunn あぁ、やっぱり来るのね。庁内のランチに招待してくださいな。手伝うことあれば連絡してくだされ。
  8. @gaku031 じゃあ学割さんの顔を見になんか持って行けるように準備しときます。
  9. @gaku031 はい、楽しみにしてます。
  10. @guerre6 了解です。それでは29で。
  11. 議事録スタート。
  12. もつ煮@四文屋 ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/0mdm#mogsnap

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日

03月23日のysmr440

  1. 送別会でも行こうかという気になれないしなぁ。
  2. 小腹しか空いてないんで、松屋の牛丼並。 ★★☆☆☆ http://mogsnap.jp/0kuN#mogsnap
  3. ysmr440が「もぐもぐレベル3」にレベルアップした!#mogsnap
  4. ysmr440は「ゼリー飲料」をてにいれた!#mogsnap
  5. まぁいっか、ということで色々とこなせてしまう今日この頃。
  6. @ushikunn なんか煮沸すればいいって話しとそうでないって話が錯綜してますな。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日

03月22日のysmr440

  1. @ushikunn 中電はたぶん逆の経路で上関にしたんじゃない?他の都市より大丈夫でしょって。電源三法交付金がある限り、過疎村が狙われるのは仕方ないのかもね。
  2. 先人のツケをいま返している状態だな。ただ愚痴る前にやることやるだけ。
  3. まさに火事場泥棒。RT@ushikunn: (…) カンパチ釣り客横行 http://bit.ly/gQ1LIQ
  4. 色々言いたいことがあるのですが、しばらくはそういうのは書かないことにする。なんでかというと、もう区切りをつけたので。一通りの手続が終わったら、別アカウントで色々と言う。将来の自分にこれだけはしてはならないという指標になるはずだから。ちょっとスッキリしたお昼。
  5. @ushikunn 電力は必要だけど、人が制御できないものはもういらないというしかないんじゃないでしょうか。本当に自然エネルギーとどう付き合うのかを考えないといけないし、そもそも色々な施設で照明もいるのかとか考えていかないといけなくなる。
  6. @guerre6 とりあえず、来週の夜はいまのところどの日も空いてますんで調整してください。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日

03月21日のysmr440

  1. ヘタフェの胸スポンサーがバーガーキングw
  2. 戸籍消失っていままでも懸念されてたなら、分散とかしとけばよかったのに。
  3. さすが、演技がうまいね。もしくはもう自分の言ったことを忘れたの?:「言葉にできない」石原知事、レスキュー隊に涙 - 社会 - SANSPO.COM http://t.co/lngQciZ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日

03月20日のysmr440

  1. I'm at 江古田駅北口 http://4sq.com/fYlSm5
  2. 今日もすごいな、某新聞。本当に発行するのやめて省エネに協力すれば?
  3. 乳製品全滅です。心なしかいつもより人が少ない。 (@ 西友 練馬店) http://4sq.com/eiDa5d

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月20日

03月19日のysmr440

  1. 焼け石に水なのか………
  2. 3号機の爆発をはじめて見たが、あれはひどいなぁ。
  3. @ushikunn 3号は鉄骨骨組みもやられてるから、内部の何かも壊れてると考えられるよ。ただ、焼け石に水としか思えないな。はやく石棺作るしかないんじゃない?
  4. 多分、1,2号は冷却がうまくいくのだろうが、問題は3と4なんだろうな。爆発と火災で緊急停止装置がやられてる可能性高いから。
  5. @ushikunn いや、愛媛でもよく見たぞ。
  6. @ushikunn 帰らない客にキレル店員。
  7. 再度だが、ドタバタに紛れて産経と読売のアホ記事はなんとかならないのだろうか。twitterのデマとレベルが一緒。
  8. いまだに新聞って本当のことしか書かないと思ってる人がいて驚いた。
  9. @ushikunn 高知ってキレられても帰らないと思ってた。
  10. I'm at 東武百貨店 池袋店 (西池袋1-1-25, 豊島区) http://4sq.com/fmoo9b
  11. 文の助茶屋の抹茶パフェ@池袋東武京都展。しつこくない甘さでした。 ★★★☆☆ http://mogsnap.jp/0ioE#mogsnap
  12. I'm at 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) (南池袋1 / 西池袋1 / 西池袋3, 豊島区) w/ 17 others http://4sq.com/gKJl4m
  13. 原発を設置することで得ることができた交付金ってどれくらいあったのだろうか。そのときにリスクを考えてた自治体はあったのだろうか。ふと思った

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月19日

03月18日のysmr440

  1. @ushikunn これ初めて知ったわ。積立が3兆弱ってのも。
  2. 日本代表戦楽しみだなぁ。Jリーグ選抜は岡ちゃん監督にして、新旧代表監督対決にすればいいじゃん。カズと岡ちゃんが同じチームとか、代表にカズ復帰なんてのもおもろいなぁ。#jfa
  3. I'm at 町屋駅 (Machiya Sta.) (荒川7 / 町屋1, 荒川区) http://4sq.com/g2rwBT
  4. 相方の精神状態が半端ないな。あんまり知り合いいないし、数少ない知り合いも東京脱出してるし。何をしてあげられるか真剣に考えないと潰れてしまう。悩む。
  5. Nike+ GPSをつけて、1.35 kmを15:08で今走り終えました。 #nikeplus
  6. Nike+ GPSをつけて、0.72 kmを09:54で今走り終えました。 #nikeplus
  7. ふと思ったが、福島みずほってすごい名前だなぁ。
  8. 松屋で角切りステーキ定食。まぁまぁ。 ★★☆☆☆ http://mogsnap.jp/0hSH#mogsnap
  9. ysmr440が「もぐもぐレベル1」にレベルアップした!#mogsnap
  10. 一週間早かったなぁ。いまごろは関越道走ってたはず。
  11. @guerre6 29日の予定とんだんで、そのあたりかと。
  12. 黙祷。
  13. 勝手にUSと思ってたら、UNなのか。U.N. Approves Airstrikes to Halt Attacks by Qaddafi Forces http://ht.ly/4gZQ2
  14. 日本の火力発電ってこんなに貧弱なんだろうか?ロイターでみたのだとまだ余力ありそうなんだが。
  15. 今日は急に入った作業で半日終わってしまいそうだなぁ。とりあえず、こなすだけの作業なのでなんとかなりそうなんだが…。
  16. そこはナイターだけじゃなく、開催ってところを言わないと。 プロ野球:ナイター実施に苦言…高木文科相 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/oLM8fOY via@mainichijpnews
  17. いやぁ、すごい上司だ。今度は挨拶だけじゃなく一切話をしてこなくなった。そんなんだから、支店員全員退職、半年で部署の人間4人退職なんて事態になるんだよなぁ、とびっくりした夕暮れ時。
  18. プロ野球スピリッツ2011延期とは…。プロ野球のセも延期だな。
  19. 西武池袋線は各停なら空いてる。
  20. I'm at 西武 池袋駅 (南池袋1-28-1, 豊島区) w/ 3 others http://4sq.com/fzcsxt
  21. 準急も出てますよ。 "@irumafuji: 西武線池袋駅なう。今日はまとも。改札規制なし。各駅停車のみだけど〜。"
  22. 坂井精肉店。ヒレカツ定食。サクサクでした。 ★★☆☆☆ http://mogsnap.jp/0i3h#mogsnap
  23. ysmr440は「えびフライ」をてにいれた!#mogsnap
  24. 産経と読売の報道の仕方が酷すぎる。節約いうなら、工場閉めたら?週の半分は発行せずネット版でいいよ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日

03月17日のysmr440

  1. 2011.3.11の個人的なドキュメント3 http://bit.ly/i4bWG1
  2. 西武池袋線は勘弁してってくらい混んでるけど、丸ノ内線は空いてるなぁ。
  3. @onokikaku 今後はこうしようってことは、落ち着いたらしっかりやらなきゃならない。ただ、上の人間が自分のことで手一杯でまわらない、というかそういう器しかない人間だってのがとってもよくわかりました。自分達でなんとかしなきゃね。
  4. 今度おはようって言っておはようと言わなかったら、何度も言ってやろうかと画策。
  5. @ponka2 うちにも一人います。騒ぐだけ騒いでますよ。
  6. @ponka2 流言蜚語の典型ですよねぇ。嫌だ嫌だ。
  7. 今回の事象に対してどういう対応しているかで、企業の本質がみえる。顧客に一切電話してないところ、社員の安否も確かめないところなどなど。いまだにどうしようか決めてない弊社は社会にどう見られているのか。本当に心配なのは落ち着いてからだよなぁ。
  8. イライラして久しぶりに上司に、こんなときだからこそ挨拶しましょうメール送ってみた。すぐにbccで誰かにも出しとけばよかったと思ったお昼前。
  9. @guerre6 こんなときだけど、月末くらいに狩りに行きませんか?
  10. 言い訳電話きた。本当に小さい人だ。あなたからFAX受け取った記憶ないんですが…。
  11. 思ったとおり、俺はやってるぞ電話。どうしようもないなぁ。
  12. 今日こそヤシマ作戦「夕から夜、予測不能の大規模停電の恐れ」 経産相 http://t.co/0cCsweu
  13. 無理やり仕事してるみたいな人を尻目に帰らせていただきたいなぁ。
  14. @guerre6 こちらも29日からの所沢遠征が延期されそうなんで、そのあたりでちょっとどっか行きましょうや。外食産業応援もこめて。
  15. 西武池袋線池袋駅は入場制限中。 http://t.co/mP2Ccw9
  16. twitterがいおかしいなぁ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日

2011.3.11の個人的なドキュメント3

会社に戻る道々では、多くの人が歩道を歩いてました。ラジオからも色々な情報が流れてきました。携帯がつながりにくくなってきたので、twitterで情報収集。いつもより少し時間がかかったが会社に到着すると、事務の人が夕食を買いにコンビニへ行くという。自席のあるフロアにあがると、驚きの顔で迎えられる。16時前に業務終了、各自帰宅できる人は帰宅してくださいとのアナウンスがあったのでメールの処理をして17時半過ぎに帰宅準備をはじめる。電車が動いてないので徒歩で帰宅する為、手帳など月曜日に使うものは置いておくことに。近くの人(とはいっても駅2つ手前)と一緒に会社をでたのが18時。裏道を歩いて池袋まで出て撮影したのがこの写真。

Img_1469

分かりにくいですが、初売りですか?というくらいの人人人。通りに名前がつくような道の歩道はテレビで映しだされた感じで人が溢れてました。池袋からはさほど混んでなく、途中、コンビニで温かい物を買って自宅へ到着。7キロちょっとを1時間半ほどで帰ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月16日のysmr440

  1. 地震で一日が短くなったとは。
  2. 2011.3.11の個人的なドキュメント2 http://bit.ly/dYBf4o
  3. おはようございます。また日経のApple飛ばし記事か。
  4. @aacjoono 私も頭の中に並んで歩いてくるシーンが浮かびましたよ。
  5. ホットスポットってiPhoneやらiPadでつかえるのかぁ。
  6. @ShoboLinco それいつの放送ですか?今日はピーコさん出てないですよ。
  7. I just ousted@umzw as the mayor of さいたま市役所 浦和区役所 on@foursquare! http://4sq.com/cJpV1I
  8. I'm at さいたま市役所 浦和区役所 http://4sq.com/hsb1SD
  9. I'm at さいたま市役所本庁 http://4sq.com/hL2F4u
  10. I'm at ロイヤルホスト 浦和常磐店 http://4sq.com/fl61wY
  11. @Royal_Host 黒黒ハンバーグいただきました。美味しかったです。
  12. @onokikaku 特に意味はないが、こんなんあったよ。さぁ比べてみようじゃなく、次世代からはこういう風に動けるようにしておかなきゃって意味で観てみて。 http://ht.ly/4fpBJ
  13. どうも自分自身のなかで色々な感情が出てきている。どうしたものか。
  14. @aacjoono いまは彼らに託して、私達は自分のできる範囲で何ができるのかを考えないといけないですよね。ハッピーエンドを期待しています。
  15. 入金が云々言う前に、入金早くなるってメールしても誰からもレスポンスがないのだなぁ。驚きだ。
  16. 危険建物は様々な状況を考慮し、天井とか吹き飛びやすくできてるって話を聞いて、壁だけ飛んで骨組みだけ残った不可思議な状況がようやく理解できました。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日

2011.3.11の個人的なドキュメント2

高速を降りてもさほど道路は混んでなく、途中途中の駅前に人が多いなという感じでした。信号停車中に何枚かiPhoneで撮影しておいた写真はこんな感じ。

Img_1467
パチンコ屋さんから出てきた人たち。

Img_1468
薬屋が閉店したので歩道に出てきた人たち。

写真だと分かりづらいですが、人通りのおおい日曜日よりも少し人が多いかなという感じ。ただ、人々の顔が凍りついてるのがなんとなくわかりました。信号で停車すると余震がきて、今回の地震をはじめて体感しましたが、それほどひどいというのはまだ感じませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月15日のysmr440

  1. 2011.3.11の個人的なドキュメント1 http://bit.ly/edZX8U
  2. @ushikunn 思うのは自由だけど、言っちゃダメだよ。言霊にした時点で彼はもうダメなのだ。典型的な晩節汚しだね。
  3. とりあえず、今日は時間通りに出勤。
  4. ほぼいつもどおりの時間に会社着。
  5. 西武も丸の内線もいつもと同じくらいの感じ。とりあえず、早めに帰ろうっと。
  6. 指示決定権のある人が指示をしてくれないならば、動けないのがわからないのだろうか。自分で考えてというが、動けば何してるんだ・お前の尻拭いをやってやったんだなんていう言葉を浴びせられたら動けるわけないだろ、と若い人とお話しましたとさ。
  7. @hbtakumi_nerima うちも停電外なんで何もなかったような感じで働いてます。ただ営業エリアへ停電・電車なしで行けないと言う状況で、事務作業をせっせとやっているところです。
  8. トイレットペーパー買いだめは、オイルショックのことが頭に残ってる人たちが多いからなのだろうか。
  9. @onokikaku 待てばなんとかなると思うけどね。
  10. @onokikaku できることをできる範囲でがんばってくださいな。
  11. @onokikaku 日野のガイガーカウンタもあがってるみたいなんで東京危ないかも。
  12. 神奈川で9倍の放射線量。これはやばい。
  13. 覚悟決めてくれって言われても東電も大変なのだから… http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103150134.html
  14. 撤回したらいいの?結局本質はそんなところなんだろう。 RT@inosenaoki: 石原知事「天罰」発言。謝罪し撤回しました。
  15. @onokikaku http://ht.ly/4ez3L ここ。速報だから消えるかもしれんが、今は確認できた。
  16. RT@taka_maru: 煽る訳ではなく、共通知のために http://plixi.com/p/84101836
  17. NHKの音声に共同通信のニュース配信システムの音。どれも緊急ニュースの音なので、懐かしいというより怖いが勝ってる。
  18. @onokikaku とりあえず、ぐるぐる巻きして眼以外はださずに帰ることやなぁ。とくに嫁には気をつけろと連絡しといた。
  19. 英語が読めない人も事態がつかめそう。NYTimesがメルトダウンについて3Dアニメで解説。 http://ht.ly/4ezpn
  20. 東京都は、都内の観測施設で採取した大気から微量のヨウ素やセシウムなどの放射性物質を観測。 http://ht.ly/4ezsv
  21. 謝っても撤回しても言霊として放たれたものは一生消えない。石原知事は14日、「日本人のアイデンティティーは我欲。この津波をうまく利用して我欲を1回洗い落とす必要がある。やっぱり天罰だと思う」と述べた。
  22. なんだか宇宙線の影響で40倍くらいの変動はあると聞いてしまうと、一気に安心感広がって、今日も定時あがりでいいじゃないかと思って気も楽になりつつある。
  23. @urayasu_koho YouTubeなどへの掲載のほうが、色々な人が観られていいと思うのですが、対応できますでしょうか。
  24. 妙に納得。RT@gracos5: やーめーてー>< RT@damegano: ライオンズファンのみんな、不安な気持ちになったら「9回裏1点差ランナー二三塁で小野寺登板」というシチュエーションを想像してみよう。我々はいつも不安な気持ちには慣れていたじゃないか。
  25. 帰ってきて被爆がさぁって言って、マスクを必死に探す50代手前に辟易。
  26. 楽天のメルマガがきてないのだが、いかに日常は過剰だったのかを感じている。解約してもくるからやっかいなんだよなぁ。
  27. 浜通りで地震?
  28. @willbuono 豊島園行きもありますよ。
  29. @willbuono 30分に一本程度豊島園行きだそうです。
  30. @gaku031 欧米に飛行機でいったほうが被ばく量が多いそうですよ。とりあえず、まだ安全レベルです。
  31. @gaku031 うちの相方も不安がってますよ。ただ、飛行機で被ばくするの知らなかったみたいでそっちの驚きの方が大きい模様。
  32. @gaku031 またグアムでも行きますかぁ。一週間ならバリも行けますねぇ。
  33. jawboneようやくコツがわかってきた。かなりいいなこれ。テレビの前で話してもほとんどテレビの音聞こえない。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月15日

2011.3.11の個人的なドキュメント1

2011.3.11(気がつけば、9.11の裏日じゃないか)
 
いつものように出勤し、雑務をこなしたあと社用車のプリウスにて埼玉方面へ。午後に某所への納品があるので、一度会社に戻るために関越道を上っていました。川越ICを過ぎたあたりでラジオから悲鳴。ちょうど録音のコーナーの終わりだったため、喧嘩でもしてるのかと思いました。ただすぐに頭を守れやら火の元をなんて言ってたんで、地震があったのだなと気がついたが運転に変わったこともなく練馬ICまで行ってみた。途中、高速の渋滞表示が全て×(通行止め)。下りの入り口にはパトカー。実家に電話してみるとかなり地震が大きかったことがわかりました。ただこの時点では特に深刻に考えず、納品物の作成を本社の人間に確認するなど平然としておりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月14日のysmr440

  1. @guerre6 電車に注意ですぞ。ってか、東京戻れるのか?
  2. @ushikunn 不幸中の幸いか?
  3. @ushikunn 異動は普通にあるんじゃない?ただ大変なことが色々とおこりそうよね。とりあえず、寝よっと。
  4. @ushikunn おやすみなさい。
  5. @guerre6 とりあえず、覚悟はした方がいいかもよ。あと昼飯くらい準備しといた方がいいかも。
  6. @guerre6 あるんじゃないの?スッキリはやるみたいよ。
  7. @guerre6 NYの停電体験した人によると、保冷剤を冷凍庫の内側の壁にはわすといいらしいよ。とりあえず対策済み。
  8. 昨日くらいから大丈夫でしたかメール多数。単なる安否確認だと迷惑かとなんて気を使っていただいてるけど、なんだか嬉しい。
  9. 静岡で節電を心掛けて、停電回避できる地区がある。節電していけば危機を乗り越えられるだろう。 http://t.co/dKvWjmV
  10. 相方がスヤスヤ寝てるだけでなんだか安心できるなぁ。
  11. まったく連絡してこない上司に辟易する。
  12. 会社に着いた。
  13. I'm at さいたま市役所本庁 http://4sq.com/e4cbi8
  14. I'm at さいたま市役所 浦和区役所 http://4sq.com/hAMcIK
  15. 出社したあとに自宅待機も可なんて連絡されてもね。とりあえず、会社いてもやることないから帰ろうかしら。
  16. いまさら緊急連絡網って、どうかしてるぜ。
  17. @onokikaku 後手後手に回った点については、どっかで追求するよ。そう言っている間にも某は紙ベースにしとかなかきゃってプリントアウトしてる。この会社本当に社員教育できてなさ過ぎるよ。
  18. 今日は17時に帰ろうっと。
  19. 練馬高野台行きのみ。#SEIBU http://t.co/He3b3fR
  20. この人はもう退場だよ。言葉をつけても言ってはいけないこと。それがわからないのか。 石原都知事天罰発言 http://t.co/TLy33h9
  21. @Seibu_fan_no13 事実です。
  22. @Seibu_fan_no13 被災者には悪いがとかなんとか言ったらしいですが、そんな事言っても何罪滅ぼしにならない。退場してもらうしかないでしょ。
  23. @OnoKikaku それもトナーとか紙がなくなりそうだからって、買い占めに走る人達といっしょだよ…
  24. @OnoKikaku 許す。ってかそれは個人個人が必要な分を考えること、と真面目に言ってみる。
  25. ご自分の言ったことを覚えてないとは、もう退場。「『被災された人は非常に耳障りな言葉に聞こえるかもしれないが』と言葉を添えた」としたが、実際には話していなかった。 http://t.co/EFCFmAM

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月14日

なんとか無事でした。

だいぶ落ち着いてきたので、一応ご報告。無事でしたが、色々とこれからの困難を考えるとおちおち寝れず。というわけで、個人的なドキュメントでも作っていこうかと。それにしてもこれから先を考えると一体どうなるの?4月まで電車動かないの?相方が昨日ボソリと言っていたが、首都機能移転するのかもしれないなぁ。これからは在宅での仕事も増えるかもしれないし。この災害が、道を間違ってきたこの国の大きなエポックになるのでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

03月13日のysmr440

  1. @hosinity 何か色々な声がありますが、無事帰国され、Trinityファンに新しい驚きを提供してくださいね。
  2. あの曲いい曲なのに題名がなぁ。
  3. 練馬西友生鮮ほとんどない。なんだかなぁ。
  4. @guerre6 慣れっこですよねぇ。ー
  5. 荒川区だけ?
  6. @ushikunn 23区だけ除くってことは本当だろうか。なんか釈然としない。
  7. @ushikunn いま資料をPDFで手に入れたが、やっぱり23区は入ってなかった。
  8. @ushikunn いや、荒川区だけ入ってるね。
  9. @ushikunn 早速自宅の見直し始めましたよ。
  10. @hosinity どの空港も、自家発電があるので、少なくとも明日は大丈夫なはずですよ。
  11. @ushikunn うちは大丈夫かしらと考えると鬱に…いまみたら、練馬やら板橋やら世田谷やらも入ってたよ。うちは大丈夫だが。
  12. @guerre6 見たかもしれんが、ここに詳細あるよ。 http://t.co/usiEo7N
  13. @guerre6 これは博打だね。
  14. @ushikunn これ見て。 http://t.co/UUREBz8 ほとんど電車動かないのよ。日本経済終わった。
  15. @ushikunn この画がわかりやすいです。@nakameP: 最新情報は http://t.co/UUREBz8 を参照してください http://t.co/VEWdBc8
  16. @ushikunn 未曾有ですからね。ただうちは列車動いてるんで行かなきゃならない。西所沢の人はどうするんだろう?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月13日

03月12日のysmr440

  1. 大学も電話でなくメールとかで連絡できるようにしてほしいわ。Twitterとかも活用すればいいと思うのだが。
  2. @guerre6 遅いかもしれんが、お母さんにどうぞ:ガス復帰は、メーターの左上にある黒いキャップを外して中のボタンを奥まで押しこむ。メーター上部の赤ランプが3分点滅して復活。相方がガス屋さんだったんで普通に自分でやってたよ。 http://ht.ly/4cOLJ
  3. @hbtakumi_nerima ご無事で何よりです。余震もあるのでお気をつけください。
  4. @guerre6 今朝方の長野の地震は大丈夫だった?
  5. @guerre6 無事で何よりです。東京は落ち着いてますよ。
  6. @ushikunn 東京は落ち着いてきました。月曜から忙しくなりそうだけど。
  7. I'm at 伊藤病院 http://4sq.com/h4mmym
  8. 今日はがら空き。 (@ Eggs'n Things 原宿店) http://4sq.com/gNZnRB
  9. 腹ごしらえ。相方の病院のご褒美。 http://t.co/1hkWhKL http://t.co/ZZ56X0o
  10. @hibrtmy 無事で何よりです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月12日

03月11日のysmr440

  1. docomo?microSIM?
  2. よっぽど旨味があるのかと思ってしまいました。 RT@gracos5: 石原慎太郎、四選出馬。すげ。
  3. Nike+ GPSをつけて、7.20 kmを1:26:20で今走り終えました。 #nikeplus
  4. @ushikunn 無事です〜。というか関越道運転してて気がつかなかったわ。
  5. @guerre6 長野なのね、無事でよかったわね。
  6. @guerre6 7キロほど歩いて帰ってきたが、西所沢の彼が帰られるか心配です。
  7. @guerre6 とりあえず食器の水切りが落ちて食器がいくつか割れたのと、本が散乱したのと、植物が落ちたのと、徒歩帰宅で足が疲れたくらいやね。相方といま片付け中です。
  8. @guerre6 身体は大丈夫だし、自身の時は関越道走ってて何もわからんかったから、恐怖ってのもほとんどなかったわ。
  9. @guerre6 ×自身 ○地震。余震多いよ。ただ慣れてきたわ。
  10. @guerre6 どうやろ。とりあえず、何も飲まずに7キロ歩いたから身体がおかしいのは確かだが。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月11日

03月10日のysmr440

  1. 精神的にやばいなぁ。周りの人には我慢せずに病院行って薬のんだほうがいいと言われたけど…。とりあえず、今週は踏ん張ってみようかしら。
  2. I'm at 和光市役所 http://4sq.com/gzbyaD
  3. @tak8 めちゃめちゃ時間かかりましたから、お酒の準備はしっかりした方がいいですよ。
  4. CBCのANNはなんだか落ち着くな。あきらかにCM少ないけど。
  5. 相方迎えに。 (@ 西武池袋線 練馬駅) http://4sq.com/dLZ8Ii
  6. I'm at 西武池袋線 練馬駅 (練馬1-3-5, 練馬区) http://4sq.com/i2izIF
  7. I'm at 西友 練馬店 Part2 (練馬1-3-10, 練馬区) http://4sq.com/fjUPu3

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日

03月09日のysmr440

  1. 気づいたら昼じゃないか。なんだか時間の流れ早過ぎ。
  2. 今日は忘れ物が多すぎる。腕時計やら3DSやら。しかも昼まで気がつかんなんて。
  3. @ushikunn 誰のことか知らないけど、ちょっと考えればわかることなんだけど、無知って怖いってことを身をもって教えてくれてるのかもしれんね。
  4. @ushikunn あら、ようやく動くのね。 懐かしいわ。
  5. I'm at 東京メトロ 小竹向原駅 (練馬区小竹町2-16-15, 東京) http://4sq.com/eEQtb4
  6. I'm at 新桜台駅 (東京都練馬区桜台1丁目, Tokyo) http://4sq.com/hl2EEc
  7. なんとか一人でジンオウガ倒せるようになったわ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日

03月08日のysmr440

  1. お気に入りのJawboneICONだが、音がよく途切れる。顔をよこにすると必ずとぎれる。何かいい方法はないだろうかと模索する昼休み。
  2. たためて増量。ペコペコになってた。 http://t.co/5NQUu9B
  3. @onokikaku あ、顔出しだ。
  4. I'm at ドコモショップ 池袋東口店 (南池袋1-19-4, 明治通り, 豊島区) http://4sq.com/hJvU6d
  5. I'm at 西武 池袋駅 (南池袋1-28-1, 豊島区) http://4sq.com/gQSzVK

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日

03月07日のysmr440

  1. I'm at 名古屋駅 Nagoya Station (中村区名駅1-1-4, 名古屋市) w/ 5 others http://4sq.com/en4uAZ
  2. I'm at 東海道新幹線 名古屋駅 (名古屋駅, 名古屋市) http://4sq.com/fIF6fX
  3. I'm at 東長崎駅1番線 http://4sq.com/iaMlXk
  4. I'm at 江古田駅北口 http://4sq.com/hELbSk

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日

03月06日のysmr440

  1. 久しぶりの名鉄 http://instagr.am/p/CBww3/
  2. I'm at 前後駅 http://4sq.com/fEYAJZ
  3. 昨夜は三人娘会、プーとマーとお茶して大総会。そしてただいま名鉄で移動中。
  4. I'm at 知立駅 (知立市栄2-60, Chiryu) http://4sq.com/hM0TSp
  5. I'm at 本宿駅 (本宿駅, 岡崎市) http://4sq.com/gvhuxY
  6. 明日で愛知ライフも終了。とりあえず、荷造りしよっと。
  7. MHP3、マルチは超楽勝な感じだ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 6日

03月05日のysmr440

  1. 三人娘会が終わって名駅へ。
  2. クマと大総会。 http://t.co/WFvSVdy

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 5日

03月04日のysmr440

  1. セントレア着。 http://t.co/WNmUtOd
  2. @ushikunn 15人くらいだったかな。ディズニー帰りの人が半数くらいたよ。
  3. I'm at ホームエキスポ碧南 http://4sq.com/dW0EUD
  4. @ushikunn あとは背広の人で、単独私服はわしともう一人くらいやったわ。
  5. 寝坊の言い訳、見苦しい。そういうところは直らないから、悩ましい。
  6. 休んだような、休んでないような金曜日。
  7. @lions_staff 西武観光でもファンクラブチケット引換が可能になれば助かります。ご検討、お願いします。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日

03月03日のysmr440

  1. iPad2か。
  2. ちょいっと実家に帰ります。 http://t.co/890xpFh
  3. 思ったより寒し。
  4. さすが逆向き。がら空き。
  5. 山手線恵比寿駅手前で電車止まった。
  6. 品川で京急捕まえてエアポート快速で羽田へ。
  7. @guerre6 実家に帰りますです。
  8. @guerre6 スカイマークのセントレア深夜便体感してくるよ。
  9. 初スカイマーク。チェックイン終了。 http://t.co/8rXwXBC
  10. @guerre6 3月唯一の楽しみですから。
  11. 搭乗機。 http://t.co/9PihnG3
  12. 地上の人がジャンバーとかポロシャツって新鮮だ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日

03月02日のysmr440

  1. @ushikunn やった、飛行機乗るじゃんと思ったらスカイマークだったわ。気がつくのに3秒かかった。
  2. I'm at 上野村役場 http://4sq.com/hyxchV
  3. @guerre6 困ったときのGeniusですよ。
  4. 今日は東京ドーム→未明のApple発表会。明日は深夜便でセントレア。
  5. I'm at フライングガーデン 本庄店 http://4sq.com/eGKJZg
  6. I'm at 東京ドーム (Tokyo Dome) w/@totalvelvet http://4sq.com/eefusN
  7. 今日のお席。#seibulions
  8. ヤス走ってました。#seibulions
  9. 次はシコースキーだ。#seibulions
  10. 代打 片岡#seibulions
  11. @guerre6 わしは履いてるよ。今日も群馬まで行ってたから。
  12. 今年初観戦楽しかった~。
  13. @guerre6 いや吹雪だったよ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 2日

03月01日のysmr440

  1. @namies 個人的な意見ですが、インスタントより香りがよく、味は店とかに比べたらイマイチですが、インスタントに比べたら美味しいです。
  2. @namies 100円の価値かというところは微妙ですね…コスパはかなり悪いですよ。
  3. RT@songodcool: 【お詫び及びご報告】安田忠夫引退興行その後について http://bit.ly/fmPWKx

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 1日

02月28日のysmr440

  1. 慌ててて、3DSを忘れてしまった。
  2. 目の前のおっさんのヤニ臭がバイオテロレベル。
  3. @ushikunn ご苦労様です。身体は大丈夫?
  4. @ushikunn だって→@asahi: そりゃないぜよ…「龍馬像の隣に盟友」プランに反発の声 http://t.asahi.com/1gtb
  5. マイルでGWの松山便とったどー。猛烈に楽しみになってきた。
  6. @guerre6 ホーム画面に追加すると、グランパスエンブレムになりますよ。
  7. @guerre6 こんな感じです。
  8. @ushikunn それがいいでしょうね。結構面白い状況になってるそうだから。そしていま、東京は雪。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »