« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日

11月29日のysmr440

  1. #matsuyama 松山の人は本当に角刈りでいいと思ってるの?と聞いてみたい。
  2. 松山を憂いながら、昨日のめちゃイケ再鑑賞中。
  3. ちょっと眠い月曜日です。昨日より寒い。
  4. 今日は行って帰って行って帰ってになりそう。
  5. 帰った~

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月29日

最近のiPad

1F8DA030-DBF0-491E-A4FF-CF882658ACC0

色々とケースを使ってきましたが、裸使用になりました。裸の薄さを体感すると、ケース付きに戻れません。外出時はApple純正ケースにて。結局、最初に戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月28日のysmr440

  1. 角刈り市長誕生:松山市長 元民放アナウンサー野志克仁氏の初当選確実に http://t.asahi.com/s20
  2. まさか市政広報番組の司会から広告主になるとは。RT@ushikunn: 松山市の皆さんはこの4年間は角刈りさんに税金をもぎとられないようしっかり頑張ってね。
  3. 選挙中じゃなくなったからこれ流す。ブラックジョークだね。 http://ow.ly/3gnKt
  4. @Dir_Kawano アナウンサーが首長やってもメリットはないですよ。討論会の受け答えとか最悪でしたし。
  5. @Dir_Kawano 大丈夫じゃないでしょうね。中村知事傀儡政権ではじまって、角刈りに自我が芽生えて喧嘩するのがオチじゃないでしょうか。喧嘩する度胸が角刈りにあるかわかりませんが。
  6. @dir_kawano そうでしょうね。とりあえず、4年間は停滞、下手すれば失われた10年でしょうね。
  7. @Dir_Kawano 県民がその異常さに気がついていないのが怖いですよ。中途半端に後継指名した人を知事にして一体何を考えてるのやら。
  8. @Dir_Kawano ただ、選挙ですから選んだ住民が悪いんです。
  9. Viva la MECHA http://bit.ly/iiMB6O

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日

Viva la MECHA

BBEDB20B-A9A8-4162-890A-694EA918F670

昨日はいい感じでしたね。ただ、まだまだ本調子ではないみたいですが。今週のオールナイトニッポンが楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月27日のysmr440

  1. 帰宅中。本日もノーアルコール。
  2. AppleTV活用中。 http://bit.ly/gLIRTY

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日

AppleTV活用中。

Img_0981

まだ相方は気がついていないようなAppleTV。とりあえず、毎日何かしら使ってます。本日はYouTubeで宇多田ヒカルを鑑賞。HD動画でない為に、画像は荒いのですがそれなりに楽しめます。テレビでYouTubeを見れるってとっても便利です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月26日のysmr440

  1. 岡村さん明日復帰かぁ。やべっちのANNも昨日までか。
  2. @guerre6 地域設定いじればいいけど、新潟で長野の電波をつかまえるのはかなりしんどいと思われ。
  3. カブレラ戻ってほしいなぁ・・・何気に好きな選手だったんで。ブラウンより働くきがするし。#seibulions
  4. @guerre6 東京の東部で埼玉に設定して、テレビ埼玉のライオンズ中継は観られましたよ。
  5. 毎年、高知大って強いよね。RT@ushikunn: RT@mocotosa: 日本サッカーアジア大会金メダル♪価千金のワンゴールはサネトウ、高知大生!
  6. @ushikunn そもそも控除されてるって感じる人が少ないのが問題だよ。控除もそれぞれがしっかり申請書書いてとかしたらいい。
  7. @guerre6 Pagesは使ってるけどほかはあんまり触ってないです。09出てそろそろ2年だから、年明けにはでるんじゃないの?
  8. @ushikunn 判決はいつだっけ?
  9. @guerre6 新しいOfficeはそんなに差はないよ。いまならオフィス買ってもいんじゃね? http://ow.ly/3fEMP
  10. @guerre6 このまえ初回限定の11000くらいであったよ。探せばまだあると思われ。
  11. @guerre6 あと、たしか普通のでも複数ライセンスあるとかどっかでみた気が。また見つけたつぶやくわ。
  12. 曽我部のスターズが頭の中でリフレインしている。
  13. @guerre6 どちらでもかまわんよ~。おまかせいたします。
  14. ナイナイ岡村が復帰、すでに収録に参加/主要ニュース速報/デイリースポーツonline http://t.co/UyiPHUK via@Daily_Online
  15. 今日は今年第一弾の望年会。誤字でなく、来年に望みをということで、望年会。
  16. @mmotoki3 まえのバージョンにもありましたよ。人に見せたくないあんな写真やこんな写真を隠す為のものですよ。
  17. @onokikaku と宴中。
  18. GT5 3D http://bit.ly/e5wS2F

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日

GT5 3D

サンシャインのトヨタコーナーにて試遊台があったんで遊んでみました。

Img_0922

とくに3Dである必要を感じませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月25日のysmr440

  1. 昨夜のミニシロノワール。
  2. @osamumoro うちもそうですよ。結局、保守的な人間だけ残ってく。
  3. メモ 26日まで。“@ikefukurou: 愛媛県の物産を展示即売する「メイド・イン愛媛」が24日、東京都豊島区西池袋のJR池袋駅に開設された。 http://bit.ly/fOkX88
  4. 店員に横柄な高齢者。最近よく見る。
  5. @Dir_Kawano 長生きがいいことか考えさせられますよ。
  6. @osamumoro 若者、よそ者、ばか者がいない組織は結局ダメになってしまいますからね。外部の風や本当に危機的状況じゃないと劇的に変わるのは難しいですよね。
  7. @ushikunn こんなんやってるよ。主催がひめぎん。
  8. 均一居酒屋に来てみた。
  9. それなりの味ですね。いままでのチェーンの居酒屋かわらない感じ。
  10. どのボリューム感?
  11. Laundry×Lions http://bit.ly/fjwSsY

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月25日

Laundry×Lions

夏のTシャツに続いて、Laundry×Lions第二弾。

Goods03_02

Goods04_01

パーカーとトート。色は両方ともネイビーにしておきました。11/23のLIONS THANKS FESTA 2010に行く元気がなかったので池袋にて購入。レジにてほぼ完売とのことを聞き、前日に予約しといてよかったと胸をなで下ろしました。来年の開幕はこれを着ていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月24日のysmr440

  1. @guerre6 わしは飲めないからなんでもいいよ。去年も21日だったのだな。
  2. あれだけ打てないバッターをとるなら、去年城島とればよかったのに。とりあえず、銀仁朗頑張れ。#seibulions
  3. @ponka2 「診察券、Suica、携帯の三点セット」って言ってるのを池袋の山手線ホームでみたことあります。
  4. 本日は北関東横断です。
  5. @tak8 うちの相方もゴミの日間違えてました。身体のリズムが崩れますよね。
  6. 人身事故みたいです。とはいえ江古田の踏切で特急止まってるのはシュールな絵ですね。“@EkodaWakamiya: 江古田で人身事故?#ekoda
  7. @muuuuuuuumin 同じです。見る度に何故?って気になります。開幕してユニ姿見るまでは信じられないですね。
  8. 東京帰るよ。
  9. Patagonia Men's Slingshot Down Vest http://bit.ly/gySc7y

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日

Patagonia Men's Slingshot Down Vest

27571_606fpx

相方からの誕生日プレゼント。最初は腕時計にしようかと思って色々と探したのだが、予算に合うものがなく断念。今年はベストにチャレンジしようかと思ってたので、PatagoniaMen's Slingshot Down Vestにしました。ダウンですが、春先まで使えそう。色はちょっと派手ですが、他の色に比べたらあわせやすいかと。とりあえず、下に着るものも少し物色しようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月23日のysmr440

  1. ファン感行けなかったんで池袋で購入。ほぼ売り切れだそうです。#seibulions
  2. @guerre6 20-22くらいでのと埴さん返信ありました。わしはあわせますので、どうしましょうか?去年のことを考えて、もう予約してしまおうよ。
  3. @guerre6 了解いたしました。探しときます。
  4. これは踊るの?@丸亀製麺 http://bit.ly/eIjQ2d

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日

これは踊るの?@丸亀製麺

小腹が空いたので丸亀製麺へ。肉ごぼうなんてのがあったんで頼んでみたら、これ踊るの肉うどんだし無しに似てる感じがする。卵が温玉じゃないほうが美味しいと思うのだが。今度行ったら、うどんを冷や・汁なし・生卵全卵でってカスタマイズできるか聞いてみよっと。

196077754

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月22日のysmr440

  1. 今回の市長選。どれにしても、後進以外なさそうだな。
  2. 本日は濡れマスクにて就寝。
  3. マスクは眼鏡曇ってしんどいわ。
  4. 明日は休みなのに社内で飲み会ある。社内ってのは会場が社内なのです。
  5. @guerre6 埴さんが望年会なんかいかがといっておるのだが、どうじゃろか?
  6. @guerre6 じゃあ埴さんとあわせてみる。
  7. とりあえず午後のひととき満喫中。
  8. 日本の雑居ビルの例で道後が出てたのに驚いた。
  9. あと二時間もあるのに、頭の中でアセロラドリンクのCM音楽がエンドレスで流れて仕事に手がつけられない。
  10. 左側後頭部が時々ズキンと痛む。いつでもでなく十数分おき。血行不良だろうか。脳梗塞の前兆?
  11. @seven_steals 温めるとだいぶ楽になるんですよねぇ。緊張型頭痛の対策してみます。
  12. ホットドッグ@FMUNU http://bit.ly/dowazb
  13. ロッケがはじまった〜
  14. iOS4.2出とるやないかい。
  15. とはいってもDLはまだできないのか。明日起きてしようぞな。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日

ホットドッグ@FMUNU

毎週土曜日にやっているFarmer'sMarket@UNU。表参道の病院帰り、渋谷に行く途中にあります。ぐるっと一周したあと、小腹が空いたので気になっていたホットドッグを買って食べました。

Img_0904

400円と少し高いですがこれバカ旨です。本日はおともにトムヤンクン風スープ。寒すぎず気持ちいい午後のひとときでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月21日のysmr440

  1. 頭痛喉痛のなか、31歳になりました。今日はのんびり過ごす予定。
  2. 日用品買いに行ってくる。
  3. @ushikunn 基礎教育の段階では基本は紙でしょうね。一部では電子のほうが効率的かもしれませんが、ライフサイクルの早い電子タブレットは教育には向いてないでしょう。高等教育ではバカバカしい本を買わずにすむように電子がいいと思いますが。
  4. @n_524 優秀な人だけごっそり別会社かネコに行けば、とっとと潰れるでしょうね。
  5. 今日のトナカイ。
  6. とりあえず、うどん。丸亀で肉ごぼうぶっかけ。
  7. のんびり嫁待ち。
  8. 誕生日ディナーはちらし寿司。
  9. @ushikunn 教科書周辺は既得権益層が多いから、
  10. @ushikunn 自分のことを振り返ってみると、教科書って読んだ記憶はあんまりないけどな。春先は読んだけど秋には読むところなくなって普通に他の本を読んでた。勉強する人はどんな媒体になっても勉強するだろうね。
  11. AppleTVいきました。 http://bit.ly/alp6ky

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日

AppleTVいきました。

とりあえず、買ってしまいました。

Img_0889
Apple TV

使用感などは後ほど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月20日のysmr440

  1. @guerre6 ちょっと調子が悪くてね。専門の病院が表参道なんで、よく行くのよ。
  2. @onokikaku おめでとうございます。そういえば1日違いでしたねぇ。
  3. @guerre6 あんがと。今日も表参道なんです。
  4. 暖かそうだから9部丈ズボンで外出なのだが、なんだか夜は当たり前に寒そうだ。
  5. I'm at 表参道ヒルズ (Omotesando Hills) (神宮前4-12-10, 渋谷区). http://4sq.com/5jJI0d
  6. I'm at 伊藤病院. http://4sq.com/bHURMM
  7. 東京ボルシチ。
  8. SoupStockTokyo
  9. ごちそうさまでした。
  10. 国連大学前のファーマーズマーケットでホットドックとトムヤンクンスープ。
  11. I'm at 国連大学ファーマーズマーケット. http://4sq.com/a90b7R
  12. 東急で刺身仕入れて帰るよ。
  13. 夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです http://bit.ly/9k0pNG

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日

夢を見るために毎朝僕は目覚めるのです

先日、名古屋の友人が上京した際に、時間があったので丸ビルの青山ブックセンターを物色。夢を見るために毎朝僕は目覚めるのですを買いました。なんちゃら文学賞を受賞すれば爆発的に売れたのかもしれないですが、それは置いておいても面白いインタビュー集でした。村上オフィスの描写なんかもあって村上春樹さんが身近に感じることができました。特に、リアルタイムで読んでいたアンダーグラウンドから海辺のカフカ、アフターダークなんかの話は、もう一度作品を読みなおそうかと思ったくらい。とりあえず、大分の小野くんにカフカを返してもらわないと。文庫版買ったほうが早いかしら…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月19日のysmr440

  1. DiXiM Digital メモメモ
  2. 明日は晴れになったけど、23に傘マークが。
  3. @guerre6 昨日はイレギュラーで。最近は駒場に月一くらいっで行ってるんで。あと、嫁の表参道病院帰りに歩いてかな。
  4. 使いやすいといえば使いやすい。
  5. 恐ろしきラーメンbotを見た。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日

11月18日のysmr440

  1. 最近の佐川の配達員態度悪い。こういう事してると、信用なくしますね。 “@YahooNewsTopics: 大手芸能プロ 佐川急便告訴へ http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/fraud/#yjfc_fraud
  2. ニアミス。ただいま渋谷です。 “@guerre6: 長野にかえるぞう。”
  3. @ushikunn 今渋谷から池袋向かいます。店の場所はわかる?池袋駅で待ち合わせしようか?
  4. @Dir_Kawano@ushikunn と宴中。
  5. 本日もほぼアルコール抜きで終了。
  6. @ushikunn 家到着。
  7. とある池にて。 http://bit.ly/d6z1NN

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ただいま禁酒中につき。

調子が悪いのもあったのだが、ここのところ禁酒中。前からそんなに呑む方じゃなかったのでつらくありません。ただ、一杯目の烏龍茶はさすがに飽きた。最近はノンアルコールビールを置いてある店も多いのだが、後味のことを考えるとペリエみたいな炭酸水がベスト。ハイボールのウィスキー抜きってことですね。

189238161

奥のビールは相方さんの。私は烏龍茶です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日

とある池にて。

ドーナッツ食べた後、何を思ったのかサイクリングボートに乗りました。

R0014201

R0014207

池の上からの風景って地上とは違って面白いです。返却時間間際に一生懸命漕いで戻りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月17日のysmr440

  1. Apple重い。
  2. これだけのようですね… http://ow.ly/i/5xJB
  3. 北米は1964に来たこと押してます。 http://ow.ly/i/5xKe
  4. 寒いけど電車の中は汗が。
  5. やっぱり平野に戻ると暖かい。コートいらなかったかも。
  6. Real LoveのPVとか販売して欲しかったわ。
  7. はらドーナッツ http://bit.ly/bqylmw

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日

はらドーナッツ

先々週の土曜日。相方と近くの池のある公園へ。近くとは言っても電車にての移動。移動先ではレンタサイクルを借りてぶらぶらしましたが、まずは食料調達というわけで、はらドーナッツ

Img_0851

早速、池の畔でドーナッツをいただく。

R0014198

まぁ誰かが仕掛けたんでしょうが、それなりに美味しいのでヨシとしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月16日のysmr440

  1. Appleのはビートルズなのか?楽しみ。http://www.apple.com/jp
  2. あんなにハードルあげるのなら、ビートルズごときではないような。クラウド?どこかを買収?
  3. ロールケーキ http://bit.ly/ayjO40
  4. キーワードは11月17日?ジョンのラストアルバムやLet it Be の未編集版の発売日も11月17日。
  5. 現地時間は16日。一番早い日本だけが17日。
  6. @saki_13 iPhoneの人とアドレスやら写真を交換する時や、写真をメールにておくるのがめんどうなときは、iPadとiPhoneをBumpさせて写真送ったりしてますよ。
  7. 定額の音楽配信サービス?クラウドで。
  8. とりあえず、今日は取り置きのAppleTVを取りに行こうっと。
  9. トップページとHELPジャケットが似てる様に見えない。手旗信号でHELPってやってる。時計は西から順番でしょ。
  10. エディオンの立ち入り、民民の取引でやり過ぎたから刺されたの?官庁相手だと普通にある行為だけど…あれも訴えれば認められるのか。
  11. 驚きのニュースってまさか?“@iTunesJapan: 早くも街ではツリーが飾られるなどクリスマス・ムードが盛り上がってきました。明日、このTwitter上で素敵なクリスマス・ソングを1曲プレゼントします。詳細はまた明日お伝えしますので、お楽しみに。”
  12. オンラインといえば、この前のイベントのストリーミング映像が綺麗だと評判になってたのはなんか関係あるのか。
  13. Sony買収とかディズニーと合併とかないんかな。
  14. やっぱり大切なのは、顔と顔をつき合わせて話すこと。そうしないと事も動かずあぁだこうだとなってしまう。
  15. というわけで、移動です。北関東一歩手前。寒そう。
  16. 知名度、家柄云々あるけど、30代が首長になる時代って悪くないな。
  17. さて東京に戻るか。
  18. それいいですね。“@SAIKA: アップルがアップル(レコード)を買収して、ビートルズは世界の財産として、iTunesStoreで無償公開、とか言ったら忘れられない1日にはなるなあ”
  19. やっぱりビートルズだ。
  20. Beatlesでもアンソロジーはないのか。
  21. 今寝てはならぬ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日

ロールケーキ

最近、人からもらったロールケーキ。

Img_0880

かなり美味しかったです。200円以下でこの味なら、街の洋菓子屋さんは大変でしょうね。この商品、コンビニ商品には珍しく値段が書いてないんですよね。最初から手土産需要を狙ってのことなのでしょうか。後日相方と食べましたが、相方は値段を290円と回答。コンビニスイーツ恐るべしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月15日のysmr440

  1. Apple Magic Trackpad http://bit.ly/bvXL8b
  2. 朝から会議。
  3. 今日は午後からおでかけ。
  4. 現在フジ系で放送してるジャパンロッケフェスは内Pとお笑いウルトラクイズを足して二で割ったものです。#fuji
  5. @saki_13 使ってますよ。結構便利ですよ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日

11月14日のysmr440

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Apple Magic Trackpad

314ajlyajwl
Apple Magic Trackpad MC380J/A

これは前に買ったものですが、最近はもっぱらMagic Trackpad を使ってます。操作方法も簡単ですし、マウスのように場所をとらない(一度置いておけば動かす必要はないので)、疲労もマウスよりないように感じます。Windowsには対応してないと思われますが、林檎使いの方は是非使ってみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日

ねぇ。

最近はTwitterのまとめブログになってしまってるのですが、その間にも色々と買ったり使ったり思ったりしたこともあるんで、しばらくは真面目に更新していこうと思います。とりあえず、一番最近に買ったもの。

71ioryvrsl
ねぇ(初回限定盤)(DVD付)

めっきりCDを買うことは少なくなりましたが、初回限定仕様のものはちょくちょく買ってます。Perfumeの場合はDVDがついているのでついつい予約がはじまるとポチっと。iMacにいれてしまえば、手に取ることはほとんどないのですが、とりあえず今回も買っておきました。PVは某社のCMそのものでしたが、今回もなかなか面白い作りでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

11月13日のysmr440

  1. あれ、あの人自分の過去の事言ってる。本人には自分がみえないのだね。情けない不惑だ。
  2. お出かけです。
  3. 遅めのランチ。
  4. 相方が購入中。
  5. I'm at 東急ハンズ (Tokyu Hands) 池袋店 (東池袋1-28-10, 豊島区). http://4sq.com/54vdt6

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月13日

11月12日のysmr440

  1. お時間あれば、このオークションの質問欄をみてください。2時間は潰せますよ。 http://j.mp/cwXyyx
  2. 題名が今日までですと書いてありながら、本文には19にち締め切りって書いてあるメールがきたんだけど… どっかのタイムトンネルに落ちたのだろうか。
  3. @Hacoa_japan 自分もファミレスでニヤニヤしてしまいました。土日前にとってもいい気分になれましたよ。営業車にどうですか?
  4. @ushikunn そろそろ車買い替えじゃないの?
  5. 2週連続飲み会。もちろんノンアルコール。
  6. @ushikunn とりあえず、土佐ならこの車でも大丈夫でしょ。県警は止まってたバスを書類上動かせることができるのだから。
  7. @onokikaku わしも帰ったら見るで。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月12日

11月11日のysmr440

  1. @onokikaku いいよ〜。
  2. @onokikaku メールしてくれんかいな。ー
  3. とりあえず寝る。最近異常なほど睡眠とってない。金曜まで走り抜けてやる。
  4. @onokikaku 店はどうしよっか?
  5. @onokikaku じゃあ肉で。肉肉しい………和で豪遊する?
  6. @onokikaku とりあえず明日午後会社いるから席行くわ。チョコチョコしいのがたまってるから手土産に持参いたしまする。
  7. I'm at 東京メトロ東西線 東陽町駅 (東陽四丁目2-1, 永代通り, 江東区) w/ 2 others. http://4sq.com/9uYxKO
  8. これが笑点の聖地、若竹跡地。円楽党の看板はまだあります。
  9. @onokikaku ドラゴンゲート資金はちょっとあてにできんな。とりあえず、場所はまかせます。ドラゴンゲートさんには日程のメールしておくわ。その他の方への連絡頼んでもいいかしら?
  10. ちと高くないかい?: 日本のiTunesでのHD映画は、旧作・準新作2,000円、新作2,500円。SD版は旧作1,000円、準新作1,500円、新作2,000円。レンタル価格は、旧作300円から、新作500円。SD版は旧作が200円から、新作400円。
  11. おそろしくSB電波が入らない江東区役所。 (@ 江東区役所) http://4sq.com/atM7dS
  12. 印鑑証明欲しいと言いながら、印鑑登録してるかわからないってどういうことだ?
  13. 窓口で懇切丁寧にゆっくり説明してるので、外国人相手かと思ったが、振り返ったら普通の日本人でした。
  14. Openofficeってこんなに使いやすいとは知らなかった。
  15. 時間があるので1階ロビーにいるのだが、戸籍の届けで窓口では結婚・出生、離婚・死亡を同じ窓口で扱うのですね。職員の対応でどっちを出しにきたかがよくわかる。
  16. 最後におめでとうございますと言われる人と、何も言われない人の両方いるのはみてても微妙だな。
  17. 職員の対応でわかるね。事務的とはいえ大変な仕事だなぁ。
  18. @kajiwara_LC コメダは板橋にもありますよ。
  19. @ponka2 場所柄か外国人の人は多いですね。多くは通訳待ちのようです。役人は他国語必須とかすれば少しはいい人材が集まるかもしれません。
  20. 帰社の途へ。
  21. I'm at 地下鉄東陽町駅東改札 (江東区東陽4-5, tokyo). http://4sq.com/brCesQ
  22. 大手町駅でランチして帰る。
  23. 鉄火どーん
  24. ママフェス2010って吊り広告、ダルビッシュ紗栄子になってるな。このイベント終わったら発表なのか。それにしてもダルビッシュ紗栄子ってすごい名前だな。
  25. 聖橋くぐるのが丸ノ内線の醍醐味。
  26. 軽くデザートと差し入れ買って戻ろうっと。
  27. 週ベは細川残留って書いてあった。1週間に何があったのか。#seibulions
  28. @Fujiryu_ 渋谷はもうあるらしいですよ。
  29. 病み上がりで寝られなくて体調崩しながら働くって苦しみ通りこして快楽…にはならないか。
  30. なんだよ、OB組織って。そういうものは自分がいるときにちゃんと作ればよかったのにね。
  31. @ushikunn 伊予の国は伊予はできて愛媛NGなの?
  32. 体調が悪いとポカリの効能がよくわかる。さて事務仕事、事務仕事。
  33. I'm at 西武 池袋駅 (南池袋1-28-1, 豊島区). http://4sq.com/9Q0Gsw
  34. @ayuart やっぱりお遍路じゃないですか。歩き遍路。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月11日

11月10日のysmr440

  1. @ushikunn 意識してまで観なくてもいいけど、往年の夢列島、内Pなみのことしてるよ。
  2. @ushikunn オリックスとうちかもね。もしくは言うほど根付いていない楽天。
  3. @ushikunn アジアは面白いけど年収の差があり現状の赤字が膨れ上がるだけだから無理でしょ。球団数増やすのも収入増にならないので、収入をNPBが管理するって方式にして共存共栄しないと滅びるかもね。でもそういう考えじゃないのが新規参入組の人達でしょう?
  4. やっぱり会社に戻ろうっと。
  5. I'm at 国立がんセンター中央病院 (築地5-1-1, 中央区). http://4sq.com/5JQkTd
  6. さすが築地。落し物もひと味違う。
  7. 11/8のこの季節に花火セットってのが注目すべき点ですね。“@ysmr440: さすが築地。落し物もひと味違う。
  8. 右下のみかんゆるキャラとの差が激しすぎる。“@shimizusan0612: 愛媛県知事選挙の啓発ポスターがアツ過ぎる件
  9. 車と車のひき逃げ?一台は轢かれたのか?
  10. 最近選挙ポスターが変な争いの場になってる気がして面白い。頑張れ選管。ただ外野からみてれば面白いが、そこに住む人は恥ずかしい思いしてるのかも。
  11. I'm at 池袋駅 (Ikebukuro Sta.) (南池袋1 / 西池袋1 / 西池袋3, 豊島区) w/ 6 others. http://4sq.com/6Gl0Pr
  12. 連行の映像や事前取材は日テレだけ?そうだとちょっとおかしくないか?政府の誘導放送?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日

11月09日のysmr440

  1. 選択肢増えるのはいいことだ:AmazonのMP3ストアがオープン http://j.mp/aYeF5L
  2. エイプリルフールか?と思ってしまった。スカイマーク、エアバス「A380」導入へ 国内初 - MSN産経ニュース http://j.mp/chy047
  3. @Hacoa_japan 直営店ではネットで購入したものに、後からレーザー刻印するなんてことはできますか?
  4. 自殺中継とか世も末だな。
  5. 携帯はマズイことあれば電池をとれば何もできないが、iPhoneは電池を取れないから壊すしかない。それがiPhoneにしない理由と力説されたが、マズイことって何?
  6. @ushikunn 名誉はあるが実弾はクライマックスでは入らなかったわけですしね。日シリの分配金だけではしんどいだろうなぁ。
  7. 逆指名で入って、背番号受け継いで、成績悪くてFAってどうなんでしょうか?批判以前に呆れてモノも言えない。#seibulions
  8. 昨年は赤田のサインボールをとったら移籍、今年は細川のボールとったらFA。来年はボール取る人選ばなきゃ。#seibulions
  9. 西鉄から獅子ファンの父は細川のサインボールどうするのかしら?誕生日にあげた細川のデイリーTをどうするのかしら?気がかりな年末になりました。#seibulions
  10. @n_524 その通りですよ。銀と競ってダメで新天地なら頑張ってだけど、今回は何してるの?としか言えない。
  11. 海外Appで設定らしきアイコン押したら設置ってでてきたが、あれはSettingの誤訳なのか?
  12. I'm at 東京駅 (Tokyo Sta.) (丸の内1-9-1, 千代田区) w/ 27 others. http://4sq.com/8xVmpL
  13. @ushikunn JAPANロッケフェスティバルって観てる?絶対あなたは好きなはず。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日

11月08日のysmr440

  1. ムービー6を手に入れた!- Centrifugal Force Resistance - http://bit.ly/aNgv7I
  2. 本日は早出。
  3. 体調悪いのでおじや。
  4. フジ面白いなぁ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日

11月07日のysmr440

  1. お出かけです。 (@ 江古田駅) http://4sq.com/8rUWXB
  2. 酉の市。
  3. 酉の市。一の酉。 (@ 大鳥神社) http://4sq.com/9I027a
  4. 相方さんはビール。
  5. @mari_2_22 写真はEye-Fiアプリを使えばできますよ。Eye-Fiカードが必要になりますが。
  6. 最近つぶやいてないなぁ。精神的というより単なる腰痛が原因なのだが。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 7日

11月06日のysmr440

  1. I'm at はらドーナッツ 石神井公園店 (石神井町6-9-2, パークサイドプレース 1, 練馬区). http://4sq.com/adVdKR
  2. パンは炊きたて…いや、焼きたてが美味しいとすぐに気がついた相方。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日

11月05日のysmr440

  1. @onokikaku とごにょごにょ中。
  2. 海落ち銛つきの映像はなし。政府からリークしてこれで終わりにするのか。目先をそらさせて今日何か大きなニュース流して隠すのか。
  3. I'm at 都営大江戸線 築地市場駅 (築地5-1-2, 中央区). http://4sq.com/9LNyO5
  4. 尖閣ビデオ途中まで観てiPhoneいれて出社。
  5. I'm at 国立がんセンター中央病院 (築地5-1-1, 中央区). http://4sq.com/5JQkTd
  6. 明らかにぶつけてるじゃん。4本目がわかりやすい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日

11月04日のysmr440

  1. @guerre6 あろは新しいノートを買うのをやめる決心したら、機嫌直してくれるんじゃないかな。
  2. いつもより14分遅いので出社。眠い。
  3. 嫌々仕事しても仕方ないので、雑音無視して仕事しよっと。
  4. @guerre6 早くMacBookAirの使い心地を教えてくださいな。多分買うんでしょ?
  5. 火山が干あがったのがカルデラ湖…って言ったあと、干あがったら湖じゃないことに気が付いた、ちょっとお利口な相方。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日

11月03日のysmr440

  1. 日芸学祭行ってみた。まぁあんな感じかな。
  2. @guerre6 うちのPowerBookも頻繁に起こったけど、OS再インストールしたらなくなったよ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日

11月02日のysmr440

  1. とりあえず帰社。とりあえず仕事増えてる。とりあえず昼飯食べながら作業。
  2. I'm at 西武 池袋駅 (南池袋1-28-1, 豊島区). http://4sq.com/9Q0Gsw
  3. I'm at 東長崎駅1番線. http://4sq.com/9bGewc
  4. ある意味リアルな答えがある。そしてしっかり勧誘してるし。 http://j.mp/bW1gmx

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日

11月01日のysmr440

  1. 電子申請なのに持参資料あるって・・・どうかしてるぜ。
  2. 仕事はゲームか?そこだけ腑に落ちない。
  3. @ushikunn 小さな保守主義って感じなのかなぁ。
  4. 働くって何?“@LunarModule7: 『足立区、税収300億円。生活保護費338億7000万円。』 http://bit.ly/cZ9FVp どういうこと?”
  5. @ushikunn どの時代にも需要はあるだろうが、地方の時代を履き違えてりとしか考えられないねぇ~
  6. BSフジにて人生何度目かわからない29歳のクリスマス。いつの間にか実年齢が越えてしまった。
  7. @ushikunn 都会の人も読んだ方がいいの?
  8. @ushikunn 都会というのは都会の検察特捜も?の略です。こちらもどうぞ。佐藤 栄佐久 (単行本 - Sep 10, 2009) の '知事抹殺 つくられた福島県汚職事件' http://amzn.to/co7GOI

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »