« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月22日

埼玉西武vs中日

埼玉西武vs中日

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月12日

記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争

41mpjbps6ml_ss500_
記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争 (小学館101新書)

上杉隆氏のライフワーク?といえる記者クラブ問題。氏のブログなんかにも色々と出てましたが、これで終結?ということでしょうか。新書なのでサクっと読み終えましたが、これからは機密費というもうひとつの戦いがはじまりそうです。でも、機密費は本当に消されてしまうんじゃないかというような問題。記者クラブをはじめ、この国の旧来の官製組織はもう駄目駄目でしかないんでしょうか。前職のところも色々と最後のもがきをしているみたいですが…。そろそろこの国を根底から変えない限り、頭脳も人も脱出していってしまうんじゃないんかなぁ。此の本のようなことも現実におきなくてはならないのかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月11日

本日は晴天なり

51ufelhxxyl
本日は晴天なり/サニーデイ・サービス

発売前日にtwitterで話題が出てたのをみて、即Amazonへ。とりあえず注文が確定したのだがその後品切れ状態に。発売日に届いて連休中はヘビーローテーション。サニーデイ・サービスは色々な思い出があるのですが、やっぱりいいなぁ。甘酸っぱさも今の風景と混じってしんみり心に響きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月10日

ナチュラルに恋して

71mylsqupxl
ナチュラルに恋して(初回限定盤)(DVD付)

いつものように初回版を購入。Amazonの表記ではなぜか初回版は両A面扱いではない。

曲としてはナチュラルに恋してのほうがいいかなぁ。ともあれ、微妙な曲が続いてたのですが今回はなかなかいい感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この書き方はSIMフリー?

朝起きて、早速AppleStoreをチェック。

Screencapture5
(AppleStoreより)

この記述だと、SIMフリーってことか?とりあえずしばらくは静観かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 9日

TUNEMAX 4USB Charger

実家から無事に帰り、連休明け二日ほど仕事もできてひと安心。それにしても先月から結構細かいものをたくさん買っております。本もCDもガジェットも。とりあえず、明日くらいからまとめてみようと思います。とりあえず、今回の帰省で役立ったものを。今回買ったわけではないのですが、これは便利なので。

41fja4sr8ql_ss500_
TUNEMAX 4USB Charger TUN-IP-200028

携帯、PSP、iPhoneと常時3種類を充電しているので、実家での電源確保には四苦八苦してましたが、これさえあれば枕元に全て置いておけます。最近ではUSB充電ができるOAタップもありますが、電力が非力なものが多いので充電できないことが多いのですが、TUNEMAX 4USB Chargerではそんな経験ありません。というわけで自宅でも活躍中です。少しノイズが出るときがあるのでその点が改善されれば満点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »