« 本日は晴天なり | トップページ | 埼玉西武vs中日 »

2010年5月12日

記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争

41mpjbps6ml_ss500_
記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争 (小学館101新書)

上杉隆氏のライフワーク?といえる記者クラブ問題。氏のブログなんかにも色々と出てましたが、これで終結?ということでしょうか。新書なのでサクっと読み終えましたが、これからは機密費というもうひとつの戦いがはじまりそうです。でも、機密費は本当に消されてしまうんじゃないかというような問題。記者クラブをはじめ、この国の旧来の官製組織はもう駄目駄目でしかないんでしょうか。前職のところも色々と最後のもがきをしているみたいですが…。そろそろこの国を根底から変えない限り、頭脳も人も脱出していってしまうんじゃないんかなぁ。此の本のようなことも現実におきなくてはならないのかも。

|

« 本日は晴天なり | トップページ | 埼玉西武vs中日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/34613836

この記事へのトラックバック一覧です: 記者クラブ崩壊 新聞・テレビとの200日戦争:

« 本日は晴天なり | トップページ | 埼玉西武vs中日 »