« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月28日

TOKYO→NAGOYA

今年はゆっくり東京ですごそうと思っていた黄金週間。とある事情ができて、実家に帰ることに。夜の新幹線にあわして昼間に買い物。京都ですっかり土産を買い忘れた方々にねんりん家のバームクーヘンを購入。レジの横には切れっ端があったので新幹線車内用に購入。

Img_7378

Img_7379

一箱に二山が三本。というわけで製品よりかなりお得。社内手土産にはちょうどいいかも。

新幹線は定刻通り名古屋着。一週間、実家にて静養です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日

さらなる続き。

この前出た23巻で終わったと思いきや、また出るみたいでして。『のだめカンタービレ』第24巻を予約しました。やっぱりヨーロッパ行くまでの話が面白かったなぁ。とりあえず、今回も初回版なのでDVDがついてくる。前のも観てないし、というか、最近DVDなんぞをゆっくり観る時間がありません。外で観られるようにしておこうかと思案中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日

そうだ、京都に行こう。

Dcfc0049

ということを急に相方が言い出した。桜の季節、宿を探してもどこも満室。諦めかけましたが、新幹線とのパックで探してみると、ありました。Webでやるよりも電話で話した方が早いと速攻でかけてみたら空きがあり予約。ただし早朝発の新幹線で行って、一泊。深夜着の新幹線で帰るという日程。帰りはグリーン車にしましたが、週明けはかなりキツそうだ。ともかく春の京都は何年ぶりだろうか。天気さえよければいいのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »