« 最近の買い物。 | トップページ | June bride »

2010年3月30日

勝手ではない現実。

511yttxx3hl_ss500_
家族の勝手でしょ!写真274枚で見る食卓の喜劇

某ラジオ番組にて紹介されていたもの。書店で立ち読みでもいいかと思ったが、一読してこれは面白いということで購入しました。これでもかという写真とともに、著者が今の社会に警笛を鳴らして…というのが普通の読み方なのでしょうが、これに出てくる40代主婦の皆様の話(言い訳)が面白すぎて、電車内で笑ってしまいました。たしかにこういうことが許されている社会なのかもしれませんが、衣食住のひとつが崩壊するってのは、国が溶ける、滅びる前兆なのかもしれません。ただ、自分の周りをみてみるとここまでひどい人ってあまり居ないような気もします。とりあえず本の中で出てくる世代の問題じゃないの?とも思います。結婚した人も結婚してない人も、子どもがいる人もいない人も、ともかく一読の価値ありです。

|

« 最近の買い物。 | トップページ | June bride »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/33987941

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手ではない現実。:

« 最近の買い物。 | トップページ | June bride »