« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月26日

ハイボール。

最近めっきりお酒に弱くなりましたが、特にビールが美味しく感じられないことが多い。というわけか、ここのところめっきりハイボールです。缶の炭酸をいれて相方と一杯呑めばほろ酔い感が味わえます。ウィスキーは色々試したけど、コストパフォーマンスと旨味をあわせてサントリー 角瓶がベストというわけで、ネットで1.9リットルの大きい瓶を探してみましたが、結局近所の西友で買いました。郊外の安売り店より少し高いのだが、重いのを自転車で運ぶことを考えたら、電車で運んだ方が楽。たださすがに重かったですが…。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月16日

ナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2

Hyou1_0112_

注文しておいたナインティナインのオールナイトニッ本 vol.2が届きました。早速iTunesにいれて今日から少しずつ聞いていきます。とりあえず、鶴瓶さんの悪瓶顔が印象に残る特集だけ読んでおきました。番組知らなくても是非ともご購入を。


ナイナイは「オールナイト」「ぐるナイ」「めちゃイケ」の三位一体でこれからもいい作品を生み出してくれるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日

02月13日のysmr440

  1. 02月12日のysmr440: 02月11日のysmr440: さてそろそろ寝ますか。TwitBirdアップデー... http://bit.ly/99ZNcj
  2. 出場辞退ってなんだかなぁ。やくみつるはいつからそういう役になったのだろうか。
  3. 思ってたより使えそうな五輪App: 2007年に発売されてから初の五輪というわけでこんなものが。 とりあえず入れてお... http://bit.ly/blQEyd
  4. @gaku031ブログ見てます。これからも興味深い記事よろしくお願いいたします。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月13日

思ってたより使えそうな五輪App

2007年に発売されてから初の五輪というわけでこんなものが。

Img_0669_2

とりあえず入れておいてたのですが、今日起動してみると思ってたより使えそう。今日の競技一覧を見るとしっかり日本時間で表示されました。

Img_0677_2
2月13日の競技一覧

いつも競技が何時なのかで迷うので、これは便利。6月のW杯でも出してくれないかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

02月12日のysmr440

  1. 02月11日のysmr440: さてそろそろ寝ますか。TwitBirdアップデートしたらサクサクは動くがテーマが... http://bit.ly/cagURY
  2. 冷えきった身体にしみわたる温かさ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月12日

02月11日のysmr440

  1. さてそろそろ寝ますか。TwitBirdアップデートしたらサクサクは動くがテーマが2つになってしまった。
  2. 人にされて嬉しいことを喜びとするかぁ。
  3. そういやEyeFiのGeoタグってどうなったんやろかのぉ。
  4. 02月10日のysmr440: 02月09日のysmr440: 02月08日のysmr440: 02月07日のy... http://bit.ly/bUKDu2
  5. 雪の中の代表戦ってのも面白そうだなぁ。
  6. #nowplaying Butterfly ♪ 木村カエラ http://bit.ly/O7lHK in iPod app via@twitbird
  7. 飲食店従業員って表現はどうなんやろうかぁ。
  8. この時間のBSは韓国ドラマばかりだなぁ。
  9. ちょっくら国立へGo。前半くらいは観てこようっと。
  10. 大江戸線で行ってきます。
  11. 防寒着、電車の中では汗ダク
  12. 駅着。それなりの混み具合。それにしても深い駅だ。
  13. 国立は思ったより快適かも。
  14. 下半身に浸水あり。前半帰宅にしました。玉田ゴール見れたからとりあえずよしかなぁ。
  15. 帰宅。この距離なら濡れても全然大丈夫。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月11日

02月10日のysmr440

  1. 02月09日のysmr440: 02月08日のysmr440: 02月07日のysmr440: 02月06日のy... http://bit.ly/d137CD
  2. 本日も早出。デスクワークして午後から外へ。
  3. 本日よりおすすめされていたEverNoteを試用してみることに。ただ、サービスができるたびに自分のスタイルを変えるのは、コストを考えていくと・・・・・・
  4. 誰もいないと作業がはかどってはかどって。結局今日はあと打合せだけの様相。
  5. @guerrelax マリリンじゃないのだが、明日の香港戦の国立のチケット貰ったのだが行く気ある?
  6. @guerrelax 多分誰か行くだろうと思いつつ、最悪一人でも行ってやると思ってますので。とりあえず、サッカーやら野球やらのチケットは回ってくるので、また声かけますね。
  7. 本日終了。戻りに1時間以上なんでさほど早くはないですが。
  8. 事実だとしたら、この国は何も変わってないということなのだろう。 http://ow.ly/15Rh3

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日

02月09日のysmr440

  1. 02月08日のysmr440: 02月07日のysmr440: 02月06日のysmr440: 02月05日のy... http://bit.ly/alVYDh
  2. 本日第一ラウンド終了。
  3. iPhoneのケースとかってどういう基準で選ぶんだろうかと考えてみる。
  4. 珈琲ブレイク。ココア美味しい~
  5. さぁ本日の最終ラウンドへ。
  6. 立松和平さん死去。なんだかせつないなぁ。
  7. 帰宅なう。ようやくいろいろと先が見えてきたわ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 9日

02月08日のysmr440

  1. 02月07日のysmr440: 02月06日のysmr440: 02月05日のysmr440: 02月04日のy... http://bit.ly/90slYj
  2. 埼玉は横移動が本当に難しい。
  3. 打ち合わせにギリギリになる旨メールしたら、相手もギリギリとのこと。もしかしたら同じ電車?
  4. 弟様とスタバ
  5. @guerrelax 頑張ってください。おやすみなさい。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 8日

02月07日のysmr440

  1. 02月06日のysmr440: 02月05日のysmr440: 02月04日のysmr440: 02月03日のy... http://bit.ly/a7vL0d
  2. 今日から弟が東京へ。火曜まで3人生活。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 7日

02月06日のysmr440

  1. 02月05日のysmr440: 02月04日のysmr440: 02月03日のysmr440: 02月02日のy... http://bit.ly/avpmFm
  2. カツなう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 6日

02月05日のysmr440

  1. 02月04日のysmr440: 02月03日のysmr440: 02月02日のysmr440: 02月01日のy... http://bit.ly/bKMi7x
  2. 早めの出勤。寒いけど、昔の方が寒かった気も。
  3. 埼玉奥地は雪が残ってるなぁ。朝からいい話悪い話色々でなんだか一週間の最後にどかっときてる午前でした。
  4. ダイヤ混乱中。19分発がまだ出ません。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 5日

02月04日のysmr440

  1. 02月03日のysmr440: 02月02日のysmr440: 02月01日のysmr440: 01月31日のy... http://bit.ly/cTuHpr
  2. サブウェイ買って帰社しよっと。
  3. 帰宅なう

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 4日

02月03日のysmr440

  1. 02月02日のysmr440: 02月01日のysmr440: 01月31日のysmr440: 01月30日のy... http://bit.ly/aidTIO
  2. 早めに帰社しよっと。
  3. TwitBird思ったより使いやすい。全て横表示できるのが、かなり便利です。
  4. 雪混じりのあめだぁ〜
  5. 西武地下寿司売り場結構並んでるけど、空いてるところは空いてる。ということで、空いてる店で購入。
  6. 明日は朝から色々とありそうだなぁ 。
  7. まるかぶり準備中
  8. 8日かすかな希望を持ってスーパーボウル楽しみにしていたが、完全に観られない事判明。夜に録画でみるしかないかぁ。
  9. なんでサッカー協会なのだろうか?もっとあると思うが。【毎日jp】うそ:警察に「強盗被害」、妻には「サッカー協会に転職」 http://bit.ly/9g2u7g

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日

02月02日のysmr440

  1. 02月01日のysmr440: 01月31日のysmr440: 01月30日のysmr440: 01月29日のy... http://bit.ly/9ug7QY
  2. 出勤準備ほぼ完了っと。
  3. 思ってたほど混乱なく電車へ。10分ほど遅れてる模様。
  4. 理由無き反抗は、理由があれば反抗しないってことも含まれているのかもと考えた。
  5. Check out: "iPhoneを無線マウス・キーボードにするLogitech Touch Mouse"( http://twitthis.com/tahnmv )
  6. 久しぶりのスマイルトレインです。
  7. そういえばそうだと今気づく。RT@guerrelax: そういえばベネズエラ戦。
  8. この国には推定無罪っていう原則がないのかと思う今日この頃。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 2日

02月01日のysmr440

  1. 01月31日のysmr440: 01月30日のysmr440: 01月29日のysmr440: 01月28日のy... http://bit.ly/bxJgJs
  2. 準備できました。と言うわけでゆっくりWeb観て出勤予定。
  3. とりあえず、今日は会議して外出てそのまま帰れるかなぁ。夕食作ってあるのでゆっくりしても大丈夫だが…
  4. 会議終了。この後は怒涛の書類処理の巻です。
  5. ざっくり書類は終わりそうなので、早めに出ようかしら。
  6. お出かけです。あきらかな下り坂空模様の下で。
  7. また高崎線止まってる…
  8. いま乗ってた埼京線、赤羽出たところで止まってる…と思ったら回送車両だった。
  9. 現地着。こちらも下り坂空模様。
  10. 建物移動で濡れてしまった。建物が離れてると不便だが背に腹は変えられないもの。
  11. 次まで微妙に時間ができたのでお茶でもと思いきや、周りになにもなく雨も降ってるのでロビーでのんびりしよっと。
  12. 静かだなと思ったら、雪です。かなり雪です。
  13. @guerrelax 雪すごいよ〜。お気をつけて。
  14. @guerrelax 中央線止まってるみたいやけど大丈夫かい?
  15. あれ、プロボウルやってる。
  16. 自宅アパートから。明日は凄いことになりそう。
  17. プロボウル→スーパーボウル: 何気なくBS観たらプロボウルがやっていました。あれ?スーパーボウル来週だったよう... http://bit.ly/ayekpi

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 1日

プロボウル→スーパーボウル

何気なくBS観たらプロボウルがやっていました。あれ?スーパーボウル来週だったような…と思ったら、今年はスーパーボウルの前週にやっているそうです。

2010年は、史上初めてスーパーボウルの前週に開催されることが決定。開催スタジアムもスーパーボウルと同じ場所となった(2010年はマイアミのランドシャーク・スタジアム)。スーパーボウルと同一スタジアムでの開催は1967年以来43年ぶり、また1月に開催されるのも1989年以来21年ぶりである。 wikipediaより

それにしても、プロボウルで怪我したらスーパーボウルはどうなるんでしょうか?と思ったら、やはりコルツとセインツの選手は出ていないそうです。

スーパーボウル前週に日程変更された今季のプロボウルは、スーパーボウル進出を決めたインディアナポリス・コルツとニューオリンズ・セインツの選手が出場しなかったこともあり、当初発表されたメンバーの約4割が入れ替わった。しかし、代替出場したオークランド・レイダースのクォーターバック(QB)デビッド・ギャラードは、それを逆にモチベーションアップにつなげて結果を出した。スポーツナビより

スーバーボウル終わって、ほっとしたなか南国ハワイでやるって感覚だったので全くノーチェックでした。セインツとコルツの選手も出たかったのではないんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月31日のysmr440

  1. 01月30日のysmr440: 01月29日のysmr440: 01月28日のysmr440: 01月27日のy... http://bit.ly/9mbnEj
  2. 吟味した書類を作って応募する日曜日。
  3. 土日家で過ごすの久しぶりだなぁ。
  4. @hosinity 遅くなりましたけど、本日貴社募集に応募させていただきました。よろしくお願いいたします。
  5. iPadがすでにAmazoに出ていた。週末色々見てたら、買うべきじゃないの?と思ってしまった。 http://bit.ly/9vRn4z
  6. @hosinity 前からフォローさせていただいてます。転職理由のところと自己PRのところに記載してあります。皆さんTwitterの事書くと思ってたんですがいなかったんですね…
  7. 一歩が道になる。: 世の中にはいろいろな記念日があり、365日全ての日が何かしらの記念日であるに違い... http://bit.ly/bSL8dP
  8. Support Lace Up Save Lives, add a#twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/930lYL

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »