« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日

一歩が道になる。

世の中にはいろいろな記念日があり、365日全ての日が何かしらの記念日であるに違いない。そんなことを考えつつ−ちなみに今日は1をi(アイ)と呼んで愛妻の日らしいが−一日を過ごしながら、ああでもなくこうでもなく考えて考えて作文をしていました。まだまだ練る必要があったのかもしれないが、一日おいた文章を直したのだと考えると、現時点では一番の出来になったのではないだろうか。それにしても、今日は何かの記念日になるのだろうか。そんな2010年1月最後の日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月30日のysmr440

  1. 01月29日のysmr440: 01月28日のysmr440: 01月27日のysmr440: 01月26日のy... http://bit.ly/bB5AYq
  2. 録音したラジオ三昧土曜日。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日

01月29日のysmr440

  1. 01月28日のysmr440: 01月27日のysmr440: 01月26日のysmr440: 01月25日のy... http://bit.ly/cTHobC
  2. 11月のソフトバンク発表会で新しいスマートフォンが春にでも…ってアナウンスがあった気がするが、それがiPadってことなんかなぁ。
  3. 来月は頑張れそうだが、そもそも頑張る必要があるのか考えてみる。
  4. なんとか月内、山越えたかなぁ。ただもう後戻りはできないと思う今日この頃。
  5. @guerrelax me too.

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日

01月28日のysmr440

  1. 01月27日のysmr440: 01月26日のysmr440: 01月25日のysmr440: さてさて、怒涛の... http://bit.ly/dvlAMQ
  2. やっぱり起きてしまった。
  3. iPadなのね。
  4. で、いくらなのかなぁ?
  5. 出ることわかったから少し仮眠します。
  6. ちょっと遅延してるような気も…
  7. 今日は朝から北へ。早く帰って書類仕上げねば。
  8. @guerrelax 5月だとまだまだ先だね。
  9. iPad予想通りといいながらもちょっと残念感がある感じ。
  10. @KAKU_apple 初期投資はあがりますが、SIMの使いまわしできれば御の字ですよ。
  11. @KAKU_apple そうなんですね。今いろいろと見てみたら、日本にはないのですね。勉強になりました。
  12. そうは問屋が卸さないということでしょうね。難しや難しや。
  13. 帰るよ〜

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月28日

01月27日のysmr440

  1. 01月26日のysmr440: 01月25日のysmr440: さてさて、怒涛の月曜日がはじまります。00:27... http://bit.ly/blmYOx
  2. 電車の中で前の人が尋常じゃないヤニ臭。妊娠したら仕事ができないって、通勤の問題もかなりあるかも。
  3. 地獄から解放。
  4. 出勤して一本打合せ終了。幸先良いような出足です。
  5. @guerrelax 遅くまでお疲れ様です。来月くらいの山が見えてきたので、所沢襲撃予定でも考えましょうか?
  6. これで今夜眠れないです。 RT@tsuruaki: 米大手出版社のトップがテレビで「明日Appleタブレット発表」をしゃべっちゃった。いいのか、秘密保持契約結んでるんじゃないのか。ビデオにアクセス集中してるみたい、今。 http://bit.ly/cipqdt
  7. バリ島のビザがあがった。7日で10ドル~とか細分化されてたのが、30日まで一律25ドルに。ただ滞在するって選択肢がひろがったとポジティブ判断するしかないか。
  8. @KAKU_apple 先週土曜日に観てきましたが、なかなか面白かったですよ。
  9. SQでバリ、ANAマイルでビジネスだと68000くらいかぁ。エコノミーだと43000。そのうち行けるかもなぁ。
  10. 車でおでかけし
  11. 現場着。と思ったら30分早かったので車内でキラキラ拝聴。#kirakira
  12. 反省も出来るようになったんだなぁ。ただ、それだけじゃ駄目だと気がつかない悲しい不惑。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日

01月26日のysmr440

  1. 01月25日のysmr440: さてさて、怒涛の月曜日がはじまります。00:27 from HootSuite ... http://bit.ly/4WAZr0
  2. 今日が最後?の挨拶まわり。
  3. と思ったら明日の予定が大幅に変わって、金曜くらいまで新年?挨拶だ。
  4. @hosinity 出来るのと出来ないのがあるってはTwitterのAPIって面白いですね。中国の仕様も面白いですけど。
  5. 寒い寒い。
  6. @hosinity 金盾は手作業らしいですから、IP割り出して手作業で止めてるんでしょうね。
  7. 家着なう、料理料理。
  8. 有楽町西武がなくなるってことは全部が阪急になるのか?それとも阪急も撤退?セブン&アイ、西武有楽町店を閉鎖へ http://ow.ly/10usr
  9. 泣かないと決めた日。面白そうだわぁ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日

01月25日のysmr440

  1. さてさて、怒涛の月曜日がはじまります。
  2. やっぱり遮断されてるんですね…。HootSuiteなんかもダメなんですかね?RT@hosinity: それでは、Twitterが遮断されている中国本土に行ってきます。
  3. 01月24日のysmr440: 01月23日のysmr440: 01月22日のysmr440: 01月21日のy... http://bit.ly/612ZxO
  4. 朝一会議→事務作業。
  5. Appleタブレットにウキウキできないくらいの状態。
  6. @hosinity でも返答できるってことは何かは使えてるわけですね。
  7. @ekodabiyori もちろんFMも面白いですよ。車だとFMの方が親和性が高いような・・・
  8. なんともうまく時流に乗るというか。地上波で毎週やってくれればそれなりに数字とれるんかないんでしょうか? http://ow.ly/101EL
  9. 今回のタブレットにカメラつけるから、この前のTouchは見逃しってこと?もしくはTouchをでかいの小さいのにして、でかいの=Tabletってことにしてカメラは両方ともに着くとか。ともかくどうなるんか楽しみ楽しみ。と心に余裕ができたので楽しむことに。
  10. @guerrelax わしも眠い。そろそろ帰ろうっと。
  11. @guerrelax ツエーゲン、愛媛の田中もいきました。なんだかかなりの補強っぷりですね。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日

01月24日のysmr440

  1. 01月23日のysmr440: 01月22日のysmr440: 01月21日のysmr440: 01月20日のy... http://bit.ly/6C00gT
  2. 本日はゆっくりお家でのんびり。相方の作ってくれたホットケーキでお昼です。
  3. 一瞬だけ。: ここのところ、KBC-D1AS を検索して来られる人がおおいので、何気なくGoo... http://bit.ly/8dQljV
  4. 昨日録音したラジオなんですけどを拝聴中。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日

一瞬だけ。

ここのところ、KBC-D1ASを検索して来られる人がおおいので、何気なくGoogleで検索してみたら…

1001241

Amazonをおさえて一位になっていました。なんだか嬉しいやら恥ずかしいやらですが、こんなこと滅多にないだろうと記念としてスクリーンショットを保存しておきました(現時点では、検索しても圏外です)。一瞬の喜び報告でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月23日のysmr440

  1. 01月22日のysmr440: 01月21日のysmr440: 01月20日のysmr440: 99プラスが思っ... http://bit.ly/6KX9dg
  2. 銀座めざマルシェ、物凄い人で退散。
  3. とりあえず松屋裏のスタバに避難。
  4. PRONTで遅すぎるお昼。
  5. 本日のお買い物。: お金の無い時に限って、欲しい本が山盛り。というわけで今回の戦利品は特上カバチ!!... http://bit.ly/7GKMpy

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日

本日のお買い物。

お金の無い時に限って、欲しい本が山盛り。というわけで今回の戦利品は特上カバチ!! 20巻と南Q太の2冊。帰りの電車と夕食後に読了。Q太なかなか面白い本でした。とくにぼくの家族が良かった。物語の時間がもう少しゆっくり時間が進めばさらに面白かったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月22日のysmr440

  1. 01月21日のysmr440: 01月20日のysmr440: 99プラスが思ってたより面白く、結局最後まで見て... http://bit.ly/8uY9g1
  2. 恐ろしいくらいの金曜日です
  3. 席替え終了。面積増えてはプラスだけど、徐々に役員に近づいているのがちょっとね…
  4. もしかしたら、パソコン画面見れるかも。これからは社内もiPhoneにしようかしら。
  5. 本日は久しぶりにタンメンでした。 http://flic.kr/p/7xtxEg
  6. たしかに。いままでの感覚に合わないです。 QT@ksorano: 公式RTがおもしろくないです

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日

01月21日のysmr440

  1. 01月20日のysmr440: 99プラスが思ってたより面白く、結局最後まで見て就寝です。00:35 from ... http://bit.ly/8ZuPAM
  2. ようやく。: eneloop スティックブースターKBC-D1AS が本日発売されるみたいです... http://bit.ly/7mLCMZ
  3. 送ろうと思ってたら圏外圏外でようやく投稿したら午後一じゃないか。
  4. @guerrelax SANYOのHPをみると充電ができませんって下のほうに書いてあるんよ。要は電池からUSB電源に変えるだけの機械ってことじゃない?
  5. ※4 本商品は出力専用です。単3形エネループの充電器は別途ご用意ください。だそうです。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月21日

ようやく。

eneloop スティックブースターKBC-D1ASが本日発売されるみたいですが、Amazonさんではすでに品切れ。他業者発送になっていました。楽天では1,680円が最安なので、実勢価格もそれくらいになるのでしょうか。いま見てみたら、KBC-D1ASが入力(充電)に対応していないので、思ってたより買うのは先かなという気もします。今使っているKBC-L3Sがへたるまでは使う予定です。その後も買い替え予定はKBC-L3ASのほうが有力かも。ともかく、一昔前では考えられないくらい外出時非常電池は豊富になりましたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月20日のysmr440

  1. 99プラスが思ってたより面白く、結局最後まで見て就寝です。
  2. 01月19日のysmr440: 01月18日のysmr440: 01月17日のysmr440: 01月16日のy... http://bit.ly/7BHK3x
  3. 今日は朝から北へ南へ。
  4. JAL潰れたのに、SARSや同時テロの影響は少ないんじゃないの?リーマンはあったのかもしれないがそれはANAも一緒なわけだし。マスゴミの凄さをまた感じてしまった。
  5. 朝一さいたまから横浜へ。1時間半の移動。
  6. 中華街なう→帰宅 http://flic.kr/p/7x5Amp

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日

01月19日のysmr440

  1. 01月18日のysmr440: 01月17日のysmr440: 01月16日のysmr440: 01月15日のy... http://bit.ly/6DTlaI
  2. 東大なう。
  3. @subwayjp 東大サブウェイなう。ランチセット タンドリーチキンandツナ+マフィンで500円。#subwaypic
  4. 帰社しました~。ただこれからまら出かける予定。
  5. RT@tsuruaki: 27日にAppleタブレット、iPhone OS4を発表=米Foxnews.com http://bit.ly/8iNZL5
  6. RT@tsuda: 小沢健二がライブ活動を再開! インタビュー読むと90年代の頃の楽曲をたくさんやるみたい。 http://j.mp/79nb23
  7. 西武池袋本店、西武ドーム名物「ライオンズ焼き」を期間限定で販売 http://ow.ly/Y4LJ
  8. 本日ラストへ。
  9. @SAIKA 中年管理職にTwitterのこと聞かれた理由がわかりました。
  10. Ecofon横書きに対応とはしらなかった。キーボード横だと便利100倍。
  11. ICレコーダーにてキラキラ拝聴中。 http://flic.kr/p/7wUrey
  12. ちょっと前はなうじゃないでしょ。 QT@guerrelax: 松屋で噛み切れないカルビ焼肉定食W完食ちょっと前なう!モスでアイス抹茶ドリンクなう!
  13. 今夜はブギーバックは名曲だねぇ。
  14. 久しぶりにこちらへ。: Twitterはじめると、Blogが疎かになるなんて他の人の記事を読んだのだが、... http://bit.ly/5YvXiN
  15. MD音源から残しておいた宇多田ヒカルのブギーバック聞いてたら、今日は宇多田ヒカルの誕生日だと知って、なんだか繋がりってあるもんやなぁ、と感心してしまった。
  16. MD整理するときに昔持っていたVAIOに光ケーブルで繋いでMP3に落としたんだなぁ。なんとも地味で時間のかかる作業を真剣にやっていたものだ。
  17. 自己責任だろうが、その気持ちもわからないでもない。せめてサブウェイにでもしておけばそんなこともなかっただろうにね。 QT@guerrelax: 妙なテンションでばか食いして気持ち悪くなったあわれな僕にそんな突っ込み。血も涙もないお人だよ。
  18. FMも面白いですけど、最近のAMラジオはかなり面白いですよ。 QT@ekodabiyori: 帰る電車の中、OLが「ラジオ大好きなんですよ〜」と言っている。おお!と思ったら「AMは好きなんですけど、FMはそうでもない」って!ガクッ…。
  19. RT@tsuda:...

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月19日

久しぶりにこちらへ。

Twitterはじめると、Blogが疎かになるなんて他の人の記事を読んだのだが、まさしくその通りになるとは思わなかったです。ということで久しぶりのBlog。年末には実家に帰りのんびりしておりました。今年もゆっくり正月で、教育実習のときの友人と飲んだり、義弟と遊んだり、叔父・従兄弟と呑んだりと楽しい正月でした。クリスマスにサンタさんからいただいたPSPも重宝しておりまして、これさえあれば長旅もへっちゃらですね。実家にはSONYのブルーレイがあるので、サクサクッと年末年始番組を録画してPSPに転送。これが思ってたより楽だったので、早めに自宅にも導入しようと画策しております。ともあれ、TwitterとBlogの共存をうまく図れるように、アウトプットの方法を考えなくては…と考えている次第です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

01月18日のysmr440

  1. 01月17日のysmr440: 01月16日のysmr440: 01月15日のysmr440: 01月14日のy... http://bit.ly/6tkSjT
  2. 月曜なのに快調な朝です。
  3. この電車空いてる。
  4. 順調だったのに、線路内人立ち入りで5分の遅れが響いている…
  5. 朝からバタバタしている。快調な朝ってのと不快な午前。このあとどうなるのだろうか・・・
  6. なぜか今治タオルからフォロー。フォロー返してみた。
  7. 今日は験の悪いことが続くので、やることやったら早めに終業しようと思います。
  8. さてと張り切って議事録いくかなぁ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日

01月17日のysmr440

  1. 01月16日のysmr440: 01月15日のysmr440: 01月14日のysmr440: 01月13日のy... http://bit.ly/754TIP
  2. 相方とパン屋でがっつりランチ。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日

01月16日のysmr440

  1. 01月15日のysmr440: 01月14日のysmr440: 01月13日のysmr440: 01月12日のy... http://bit.ly/6AVbaC
  2. そういえば、AppleStore撤退の話ってどうなったんやろか?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日

01月15日のysmr440

  1. 01月14日のysmr440: 01月13日のysmr440: 01月12日のysmr440: 01月11日のy... http://bit.ly/8JvSzZ

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日

01月14日のysmr440

  1. 01月13日のysmr440: 01月12日のysmr440: 01月11日のysmr440: 01月10日のy... http://bit.ly/6nxSQG
  2. なんだか忙しい、忙しい。今日はこの後でかけたい。
  3. ハイチ大地震。恐怖だ。写真を見たら、ただただ恐怖だ。
  4. RT@renho_sha: 日本政府はハイチ政府からの要請で次の支援を決定。 ①当面の支援として500万ドルを上限に緊急無償資金協力②3000万円相当のテント等の緊急援助物資の供与。 ③医療支援を念頭に緊急調査チームを本日中にも派遣する予定。
  5. @guerrelax 店員はこの情報知ってたってことなのか?そうすれば神だね。 http://ow.ly/Wkvd
  6. @guerrelax ただこれじゃあ地デジしか録れないし、電子番組表も24時間しか観れないとかなんだか厳しそうよ。そのうちPSXみたいなの出るんじゃないの?

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日

01月13日のysmr440

  1. 01月12日のysmr440: 01月11日のysmr440: 01月10日のysmr440: 01月09日のy... http://bit.ly/4qGp7Y
  2. 早めのお昼、王将なう。BGMはマカロニのリミックス。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月13日

01月12日のysmr440

  1. 01月11日のysmr440: 01月10日のysmr440: 01月09日のysmr440: 01月08日のy... http://bit.ly/7QS3LK
  2. 8時半から会議ってしんどいわ。
  3. 本日は社内にて会議会議会議。必要ないものも多そうですが・・・
  4. この辺りの映画をむさぼるように観てたのが懐かしいなぁ。【毎日jp】訃報:エリック・ロメールさん89歳=フランスの映画監督 http://bit.ly/8xrFOb
  5. かかるものはかかると言わなくては、健全な社会はできないのです。 http://ow.ly/Vv2k
  6. コミュニティビジネスから社会起業家にってのが地方のトレンドなんでしょうか。
  7. 帰宅なう。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月12日

01月11日のysmr440

  1. 01月10日のysmr440: 01月09日のysmr440: 01月08日のysmr440: 01月07日のy... http://bit.ly/7QwIOc

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月11日

01月10日のysmr440

  1. 01月09日のysmr440: 01月08日のysmr440: 01月07日のysmr440: ジオタグつくまで... http://bit.ly/51l7Xh

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日

01月09日のysmr440

  1. 01月08日のysmr440: 01月07日のysmr440: ジオタグつくまで待っててよかった。「8GB Ey... http://bit.ly/78qgTa

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日

01月08日のysmr440

  1. 01月07日のysmr440: ジオタグつくまで待っててよかった。「8GB Eye-Fi Pro X2」 htt... http://bit.ly/60yV48
  2. 本郷から池袋へ。
  3. スタバでほっと一息。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 8日

01月07日のysmr440

  1. ジオタグつくまで待っててよかった。「8GB Eye-Fi Pro X2」 http://ow.ly/Tjpl
  2. 01月06日のysmr440: 01月05日のysmr440: 01月04日のysmr440: 01月03日のy... http://tinyurl.com/ykgob3f
  3. さてと都内に戻りますか。
  4. 一昨日酒臭、今日は湿布臭。
  5. 会社に戻るぞ~
  6. iMac出る前の暗黒時代の匂いがする… RT@fujiryuichiro: Apple, タブレットデバイスの情報を自らリーク http://bit.ly/57ms1X
  7. どっちもどっちだが、なんだか悲しい話だ。 http://ow.ly/Tzvi

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日

01月06日のysmr440

  1. 01月05日のysmr440: 01月04日のysmr440: 01月03日のysmr440: 01月02日のy... http://bit.ly/7Gr8ph
  2. 今日は埼玉北部から南下していきます。
  3. メモ RT@guerrelax: とてつもないなぁーRT@shalom_rajendra: とてつもなく日本 : APPLESTORE 日本全店今夏でCLOSE予定 http://bit.ly/8iADHs
  4. こうやって儲けるわけか。 Twitter、MSやGoogleとの提携で大金をゲット、これにより黒字化 http://ow.ly/TdyY
  5. なんだか最初から予定されていたような展開。 http://ow.ly/TdAd
  6. 谷垣総裁テクノカットだった。
  7. いまさらながらButterflyをDLしました。いい曲だ。
  8. @guerrelax ゲーム出来るかとか、地デジ録画できるとか色々な違いがあるんじゃないのか?
  9. でも今年末の坂の上の雲を観られない人って沢山いるんでしょうね。天寿とかその他諸々の理由で。 RT@radiowada: 最近、松山では「坂の上の雲」の便乗商売が増えてきた。お菓子とか引越しとか。
  10. @guerrelax チューナーとかついてたら、爆発的に売れるはずよ。
  11. あぁ、面白そうだ。日本、前半1-2とリード許す イエメン戦

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日

01月05日のysmr440

  1. 01月04日のysmr440: 01月03日のysmr440: 01月02日のysmr440: 01月01日のy... http://bit.ly/5Jt79T
  2. 仕事はじめです。
  3. こころなし、電車空いてたなぁ。
  4. 午前に書類をだーーーーっとやって、午後はお外に出かけるぞ。
  5. 昨日頼んだものが、今日には届くってプライムじゃなくても平気じゃない、Amazonさん。
  6. 交通費清算。かなりの額が入る予定。
  7. メモメモ RT@SAIKA: Elgatoのturbo.264 HD はやっ。(いまさらだけど)
  8. 座れたと思ったら隣の人が酒くさい。まだ正月なのか?
  9. 先ほど池袋にて今年初のゴールドラッシュ。ビル6階圏外でした。イケセイの12階LOFTで圏外はまだ許せるが、6階で圏外はあかんやろ、ソフトバンク。
  10. @touch_lab 福袋が当たったらどうしよっか。 #TLLB

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日

01月04日のysmr440

  1. 01月03日のysmr440: 01月02日のysmr440: 01月01日のysmr440: 12月31日のy... http://bit.ly/5KE2JM

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 4日

01月03日のysmr440

  1. 01月02日のysmr440: 01月01日のysmr440: 12月31日のysmr440: 12月30日のy... http://bit.ly/7DwXRX
  2. 一日だらだらして夕方買ってきたモンハン2ndGしてたらこんな時間に。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日

01月02日のysmr440

  1. 01月01日のysmr440: 12月31日のysmr440: 12月30日のysmr440: 12月29日のy... http://bit.ly/906hYn
  2. 東京戻り中。新幹線遅れたけどいい景色会えました。
  3. 相方にPSPとられてしまった。

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日

01月01日のysmr440

  1. 12月31日のysmr440: 12月30日のysmr440: 12月29日のysmr440: 12月28日のy... http://bit.ly/8X8tQ7

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日

12月31日のysmr440

  1. 12月30日のysmr440: 12月29日のysmr440: 12月28日のysmr440: 12月27日のy... http://bit.ly/5f3sU1
  2. ご愁傷様です RT@guerrelax: 年越しを過ごすべく北へ。iPodの液晶壊れとる。
  3. RT@fujiryuichiro: Apple, 1月26日にスペシャルイベントを開催へ http://bit.ly/6Dd6Nb

Powered by t2b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »