« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月26日

メモ:【甘口辛口】10月26日 - コラム - SANSPO.COM

リンク: 【甘口辛口】10月26日 - コラム - SANSPO.COM.

朝一にiPhoneでダウンロードした産経新聞にあったコラム。中盤にいい言葉が。

最後の指揮後の会見では「人間は何を残すかよく考えるが、人を残すことができた」と話した。どの社会でも自己の名誉や出世のため後進の芽を摘み、足を引っ張る人間は多い。えてしてそういう人の方が評価を集め、出世する世の中。ノムさんの言葉は政治家、学者、サラリーマン…あるゆる世界に通じる至言ではないか。

なんだか今の状況(昔の状況?)にぴったりだったので、電車の中で声を出してしまうくらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日

秋の風味

R0013267

R0013269

確かに驚きの味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月20日

愛媛マラソン

リンク: 愛媛マラソン.

なんともいえないコース設定。南がダメなら北でってことか。それにしてもコースMAPの権現温泉の表記。なにか無理やり感がただようが。愛称はいつものように「みかん」か「ぼっちゃん」か「坂雲」なんだろうな。湯けむりってほど温泉近くは通らないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月15日

森田さん

作家と芸人が知事になってもそんなに害はないが、役者が知事を演じることは害以外のなにものでもない。あの会見しといて、昨日は笑顔?言われてることはかわらないのに。とにかく成田なんてLCCおよび一部の世界ローカル路線に使わせて、一刻も早く羽田を拡張してくれれば問題ないと思うのだが。国内の人間が海外に行くだけでなく、外国の人間が来るのも便利になるよなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日

とりあえず。

flickrにあげてみました。

R0012799
flickr>AYANA Resort and Spa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日

クラッシュ

クラッシュ

とりあえず新商品いってみた。本家よりちょっと濃いかも。

よ@iPhone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 6日

無事に帰国しました。

Img_6234

と言っても、帰国は土曜日の朝なんですがね。言葉で言い尽くせないくらい楽しすぎる旅行でした。生涯一かも。ぼちぼち記事アップしていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 5日

L→SL

アップグレード。ソフトの起動はすべて早くなった感じがします。あちらこちらで話題の容量アップも。うちの場合10GBは増えてます。

×なところは、ATOK、SIMBL、SafariStandが使えなくなったこと。ちょっと痛いけどそのうちなんとかなるでしょう。物書堂のかわせみに期待して待ちますか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »