« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月27日

それでは…

Img_0405

・・・しばらく旅に出ます。
留守をよろしく。・・・

9/27〜10/3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月24日

顛末

O0598044810259668211

問題:どの道で行くのが一番早く首都圏から出て戻ってくることができるでしょうか?
(新空港道はぎりぎり首都圏です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅行を前に

身体がすぐれない日が続いてます。今日も眠れずこの時間。明日出勤すれば来月頭まで休みなのでやることだらけなんですけどね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日

小遣い

いらないゲーム達をヤフオクで売り払ったら1万強に。これに何本か付け加えて近くの中古ゲームでは8500円の見積もり。もはや中古ゲームっていう業態は保たないではないだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日

旅支度

Img_0394

相方と池袋へ。旅支度をしつつ、お昼にカフェへ。値段からしたら味は微妙。どうして池袋には美味しいカフェが少ないのか?カフェ砂漠池袋。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月19日

終戦かい?

Img_0395

相方と観に行くとどうも勝てない。先発も後ろがいなければ最初からとばせないのかなぁ。今シーズン最後の観戦なので、有終の美となって欲しかったのだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月18日

J-CASTニュース : 声優の神谷明「名探偵コナン」降板 読売テレビが正式発表

リンク: J-CASTニュース : 声優の神谷明「名探偵コナン」降板 読売テレビが正式発表.

所属事務所が冴羽商事ってところがちょっとエイプリールフール記事のようだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日

処分処分

一気にいろいろと処分モードに入ってきました。貨幣価値考えたら、いま小銭でも作っておけば彼方ではかなり贅沢できますからな。旅行モード一直線です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まとまらない話

まとまらないけどちょっと話してて面白かったんで書いてみる。

郵政という既得権益の牙城を壊して民営化
→民営化が失敗(ということにされて)国営化へ。
高速道路利権を解体して公団を民営化
→民間企業なのに努力せずに税金補填。ある意味国有化。
これって公務員増やしているわけだな。

ところで、そもそももっと大きな既得権益集団があるはず。天下り先の公益法人は、民営化やスリム化をはかられる。
→民営化したら失敗するのか?

つまり歴史は繰り返すのか?

なんかもっと色々な議論したけど、こんなことをお茶しながら話してましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日

メモ:モフィーとエキスパートアライアンスその2

モフィーエキスパートアライアンスについて検索で来る人が多いのですが、とくに詳しく書いてあることはありません。

一番詳しいのは毎日新聞の記事だと思うのでどうぞそちらをお読みください。

総務省:14日サービス開始の携帯電話2社に報告求める

 総務省は4日、月額4000円の定額制携帯電話サービスを今月14日に開始するとしている電気通信事業者のエキスパートアライアンス(東京都)とモフィー(同)の2社に対し、サービスの実現性などを確認するため、事業計画の詳細を10日以内に報告するよう要請した。サービス開始前に報告を求めた例は過去にないという。

 エキスパートは「エージェント」と呼ぶ会員が新たな会員を勧誘して健康食品を販売するマルチ商法を行っている。モフィーと始める携帯電話サービスも「エージェント向け」として新たな会員を集めており、総務省電気通信消費者相談センターにはサービスの実現性や勧誘方法について170件超の相談が寄せられた。

 同省担当者は「6回にわたるヒアリングでも事業計画が不明だった。利用者が不利益を被る可能性が高いと分かった場合には、業務改善命令もあり得る」としている。【望月麻紀】

要は、「6回にわたるヒアリングでも事業計画が不明だった」会社に通信ビジネスができるわけがないということでしょう。テレビもそろそろ報道し始めるんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日

夏の想いでシリーズ 9

R0012243

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日

両さん

両さん

よ@iPhone

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏の想いでシリーズ 8

牧場をあとにして今度はこちらへ。

R0012238

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 7日

夏の想いでシリーズ 7

無料なので長蛇の列の黒沢ロデオ。

Img_5739

Img_5740

普通に首やら腰をやってしまいそうな感じでした。今回はスルーして牧場に別れを告げてもう一つの目的地へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メモ:モフィーとエキスパートアライアンス

久しぶりに朝日新聞にて名前を見かけた。モフィーエキスパートアライアンス。モフィーとエキスパートアライアンス。これから年末にかけて結構この名前を聞くことが多いかもしれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日の収入。

小銭作りで売りにだしたらあわせて1万円強。昔ほど大きな収入でないが、ガラクタも売れば金になる。というか、ガラクタ持ちすぎなんだと反省。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 6日

夏の想いでシリーズ 6

まずはピザとプリンをオーダー。

Img_5721

Img_5722

ピザは餃子ピザ。普通に美味しかったです。餃子の味がしただけですが。

Img_5724

そしてビミョープリン。

Img_5725

Img_5727

なんとも言えない味。美味しくもなく、なめらかさもなく、カルメラも焦げてなく。名物という感じでしょうか。お互い最後の一口を争わずに食べて、レストラン終了。朝一だと混んでなくて本当にいいですね〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 5日

夏の想いでシリーズ 5

芋を掘ってお腹も空いたのでレストランへ。

今年はピザでした。

Img_5719

ディスプレイはなかなか作り込んでいます。

Img_5720

内装も結構作り込んであります。

Img_5726

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日

夏の想いでシリーズ 4

少し列ができていたいいもん掘り。手渡しでお金を渡して早速掘ってみました。商品はそんなによくなかったですが、面白かった。店員(牧場の人)が異様にテンション高すぎて、客がひいてました。

Img_5718

芋がなくなると整地して芋を埋めてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 3日

夏の想いでシリーズ 3

がら空きの牧場でまず向かったのはオカレモンソフト。

Img_5711_2

高いけど、美味しかったです。相方と二人してソフトクリームを食べて次なる場所へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日

夏の想いでシリーズ 2

列に並んで約40分ほど。列が動き始めて特に混乱なくチケット売り場へ。チケットを買ってさて並ぶのかと思いきや、全く並ばずに入場。がら空きの会場で早速売り場へ直行しました。

Img_5730

これは、一通り遊んで他へ行くときの入り口付近。空いてたのは30分くらいでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日

夏の想いでシリーズ 1

今年はお盆は休みなく、月末に休みをとりました。そういえば、"今年は"でなく、去年も入籍やら打ち合わせやらで8月末に一週間休んだので今年"も"か。ただ今年は、仕事の関係で予定通りの6連休にならず飛び石に。一応予定していたところには行ってきました。念願の夏のお台場イベントです。いつもの通勤電車と同じ時刻に家を出て台場まで。埼京線からTWR直通にて東京テレポート駅へ。

Img_5701

普通に通勤の人多し。平日ですからね。

Img_5705

台場は、まだまだ工事中が多いです。

Img_5706

ということで現着。お台場合衆国です。オープンまで45分ほど待つことに…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月は

夏の間につめこんだ(つめこめなかったものも多いが)ものをアウトプットする強化月間にいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »