« やっちまったなぁ | トップページ | 復活09 »

2009年6月 5日

世も末

NHKのニュース9観てたらついつい笑いが。

NHKニュース 捕まえたら警察官 高校生驚く.

高校生のコメント秀逸です。

確かに世も末です。

地元紙ではこんな感じで報道。

松山南署巡査部長をひったくり容疑で逮捕
 岡山中央署は4日、お年寄りの女性から財布をひったくったとして窃盗容疑で、松山南署刑事1課巡査部長野村尚史容疑者(29)=松山市北土居3丁目=を現行犯逮捕した。
 容疑は4日午後7時50分ごろ、岡山市中区森下町で、買い物に行こうと歩いていた同市の無職女性(75)に後ろから歩いて近づき、追い越しざまに胸に抱えた現金1万740円入りの財布をひったくった疑い。
 岡山中央署によると、野村容疑者は走って逃走。自転車で帰宅中の17歳と15歳の男子高校生が女性の「どろぼう」という悲鳴を聞き約250メートル追い掛け取り押さえた。同容疑者は「もう逃げません」と話し抵抗しなかったという。
(愛媛新聞Web版)

ということですが、続報でこんなニュースが。

窃盗容疑の巡査部長 250万円のローン
 岡山市内で高齢女性の財布をひったくったとして窃盗容疑で逮捕された松山南署刑事1課の野村尚史容疑者(29)=松山市北土居3丁目=が、約250万円の銀行カードローンを抱えていたことが5日、県警監察官室の調べで分かった。野村容疑者は事件の数日前から無断欠勤しており、県警は関連を調べる。  野村容疑者は昨年4月に巡査部長に昇任し松山南署で盗犯係主任を務めていた。これまで計約3年半、ひったくりなど窃盗事件の捜査を担当していた。勤務態度はまじめで、本部長表彰2回、刑事部長表彰3回など計16回の受賞歴があり、無断欠勤は今回が初めて。拳銃や制服、警察手帳は、松山南署に置いていたという。  同署では5日の朝礼で宮内朝寛署長が署員を前に訓辞。「信頼回復のため、県民のために前向きに仕事をしてほしい」と訴えた。 (愛媛新聞Web版) *太字は引用者にて。

さっと、ほっとでひったくりだったんかなぁ。それとも円姫か。なんだか嫌な世の中だ、まったく。

|

« やっちまったなぁ | トップページ | 復活09 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/29967123

この記事へのトラックバック一覧です: 世も末:

« やっちまったなぁ | トップページ | 復活09 »