« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日

埼玉西武vs巨人

今シーズン4回目の観戦。今回は相方が仕事(結局なくなりましたが)ということだったので、一人で参戦しました。

チケットの交換もしたかったのでかなり早く球場へ。途中駅では交流戦ヘッドマークを発見。

Img_5306

毎回、何かしらの食料があるのですが今回は用意してなかったので、勝つサンドを購入。

Img_0244

試合の方は、まんじりとしない感じで延長戦へ。今日は夜にファイブフォックスのファミリーセールへ行くために特急の予約をしていたので、後ろ髪引かれながら北参道へ。

Img_0253

帰りに原宿FOREVER21やらH&Mを観て帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月28日

意見広告ふたたび・・・拉致被害者の救出に向けて

期限まであと4日。目標金額まであと少しだそうです。
ご興味ある方は是非。

リンク: 意見広告ふたたび・・・拉致被害者の救出に向けて.

| | コメント (0)

2009年5月26日

メモ:文学 - Yahoo!ニュース

リンク: 文学 - Yahoo!ニュース.

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月23日

根室食堂宮益坂

青山のクロックス行って青山通りを歩いているとなにやら怪しげな看板が。よく見ると根室食堂でした。どいやら支店が宮益坂にできたそうで寄ってみました。

外観はこんな感じ。

Img_0228

机はこんな感じ。

Img_0221

メニューになかったけど作ってもらった雲丹イクラ丼はこんな感じ。

R0012061

蟹はこんな感じ。

R0012069

値段はまぁまぁ。味はそれなりによかったです。

30min.にお店情報がありました。渋谷に来られた際は是非。
根室食堂 宮益坂店

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイド・イン・カッシーナ展

メイド・イン・カッシーナ展のチケットをもらったので久しぶりに六本木ヒルズへ。森アーツセンターギャラリーは52階なのですが、東京シティビューには入れず…。さくっと見て回って、出口でCassinaさんすけを購入。

R0012073

その後、ヒルズ内をブラブラ。軒並みどの店もSALESALESALEという感じ。なんだかなぁと思いつつ、オニツカタイガーにて相方のTシャツとビーニーを30%OFFで購入。今年のモデルももうSALEなのです。世相をうつしてると思いませんか?

R0012052

テレ朝の前の芝生から森タワー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月20日

埼玉西武vs中日

今シーズン3回目の観戦。今回は相方と友人など4名で参戦しました。席は今期から設置されたダグアウトテラス。しかも3塁側最前列というわけで、仕事を早めに切り上げて西武ドームへ。

席はこんな感じ。
Img_5266

まさにダグアウトの上。かなり快適です。
Img_5278

途中こんなサービスがあったりで。
Img_5289

試合の方は、延長10回中島のタイムリーでサヨナラ勝ち。相方は初のライオンズ勝利にはしゃいでおりました。

Img_5297tiltshift

それにしても、平日のナイター延長は疲れます。勝ったからいいものの負けてたら次の日立ち上がれないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月15日

メモ:ドコモの

串さしてんのは誰?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月14日

新ソース THE FLYING GARDEN

久しぶりにフライングガーデンへ。爆弾値下げと新ソース登場ということで、今回は葱ソース。

Img_0170

なかなか美味しかったです。どんにもロックハンバーグなる似たのがあるが、やっぱりフライングの爆弾ハンバーグが勝りますね〜

リンク: 爆弾ハンバーグ フライングガーデン-THE FLYING-GARDEN.


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月12日

「『日本海』の表記は誤り」 韓国人が米紙に全面広告

リンク: 「『日本海』の表記は誤り」 韓国人が米紙に全面広告 - MSN産経ニュース.

 

広告はさらに、「過去2000年の間、世界のさまざまな国で東海と呼ばれてきた。東海上に存在する独島(日本名・竹島)もまた韓国の領土と認められてきた。この事実は誰も変えられない歴史的事実」と強調するとともに、「この世に日本海というものはなく、日本海は歴史を歪曲(わいきょく)しようとする日本政府の考えの中にだけ存在する」と非難している。 
 聯合ニュースによれば、「ソ氏は世界で最も権威のあるニューヨーク・タイムズやウォールストリート・ジャーナル、ワシントン・ポストの過去10年間のアジア関連記事を検索したが、東海と表記されたことが一度もなかった」という。

自分の日本語能力のなさかもしれないけど、太字部分の矛盾ってどういうこと?さまざまな国ってのに、日本と米国は入ってないってことでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月11日

社でやろう。

リンク: 東京メトロ|安心への取り組み|快適なご利用のために.

今回は「家」でなく「社」でした。ちょっとネタ切れでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「世界で最も少子高齢化が進んだ国」の日本に海外から強い関心

リンク: 「世界で最も少子高齢化が進んだ国」の日本に海外から強い関心.

確かに奇異にみえるだろうなぁ。でも、産むことができない状況って簡単に改善できると思うのだが。

リンク: 母の日|東国原英夫オフィシャルブログ「そのまんま日記」by Ameba.

簡単には解決できんのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月10日

メモ:GPSロガー

リンク: HOLUX - The Pro Name in GPS.

リンク: GPS-CS3K | GPSユニット | ソニー.

HOLUXのほうが感度やら接続やらいいらしいが。夏に海外に行く前に手に入れておきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 8日

メモ:ちゃっと

チャットモンチーなかなかいいじゃないと、今更ながらに思った湘南新宿ライン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日

メモ:BLOG × WORLD ENDING

リンク: BLOG × WORLD ENDING.

カレーなる週末にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 5日

おはよう。赤ちゃん

前日からの風邪か身体の調子がいまいち。相方は、朝から友達の赤ちゃんを観に月島に行っていただいて、昼前から行動開始。家を出るときに相方から「傘持ってきて」との連絡で、月島のマンションまで傘を持ってお迎えに。1階ロビーにて赤ちゃんとも会って、さて銀座へ。雨も降ってきたのでタクシーで歌舞伎座まで行って、いくつか気になっていた演目のチラシをもらって近くのプロントへ。

Img_0140

いつもながら大きなコーヒー飲みながら、パスタを食べて銀座へ。有楽町あたりをブラッとして帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 4日

味な鰺

お昼までゆっくりして、最寄りの新幹線駅へ。

Img_0139

今回はエクスプレス予約のグリーンポイントがたまってたので、相方とこだまのグリーン車にて東京へ。こだまと言っても300系なのでそれなりのシートでの移動でした。こだまというわけで、各駅で停車してひかりやらのぞみやらに抜かれるわけですが、途中5〜7分停まる場合もあるわけで、三島駅のホームで相方が駅弁買ってきました。

R0011956

鰺寿司の駅弁。

しかも、

R0011957

わさびはご自分ですってください、ということで相方が一生懸命わさびをすりましたとさ。

味はまぁまぁ。美味しく頂きました。
熱海近辺からグリーン車も混んできまして、前の席に座った外国人さんのクロックスがなかなかいい配色だったのでパチリ。

R0011963

今年はこんな感じの色のを買おうと思いました。そんな移動ばかりの連休3日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 3日

法事

今回の帰省のメインイベント、法事(神道なので祭)の為に朝早く母の実家へ。初めて父の車のハンドルを握る。のんびり運転しながらもなかなかなタイムで到着。無事法事も終わって、会食。

R0011862

長篠古戦場近くでした。

会食も終わって着替えてのんびり。相方は母と畑作業。玉葱がわっさわっさしております。

R0011928

今年はちびっ子が多かったのでお手伝いしていただきました。

R0011934

まだまだお手伝いできないちびっ子もいました。

R0011936

その後、相方は筍掘り行ったりして楽しそうでした。
夕食は鰻。
写真も撮らずむさぼり食べたので、写真は一昨年のものです。

Img_0586

というわけで、ちびっ子に囲まれた連休2日目でしたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 2日

ランチ観覧車

週末の夜。新幹線に飛び乗って実家へ。どうせ帰るなら夜に移動したほうが楽だろうという算段でしたが、思ってたより楽チンでした。
翌日はのんびり新聞などを見ながら朝食。昼は相方を連れて昔の友達とランチ。最初は4人でしたが、今回は6人でランチでした。

家に戻っておでかけ。近くのスーパーに買出しの予定が、最寄のハイウェイオアシスへ。観覧車の目印がありながらも迷い、遠回りして到着。GW+高速という今年の混雑ゴールデンタッグながらも、駐車場もさほど待たず、敷地内も人が多いというわけでもない状況。並ばずに観覧車に乗って、産直市で夕食の買出しをして帰宅。

写真は観覧車に乗る前に撮影。iPhoneも被写体や天気を選べば、こんな写真も撮れるのだと関心。

ところで最近、出かける時はiPhoneで必ず一枚写真を撮ってます。いわゆるジオタグを取得するためなのですが、これって結構面白いので、今度まとめて書いてみます。

連休初日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »