« 休日考えてたこと。 | トップページ | 最近面白かった2つの記事 »

2009年3月16日

いい湯だな。

お風呂につかりながら、iPodTouchで動画鑑賞。ジップで簡易防水をして40分弱のお風呂タイムでした。

さてさて、今日は久しぶりに残念なことがありました。え?なんでそうなるの?と思ってさすがに言おうかと思ったのですが、結局言わずに引き受けることに。ただ、ここはというところだけはしっかり言っておいたので、自分としては一応納得しました。そういえば、前の職場でもこんなことあったなぁ。就いてすぐに話をしたときは、これは君の仕事じゃないと第三者もいるところで確認したのに、舌の根も乾かぬ1ヶ月後になんで君はこの仕事を断っているんだと言われた。納得いかないのでとことん話をして相手は納得したようにみえたのだが、それを根に持ってかネチネチ虐められました。あのときは、こちらも腹を立ててそのままの状態でしたが、現在の考え方ができればもう少し違った結果になっていたかも。ただ、相手の方が年上、限界世代(変われない40過ぎ:限界集落から拝借)だと、もうあきらめるしかないのというのが現在の考え方なので相手にすることなく、結局結果は変わらなかったかもしれませんが。ともかく今回はどこかに落としどころを見つけられただけ、前よりは成長したのかもしれません。

|

« 休日考えてたこと。 | トップページ | 最近面白かった2つの記事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/28650392

この記事へのトラックバック一覧です: いい湯だな。:

« 休日考えてたこと。 | トップページ | 最近面白かった2つの記事 »