« Gmail | トップページ | ごちそうさま。 »

2009年2月27日

気楽に会える日

やっぱり弱いから、慣れてしまうと基準がそこになってしまう。「これくらいならいいや」を繰り返して、とりあえずの自分の基準にあわせればいいやと。最初は小さな誤差ですむかもしれないけど、気がついたらとんでもないところまできている。思えば遠くへ来たもんだ。ただ来ちゃった本人は気がつかないんだろうなぁ。

結局、客観的とか具体的とか言う言葉をうまく利用しても軸を持っていない人は、その場限り繕うしかないのです。もちろん自由はあるのでしょうが、自分で声高に叫ぶのではなく周りの人に聞いてみた方がいいような。なんだかつまらんことをみたらこんなつまらないことを考えてしまった。届くかな?もう変える(変わる?)のは無理なのでしょうか。破綻する前にしっかり考えた方がいいだろうなぁ。

|

« Gmail | トップページ | ごちそうさま。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/28404842

この記事へのトラックバック一覧です: 気楽に会える日:

« Gmail | トップページ | ごちそうさま。 »