« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月27日

気楽に会える日

やっぱり弱いから、慣れてしまうと基準がそこになってしまう。「これくらいならいいや」を繰り返して、とりあえずの自分の基準にあわせればいいやと。最初は小さな誤差ですむかもしれないけど、気がついたらとんでもないところまできている。思えば遠くへ来たもんだ。ただ来ちゃった本人は気がつかないんだろうなぁ。

結局、客観的とか具体的とか言う言葉をうまく利用しても軸を持っていない人は、その場限り繕うしかないのです。もちろん自由はあるのでしょうが、自分で声高に叫ぶのではなく周りの人に聞いてみた方がいいような。なんだかつまらんことをみたらこんなつまらないことを考えてしまった。届くかな?もう変える(変わる?)のは無理なのでしょうか。破綻する前にしっかり考えた方がいいだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月25日

Gmail

トラブルが

あって気がつく

BETA(ベータ)だと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月24日

三角形

相方が執事に続いて観ているトライアングル。さっと(というか1時間弱くらいで)原作読んで、途中から一緒に観てますが、どうも原作と犯人が違うんじゃないかなぁと。というか、脚本の人すごいなぁ。あそこからここまで物語を膨らますとは。それにしても小日向文夫って最近刑事ばかりですね。前のクールのスキャンダルでも刑事だったし。古いところでは、古畑の劇中劇でも刑事だったなぁ。このドラマ、出てる人がなかなかいいですね。堺雅人は死んでしまいましたが、ここからもうひと盛り上がりあるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペパー

帰ったら微妙に寒気がしてきました。悪寒があると確実に風邪をひくので温かくしてみましたが、なんか身体がだるい。というわけで相方に「寒い寒い」と言うと、「私は寒くない」との返信。しかしながら、「お風呂に入って温まったら?」との提案もしてくれたので、早い時間ながらもお風呂へ。相方セレクト松山油脂のペパーミントバスソルトをいれると喉までスーッとして気持ちいい。無事に温まり、湯船からでてみると今度は全身がスーッと。温かいのか冷たいのかよくわからない状態に。さすが相方セレクト、お後がよろしいようで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっきから

Gmailが使えません。なんでやろうかぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月22日

値下げ?

久しぶりにヤフオクを見てみたら、値下げ交渉なるアイコンがあった。即決価格に対して使えるようだが、これってオークションの根底が覆るんじゃないの?さすがの不景気で、ネットオークションも冬の時代なのだろうか。

というわけで久しぶりに出品してみました。さてさて、どれくらいで落とされるでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月19日

眼がかゆい。

さっき帰宅してご飯食べてシャワー浴びようとしたら眼がかゆい。そういえばここ何年かは2月に眼がかゆくなることが多い。

参考 2007/2/21

ここ何年かは本番と言われるときはさほどひどくないので心配はしてないけど、今年もしっかり整腸にこころがけてみよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月16日

お城。

愛媛県が、日本初(?)お城をネットオークションに出品しました。

オークションページ

現況 道路より約8m高い台地状造成地に五層天守等がある城を模した建物を有している土地付建物である。 通称「道後城」と呼ばれ、5,6年前までいわゆるレジャーホテルとして営業していた。

リンク先を見ればわかるのですが、これってラブホですよね?値段は145,000,000円。誰か買うのでしょうか?ただ内装がちょっとひどいなぁ…

追記
世界では、城やら爵位やらがオークションに出品されてるそうです。ということは、世界初ではないのですね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じーにあす?

iTunes Storeにログインしたら、こんなのを勧められました。

Screencapture_3

たらこ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月15日

よしを商店

ちょっと時間があったんで、久しぶりにAmazonをこちょこちょ触ってました。昔に比べて、あまりにすっきりとアフィリエイトストアができるんで作ってみました。今後色々と追加していく予定。

よしを商店

サイドバーにも追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

や、安すぎる…

RICOHのR10がとんでもない価格になっています。

画質はGRⅡとさほど変わりなく、ズームがついて2万円とは。GRの半額、GX200なら6割程度で買えるってどんだけ安いんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀れな末路

思いの通りに何かを書くというのは、いいことなのでしょうか?例えばあるモノに書かれたことに対して、自分なりの意見を言うというのは大切なことなのかもしれないが、そういうことにも節度ってものが必要なのではないでしょうか。と、ここのところ起きたことを考えて思った。
時に、書いた方が悪いと逃げてしまうのは簡単でしょうが、自分に非はなかったのか?しっかり見直してからでないと、その人の品格が問われる自体になるはず。そんなこともわからず歳をとると本当にしんどいことになるのだろうが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月14日

丸の内

丸の内
おやつはクレープ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月13日

一昨日に思い立って一気に更新をしたら、アクセス数は増えるは、珍しい客は来るはで賑やかしいこと、賑やかしいこと。ただ、なんだかRSSリーダーからのアクセスが異常に多いのには驚きました。わけあってRSSの配信を短くしたからでしょうが、隠れた人たちは多みたいです。
あと、自動検索?キーワードピックアップ型のサイトも多いです。まだまだ学ぶことばかりなyoshioです。明日は土曜日、何故だか出勤なのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G→iPhone開通

マイクロソフトは、「Google Sync」用に、「Exchange ActiveSync」のライセンスをグーグルに供与したことを発表した。[ZDNet Japan]

というわけで、ようやくiPhoneとGoogleカレンダーが同期できるようになりました。とは言え、この敵に塩を送るやり方をMicrosoftがやるとは思いませんでした。それだけExchangeサーバーのシェアをあげたいということなのでしょうか。ただ調べてみると、思ってたより色々なところで敵に塩を送っているみたいです。"次"のあり方を模索としてひとつの方向性なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日

ドラクエ9延期。

やっぱりですね…

ニンテンドーDS®専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ

ただ、

この度、開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。

ってのはいったい何があったんでしょうか?まさかこれが原因じゃないでしょうね〜。

とにかく残念ですが、7月なら今の仕事も一段落してるだろうからいいのかも。気休めにⅤでもやろうかしら。


ドラゴンクエストV 天空の花嫁Video GamesドラゴンクエストV 天空の花嫁


販売元:スクウェア・エニックス

発売日:2008/07/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BIG FUN

うしくんも買ってたんですが、Amazonで限定版があったのでついついポチっとしてしまいました。


BIG FUNMusicBIG FUN


アーティスト:TOWA TEI,MADEMOISELLE YULIA,Taprikk Sweezee,Miho Hatori,MEG,小池光子,太田莉菜,VERBAL,Peggy Honeywell

販売元:コロムビアミュージックエンタテインメント

発売日:2009/02/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

限定版と通常版が6円しか違わないなんて、なんというAmazonマジック。限定版も割引価格で送料も無料なんてことじゃ、街のCDショップは何もできないんでしょうね。あと何年かで非デジタルな人たちは駆逐されてしまうんじゃないでしょうか…

さてさて、CDの内容ですが衝撃的ではなく3割バッター的な感じでした。LCMのころのおもしろさ、SRATMのころの実験性なんてのはなくなってしまいましたね。悪くはないですから買いなのは間違いないのですが、古いけどもう少しパンチがあってもいいんじゃないんかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日

iLife'09を買ってみた。

iLife '09

週末にヨドバシに行ってみたら入荷していたので購入。今回はiPhotoもiWebもそれなりに面白くなってそう。というわけで、早速iWebで色々と作ってみることに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のiPhone

R0011217


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月10日

九段のロイヤルホスト

試写会あがりの相方を迎えに九段下へ。ロイヤルホストで待ち合わせ。一緒に試写会に行った、勝ち鬨のセレブ妊婦とご挨拶。お腹が空いてたのでハンバーグを注文するとなんとも丸っこいものが。

R0011418

肉汁すごかったけど、味はまぁまぁ。ロイヤルホストと言えばこの山形パン。

R0011420

美味しゅうございました。帰りは飯田橋まで、ああでもなくこうでもなくと話しながら歩いて帰宅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 9日

100% Chocolate Cafe:54 Rose Hip

R0010874


R0010881


100% Chocolate Cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 8日

年始の風景

R0011244


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 3日

年末の風景 梅の土を砕く女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 2日

年末の風景 除夜の鐘を撞く女

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 1日

Egg and I

R0011391


R0011392

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »