« 細かいなぁ。 | トップページ | WALL・E »

2009年1月12日

赤い

赤めだか

三連休。久しぶりに電車に乗らず地元で過ごす。
朝起きて、ご飯を食べてスーパーに行って帰って。
HDDレコーダーからたまってる番組を観る。
昨日ちょろっとだけ観た情熱大陸に続き、先週の情熱大陸。おぉ、立川談春師匠じゃないですか。大阪の独演会の模様かと思ったら半年ほど前から撮っていたようで。いやぁなかなか良かったです。また赤めだか読んでみようかしら。大阪の独演会で終わった後に柳家花緑師匠が涙ぐんでたのが印象的でした。芝浜で泣いてみたいなぁ。今なら泣けそうな気もしてきます。

ここのところ、レコーダーのことが頭に残っています。今日も、「これHD品質で観たかったよ。」ってのが多くて。情熱大陸の興味ないのなんかは生ではみないので、なんともがっかりすることが多いのです。昨日のスーダンの地平線なんて、レコーダーのアナログ品質じゃなんともいえないですから。レコーダーだけ欲しい。DVDに焼くことはあんまりないし。そういうことを考えると最初からREGAZAなんか買っておけばよかったんかなぁ。格安でHD保存できる方法ないだろうか。HDDVDって手もあるのかしら。

|

« 細かいなぁ。 | トップページ | WALL・E »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/27071873

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い:

« 細かいなぁ。 | トップページ | WALL・E »