« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月25日

40,000ft The Peninsula's chocolate

R0011361


R0011362


R0011363


R0011367


R0011368

あっ!!

R0011371

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aunt Sola Cookie and Aunt Sola Bread

R0011357


R0011360


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日

堀江海岸

R0011339


R0011338


| | コメント (0) | トラックバック (0)

茜や

R0011346

やっぱりうまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Snow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日

Relax in Matsuyama

R0011311


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月22日

Premium

R0011293


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日

合羽橋珈琲

R0011265


R0011260
相方自身が相方の頼んだケーキを撮影。なかなかうまく撮れてるじゃない。

合羽橋珈琲

| | コメント (0) | トラックバック (0)

合羽橋の鮨屋でお昼。

R0011241


| | コメント (0) | トラックバック (0)

100% Chocolate Cafe:Sweet Christmas

2008 Sweet Christmas

R0011287


R0011288


R0011289

100% Chocolate Cafe

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日

お待たせしました。

Fh030034

一昨日、宴の写真が到着しました。

ただし、ネガで。

というわけで、相方に頼んで写真屋でデータ化。一本500円、2時間程度でCDに。
カメラマンさんがISO1600なんていう好感度フィルムを使っているので微妙なところもありましたが、フィルムのいい味はでていました。

というわけで、少しずつまとめていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月14日

あがれあがれ

正月ネタ

正月は1日から母の実家へ。着くなり前日、大晦日に購入しておりました凧をあげてみました。

Champ_1024x768
凧揚げに興じる父と相方。

R0011155
天高くあがる七連凧。

と思ったのも、束の間。
R0011161
上手に電線と戯れる七連凧。

1時間も持たずに凧揚げは終了。電力会社に電話となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月13日

WALL・E

WALL・Eを年末に観ました。
結構面白かったぁ。前半は全然人間は出てこないんですね(広告映像は少しありましたが…)。でも、気がついたら物語の中に引き込まれていました。

上映時間の関係で吹き替え版でしたが、吹き替え版だと映画の中の看板なんかも日本語なのですなぁ。

考えてみれば、PIXARの映画を映画館で観るのってToy Story以来でした。あの頃は、まだAppleとの関係も希薄。それが今や、WALL・Eの起動音がMacintoshの起動音。SpecialThanksの一人目がJobsだったりとApple信者にはたまらない映画でした。もちろん内容もいいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月12日

赤い

赤めだか

三連休。久しぶりに電車に乗らず地元で過ごす。
朝起きて、ご飯を食べてスーパーに行って帰って。
HDDレコーダーからたまってる番組を観る。
昨日ちょろっとだけ観た情熱大陸に続き、先週の情熱大陸。おぉ、立川談春師匠じゃないですか。大阪の独演会の模様かと思ったら半年ほど前から撮っていたようで。いやぁなかなか良かったです。また赤めだか読んでみようかしら。大阪の独演会で終わった後に柳家花緑師匠が涙ぐんでたのが印象的でした。芝浜で泣いてみたいなぁ。今なら泣けそうな気もしてきます。

ここのところ、レコーダーのことが頭に残っています。今日も、「これHD品質で観たかったよ。」ってのが多くて。情熱大陸の興味ないのなんかは生ではみないので、なんともがっかりすることが多いのです。昨日のスーダンの地平線なんて、レコーダーのアナログ品質じゃなんともいえないですから。レコーダーだけ欲しい。DVDに焼くことはあんまりないし。そういうことを考えると最初からREGAZAなんか買っておけばよかったんかなぁ。格安でHD保存できる方法ないだろうか。HDDVDって手もあるのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日

細かいなぁ。

昨日の新年会。呑みすぎて帰宅後はグロッキーでした。色々と書きたいことを頭でめぐらせといたけど、一晩たって冷静になると大人げないことはやめようと思うのです。

というわけで、今日は平凡に七草粥。
R0011231

間違い探しもめんどくさいものだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 5日

ファスト→ダスト

どうでもいいことです。

最近キーボードの打ち間違いが多い。会社ではノーマルなDELLのノート、家ではJIS配列の極薄MacキーボードとUS配列のPowerBook。なんだかまだメイン機iMacの極薄キーボードに慣れてなく、打ち間違いも多いのです。極薄キーボードにはカバーをつけているので、キータッチがいまいちでどうも好きになれない。時間があればごろっと寝ころんで、あの携帯のキーボードで打った方が楽しいし。

さてさて、そんな感じで今日もいろいろと打ち込んでいたのですが、いつものごとく打ち間違え。隣のキーを押してしまったわけです。できあがったワードは

「ダストフード」

打ちたかったのはファストフードなんですが、意味的には大丈夫な感じでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日

無駄遣いはじめ。

あけましておめでとうございます。
旧年中は色々とありまして・・・その件は、また特集を組みたいと思います。

さて今日は相方と銀座・有楽町界隈を散策。

R0011220

ミキモトもすっかり正月の装いでした。銀座ではAppleStoreにて、NikeのAppleSore限定Nike Flight SHJ020を購入。色は迷ったあげく、iPod関連のものは白物ばかりだったので黒を選択。

Img_0063

これで走るときに、左腕で揺れるコードで悩むこともなくなりそうです。

ちなみに装着はこんな感じ。

Img_0065
*写真は白バージョンです。

明日から試してみます。

追伸 1
家に帰ってふと考えてみると、黒ってカバンにいれたときとっさに判断できないことが多いことに気がつく。今のカバンは外も中も黒なので。一部銀部分があるのが救いでしょうか。

追伸 2
今回はミキモト以外は、あの携帯のカメラで撮影。とっさの時には役に立ちますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 3日

日本一

R0011207


R0011210


R0011214

激混みの新幹線にて食す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »