« そういえば | トップページ | とりあえず宴のあと。 »

2008年12月 9日

little pine→willow gulley

かの国の大学という名の学府にて、新しい首領が決まったらしいのですが…。なんだかアメリカ大統領選よろしく、2期8年の暗黒時代からの脱却となったそうです。それにしても、まだまだおかしなところだという情報が続々と入ってきてます。

なんでも先代は、あと1年やって知事選でも出ようと思ってたらしいですよ。いやはやあっぱれな方です。晩節は汚したくないモノです。

晩節ではなくてもこんな汚してる人も。

「海外の学会に行きたい→どんな飛行機の写真撮れるかな?楽しみ」

引用とかめんどくさいので、要約しましたが一体どの時代の民間企業なのでしょうか?いや、わかりますよ、心の中で思うのは。みんな出張先で色々行ったりしたいですからね。でもそれは心の中だけにしておいてくださいな。行っても自分の中に閉まっておく。それが地位のある人のすることじゃないですかね?ただ、もう40過ぎてるから変われないでしょうね。哀れな人です。

師匠に言われた「謙虚と冒険」という言葉を再確認した夜でした。

|

« そういえば | トップページ | とりあえず宴のあと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/26065312

この記事へのトラックバック一覧です: little pine→willow gulley:

« そういえば | トップページ | とりあえず宴のあと。 »