« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日

なんとも・かんとも2008

28日に実家に戻り、気がつけば大晦日。

R0011091

買い出しに行った市場で寿司を食べたり、

R0011108

ぽち袋の準備をしたりして紅白観てます。

それでは皆様、よいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月25日

あらららら・・・

もう少しうまくやっとけばいいのにね。

新商品の行列に最大千人の「サクラ」

そういえば、もう何年もマックは食べてないのですが、ハンバーガー自体は嫌いじゃないです。この前面白そうなムックもあったんで、都内ハンバーガー狩りでもしようかしら。


b/おいしいハンバーガーのお店 (JIVEムック 6)Bookb/おいしいハンバーガーのお店 (JIVEムック 6)


販売元:ジャイブ
Amazon.co.jpで詳細を確認する


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月16日

広告

宴の報告をお待ちの方へ。実は、あまり写真がなくてまだ出せません。父に撮ってもらったのはあるのですが、こちらは手ブレしまくりでして…。もうしばらくお待ちください。今週の飛び石連休…年末年始までにはなんとかしたいと思っております。



さてさてこのUNIQLOCK。BLOGパーツとしてかなり使われてるそうです。無料で宣伝できるってこともありますが、UNIQLOっていうブランド力を高めるのに、かなり役だっているのでしょうな。これは他の業界・個人にも言えるのではないでしょうか。Webというクリエイティブがガチンコでぶつかる空間にて、如何に主張していくか。そこにはかなり高いレベルのセンスが問われるわけです。一歩間違えば誰かみたいに奈落の底にいってしまう両刃の剣なわけですが、そういうところで戦ってみるってのは結構楽しいですよ。会社・人間個人そのものをダイレクトに表していく手段としてWebって大切なものなのでしょう。

と、何故広告からWebなんてことを考えたかというと、広告批評がイベントするってわかってながらチケット買うの忘れてたからなのです。完売御礼。せっかく新宿でイルミネーション観ようと思ったのに…イルミネーションだけでも観に行ってみるかっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月15日

メモ,雑記:哀れなadat

そんなことしてどうしたいんでしょうかね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ラ

肩の荷もおりてようやくぐっすり寝ようと、昨日は12時前に就寝。しかし、人間の習性とはこわいもので、4時半に眼が覚めてしまい起きてのんびり支度を開始。相方が朝ご飯を作ってくれて食べると眠気が…。

「30分だけ寝るわ」

と言って集中的に睡眠。夢を3つもみて相方に起こしてもらい出勤しました。

会社では会議→デスクでお昼。ご飯を食べて、緊急の社員説明会に出てると睡魔が。ウトウトしていまい隣の人に小突かれつつ、次アポがあるので中座。実りのある話を聞いていたら時間オーバーしてしまい、慌てて自分のデスクに戻って出支度。中央線に乗って西へ。中央特快で乗り換えの必要もなく、すぐに座れたので夢の中へ。音楽聞いてて気がつかなかったが、多分いびきをしていたよう…。寝過ごさずに目的地で下車。用事をすまして会社に戻りデスクワーク。帰宅してご飯を食べると、睡魔が。ちゃっちゃと寝支度をして、いまブログを書いています。

それにしても、今日一日が無事すんだのは、朝の30分睡眠のおかげです。相方に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月14日

とりあえず宴のあと。

先週は、ずーっと「3時寝8時起き」を繰り返していたわけです。準備も整って木曜夜から松山入り。松山でもせっせと準備をしておりまして、土曜日に備えていました。
R0010807

来てくださった皆様ありがとうございました。

詳細は又のちほど。それにしてもPartyってのは面白いもので、やる前は準備で嫌気がさすわけですが、終わってみればなんだか祭りのあとの虚無感が漂うものなのです。ただ、自分たちの手で納得のいくものを作るってのは、一度は体験しといたほうがいいんじゃないかと思いましたね。

今日は朝から宴の片付け、荷造りで夕方の便で帰京。明日からは、また仕事です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 9日

little pine→willow gulley

かの国の大学という名の学府にて、新しい首領が決まったらしいのですが…。なんだかアメリカ大統領選よろしく、2期8年の暗黒時代からの脱却となったそうです。それにしても、まだまだおかしなところだという情報が続々と入ってきてます。

なんでも先代は、あと1年やって知事選でも出ようと思ってたらしいですよ。いやはやあっぱれな方です。晩節は汚したくないモノです。

晩節ではなくてもこんな汚してる人も。

「海外の学会に行きたい→どんな飛行機の写真撮れるかな?楽しみ」

引用とかめんどくさいので、要約しましたが一体どの時代の民間企業なのでしょうか?いや、わかりますよ、心の中で思うのは。みんな出張先で色々行ったりしたいですからね。でもそれは心の中だけにしておいてくださいな。行っても自分の中に閉まっておく。それが地位のある人のすることじゃないですかね?ただ、もう40過ぎてるから変われないでしょうね。哀れな人です。

師匠に言われた「謙虚と冒険」という言葉を再確認した夜でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日

そういえば

今日は、J1最終節。いつもなら、初夏に終戦を迎える名古屋が今年は優勝の可能性を残して最終節です。

Img_1318

結構サッカー行ってるつもりでしたが、瑞穂陸上競技場でグランパスを観たのは2005年の東京ヴェルディ戦が最後でした。その前はFC東京。今度東京に鯱がきたら行ってみようかしら。

Dsc01872

今日は大分九州石油ドーム。札幌に何とかがんばってもらって、優勝できたらいいのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水中モーター水中モーター

帰ってきてご飯を食べて、ベッドに横になる。どうも疲れがピークの感じが出ている。少し横になるつもりが、気がついたら23時。携帯に着信がガンガン入っている。というわけで、ピッチをあげて作業開始。明日は午前に歯医者なので少しは寝るでしょうが、まだまだ眼がさえています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これでもかと

音楽を聴いてます。
一生に一度したいセットリストのために。
なんだか絶対に負けられない戦いみたいな感じです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 4日

なんだか

忙しいです・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »