« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月27日

雨雨雨RUN


2008/11/27 9:01
雨が続いて走れない日々が続いていましたが、今日は雨もあがったのでご飯を食べてゴロッとしたあと家を飛び出しました。今までと違って最初の10分は快調にとばしたものの、その後はぐだぐだ。帰ってきてからは尻の下あたりが痛む始末。
と言うわけで、風呂上がりには相方にマッサージしてもらう始末。
幾分楽になりましたが、週末にはスポーツマッサージにでも行こうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月25日

香しい

NHKの紅白出場者が発表になりました。
とりあえずPerfumeが出場するので、今年も実家のコタツでゆっくり観たいと思います。
予備知識として以下のものをどうぞ。

道夏大陸

そして掟ポルシェとの伝説の絡み。

紅白出場ともなると暗黒歴史として葬り去られるのでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月24日

WISH YOUR HAPPINESS

R0010255
先週の土曜のことですが、今回の松山行きのメインイベント。とってもいい式でした。二次会でおじゃましましたが、次の日に疲れが残ってた。歳は勝手にとるものなのですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月23日

篤姫ラン


2008/11/23 10:19pm
相方が篤姫を観ている間は息もできないくらい静かにしなきゃいけないので、どうせならと遅い時間にラン。どうも15分くらいまでは足がおぼつかない。その後は特に何もなかったが、遠くまで行きすぎて予定時間をオーバーしてしまった。足の裏はちょっと痛むなぁ。明日は雨みたいなので、とりあえずの休息にはなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月22日

飛び石ラン


11/22 18:35
(Flashの下のリンクで詳細がみられます)

走ってると足の痛みが少しあるけど、走り終わった後はなんともなくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月21日

iPhoneでストリートビューをしてみた。

噂どおりに本日iPhoneソフトウェア2.2がリリース。試しに新機能Googleストリートビューをしてみました。

最初はどうやってやればいいかわからなかったけど、場所を検索すればストリートビューのアイコンが出てきてできるようです。自宅のWi-Fiでやってみたので意外とスムーズ。これぞガジェットですね。絵文字はまだ未使用。現状ではどうやらSoftBnakにしか出せない模様。ただメール拒否の設定のように、いずれ他社にも対応してくれることでしょう。誕生日にソフトウェアアップデートとは、アップル信者冥利に尽きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月20日

少しだけ


前回よりペースを下げて、長い時間走ってみました。15分過ぎあたりからだいぶ身体が楽になってきた感じ。しばらくはこのペースでやってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日

再開

2月にこれに出ることになったので、ジョグをはじめました。それにしても足への負担は半端じゃないです。手始めに2キロから。

これくらいのペースで走ったらいいのかしら?>南の人

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日

スマイル

内覧会で伊勢崎へ。

R0010354

スマーク伊勢崎。店は微妙だが、規模としては適正レベル、案外流行るかもしれません。ちなみに、SMARKはSMILE+PARKの合成語らしいのです。

行きは車でしたが、帰りは電車。やっぱり遠い群馬県。通勤列車のシートに2時間弱はかなりしんどい帰路でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月17日

無事帰京

R0010344

いろいろな用事を済まして、無事に帰京しました。
木曜日は背広の袖ボタンが粉砕したり、エスカレータでこけて足をうったりとトラブルづくしでしたが、無事に最終便に乗り松山へ。
松山では、ご挨拶→打ち合わせ→宴→温泉→うどん→ご挨拶→式→宴→打ち合わせ→打ち合わせという日程。結構ハードながらも、温泉入れたしうどん食べられたからまぁまぁでした。今夜くらいから、個別のことをアップしていこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月13日

その手があったか。

いわゆる定額給付金。支持率アップ、選挙対策という点から考えてみました。


定額給付金・自民党案発表

批判続出(←いまここ)

支持率低下

退陣論浮上

緊急会見・一転して定額給付金政策撤廃

既存のスキームでの減税・援助策発表

支持率アップ

解散総選挙

こんな感じでしょうか。
塩をふって、スイカの甘みを増すのと同じこと。なんだ、総理もちゃんと考えてるじゃん、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日

微妙にかぶる

最近微妙にはまってるYouTube。移動中にiPhoneで観るのはなかなか楽しいモノです。久しぶりにPCから観てみると面白いiPodTouchの広告が。

Screencapture_2

おいおい、かぶってるよ。

それにしても面白いなぁ、こういうの。Flash使ってるんでiPhoneとかiPodTouchでは観られないけど。そっか、持っている人には広告する必要ないからか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月11日

ピンクエージング中。

どうもこやつの音が甘いのでエージング中。
というわけで、なんだかザーッとなっているものの側でブログカキコ。
そうか遠くでやればいいんだということで、寝床から遠い玄関にてエージング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月10日

帰松予定

今週末から嬢の結婚式で松山に行く予定。
というわけで、松山でしたいこと備忘録。

・とにかく温泉
・美味しい日本酒呑みたい
・美味しい魚が食べたい
・改装終わったJujuに行きたい
・茜やのラーメン食べたい
・何人かに招待状を渡す
・みかん買って帰る
・ラブランシュのケーキ食べたい
・casagucca行きたい
・挨拶回り
・サニーマートのカニクリームコロッケ
・冬服漁り

いまのところ行った日の夜以外は空いてないし、最終便だから時間ないし。金曜日は朝から挨拶回りか。東京だと色々めんどくさいから、冬服も調達したい。なんだかんだ時間がなさそうな滞在になるのだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日

聖誕祭

聖誕祭

少しずつ寒くなってきたと思ったら、スタバでクリスマスプロモがはじまってました。ダークチェリーモカは不思議な味でしたが、なかなか美味しかったです。

さてさて、そろそろ冬支度をしなきゃいけないのですが、今年こそコタツを買おうと思ってます。そして、少しはクリスマスっぽいこともしなきゃなとも思ってます。今日はスタバの後に、高級雑貨家具店で色々とみました。出費を考えずあれこれ考えましたが、それはそれで楽しい時間なのでした。リースとか買っちゃおうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 8日

単純でいいような

相方と大江戸線の駅からの帰りにミスタードーナツへ。ある人のBlogでみたポン・デ・リング×フレンチクルーラー=フロッキーシューを食べてみることに。思った通りの味でしたが、どうしてこうして名前がいまいち感満載。

商品名のフロッキーって?
見た目は岩のように(ロッキー/rocky)ゴツゴツで、なのに食べたらふわふわ柔らか、まるで綿か羊毛のよう(フロック/flock)。こんな個性的な特長から名付けた、オリジナルネーミングです

だそうです。そりゃATOKさんでも一発変換できないわけだ。どうせならポン・デ・クルーラーでいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 7日

ペコッぱ

この前買ったペコッぱの動いてる姿はこんな感じ。

Ryuichi Sakamoto War & Peaceを聞いて頷くペコッぱ。

ペコッぱ 白色ペコッぱ 白色

販売元:セガトイズ
発売日:2008/09/30
Amazon.co.jpで詳細を確認する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 6日

洒洒落落

docomoが新製品を発表。

ドコモ、2008年冬モデル22機種発表──新型番で新たな4シリーズ展開

なんだか全然そそられない…。iPhone3Gを使いはじめてから、あまりdocomo携帯をいじってないからなのか、全く気にならず翌日に気がつく始末。

結局のところ、iPhone3Gを手にして(要はロゴが小文字になってから)docomoには、正直興味はなくなってしまったのです。

今回のモデルで店頭で手に取ってみたいとしたら、Wオープン、縦横でキー印字が変わる「P-01A」のギミックくらいでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 3日

ぺこっと

ペコッぱ 白色

ペコッぱ 白色

なんだか癒される…と思ったが、それほどでもありませんでした。
動作で下の鉢がカチカチカチカチ。気になって仕方ありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »