« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月25日

ゆっくりしました。

四国でゆっくりして帰宅。帰宅後もゆっくりして過ごす。先週のことはぼちぼちとそのうちに。

Img_1040

帰りの飛行機から富士山。今日は最終便じゃなかったので、しっかり地形を確認しながらのフライトでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月21日

復活

ライオンズ・クラシック

まさかの西鉄復活。所沢に移転したときに、意図的に過去を消したところから考えると、驚きをとおりこして事件です。西鉄時代からのファンの父も興奮してます。

とりあえずレプリカユニ、キャップ、Tシャツ、携帯ストラップなんかは普通に欲しいです。あとフラッグもかな。

やわらか銀行も同じことをしますし、ロッテも川崎時代のユニを復刻します。しかも、ファンクラブは毎日オリオンズのユニプレゼント(これはちょっと欲しい)。パリーグは身売りしてる球団ばかりなので、各球団でできますよね。日ハムなんかは東急フライヤーズとか。オリックスで近鉄のユニだけはないでしょうが。

西鉄と西武という私鉄同士が組むってことは、鉄分多めの人たちも動くのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日

大型連休その9 プレミアムクラスその5

今回のPlemiumClassの一番の楽しみはこれでした。
Img_0754

シャンパンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月17日

大型連休その8 プレミアムクラスその4

搭乗後すぐに一言。
「ようこそ、PremiumClassへ」

離陸までは特に変化はなく、のんびりしているとベルト着用サインがオフ。キャビンアテンダントさんが、そそくさと準備をしてお食事の時間。

Img_0739
Img_0741
名古屋の料亭の鯛飯膳。
Img_0746
中身はこんな感じ。少なくはないが、決して多くない。味もまぁまぁでした。

Img_0750
両口屋是清 のをちこちはなかなか美味しかったです。これからの名古屋土産はこれでいいかも。

食事は今までよりはよくなったという印象ですが、やっぱり国内線の距離ではゆっくり食べられませんでした。夕食ならばもう少し量も欲しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月16日

大型連休その7 プレミアムクラスその3

優先搭乗に遅れたため一般席と同じ列で並んで機内へ。

Img_0737
シートは今までのスーパーシートと変わらず、ピッチは50インチ。ANAのPremiumClassのシートには3種類あるのは知っていましたが、あのCMを見ただけなら搭乗した瞬間、頭には???、混乱してしまったでしょう。
旧シートに50インチというミドルクラスのPremiumClassでしたが、ピッチが50インチというのはかなり楽でした。座席に備え付けの枕と毛布も少々グレードアップ。
Img_0738
毛布にもしっかりPremiumClassの文字がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月15日

大型連休その6 プレミアムクラスその2

PremiumClassにした理由のひとつが、羽田と伊丹のみだがラウンジが使えるということ。いつもより少し早めに家を出て羽田に向かいました。Img_0719  
初の北ピアラウンジ。
Img_0728_2
初夏の陽気に誘われてビール。ビールはプレミアムモルツとエビスとスーパードライ。
Img_0723_2
結局3杯呑んでのんびりしました。ラウンジでゆっくりしすぎて、優先搭乗に間に合わず列に並んで機内へ。
それにしても、ラウンジって静かでゆったりできていいですねぇ。無線LANも使えるし。iPod touchでも問題なくネットができました。
Img_0732

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月14日

大型連休その5 プレミアムクラスその1

連休終わってからしばらく経ってますがもうしばらく大型連休特集でいきます。
今回の旅行ですが、ANA株主優待券が残ってたのでこれを使って行くことにしました。さて、ANAの国内線といえば4月1日からスーパーシートがPremiumClassに変更となり、通常運賃の7000円プラスで乗ることができます。しかし、株主優待だと5000円プラスするだけでPremiumClassに乗ることができるのです。この手を使わないわけにはいかないと、今回の羽田発はPremiumClassで行くことにしました。

Img_0755 というわけで、しばらPlemiumClass特集です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月13日

大型連休その4

前にも出てきましたが、大型連休はあの施設にも行ってきました。駅で無料券をゲットして店の最寄り駅へ。

Img_0760
Img_0833

買い物するわけでなく朝から行ってみると、調度POMジュースのイベントをやっていました。結構な人が並んでいましたが、無事にPOMジュースをゲットして団体職員さんと記念撮影も終了。あとは店内をブラブラして帰りました。

店内は天井が低く、通路も狭く少し古い作りかとも思えましたが、テナントの集め方や交通関係は結構がんばったかなとも思えました。この時代がよかったと言われないようにがんばってもらいたいモノですが…

その後は街へ。しかしながら…

Img_0807

3連続シャッター状態。

Img_0814_3

こちらも3連続。それもあまり見られなかった大街道側。
どこぞのセンターがたしかTMOと連携したとかいう話があったような…。いまでは自分と関係ないとはいえ、あまりに形だけで内実がないことしかしないところに恥ずかしい限り、冷汗三斗の思いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日

大型連休その3

Img_0857
おきまりの道後温泉へ。
さすが大型連休。入湯券売り場には長蛇の列が。結局、昼間は入らず夜に入湯しました。

Img_0935
湯上がりはいつものPOM愛媛みかん旬ストレート100。さらに本日は六時屋のアイスを食べました。

Img_0939

最中にはうっすらと六時屋の文字が。味はあまり期待はしてなかったのですが、皮からは馨しい香りが。なかなか美味しいではありませんか。これからの湯上がりスイーツはこれですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭想い

昨日からどうも頭が重い。昨日は痛いと感じてたのだが、重いのほうが正しい感じだ。同時に肩のほうも痛みが出てきた。やはり肩こりだったのであろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭痛止まず…

久しぶりに自宅での2連休。季節外れの寒さのなか寝て起きて食べて少し歩いて寝て。次の日になって、起きて雨上がりに電車に乗って出かけて2時間くらいで帰って寝て起きて買い物に行って夜になってました。

なんだかよく寝た週末でした。
寝過ぎたのか頭が正常に働いていません。

頭が重いです。

水を飲めば治るかと思ったのですが、まったく止む気配なし。
夕方に寝たのがちょっと無駄だったのかも。

そういえば昨日から珈琲を飲んでいない。単なるカフェイン切れなのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月11日

高速使い

まずはリンク先をご覧ください。

http://www.37signals.com/svn/posts/1020-how-to-make-a-music-video

これ作った人すごいわ。ついついStoreでポチっとしてしまいそうだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日

大型連休その2

大型連休にはここにも行きました。

Img_0945

Img_0943

微妙な施設でした。ここはフィールドミュージアムのセンター施設となるということだったのではないでしょうか?
公共施設としてどの機能を持たすのかというところが、これからこういう施設を作るうえで重要なことになるのでしょう。他の観光地が混んでいたのにここだけは空いていた。それがこの施設の現実なのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 9日

話を戻して。大型連休その1

大型連休中は、お城に行きました。

Img_0878_2

立派なお城でした。雨上がりで涼しくて気持ちよかったです。

それにしても、行く度に思うのがあの駅舎。もう少し方法はあったんでしょうが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 8日

朝から

朝から
待ち惚け〜待ち惚け〜。

ということで、大手ハンバーガーチェーンの珈琲で暇つぶし。
季節柄、ホットコーヒーがそろそろきつくなってきました。五月ってこんなに暑かったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 5日

エミフルにスタバが

先週の検索ワードにあったエミフルにスタバですが、現地に行くとこんな看板が。

Img_0773

TSUTAYAの隣に7月にオープンするそうです。
すでに床も隣のTSUTAYAと違うので、当初から出店の準備はできていたようです。開店時は何かの縛りでオープンできなかったのでしょうか。愛媛に3店舗目。そろそろ松山マグ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日

POM

Img_0775


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 3日

ぽん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 2日

やっぱり生

先日接待で野球を観に。巨人vs横浜という興味のない試合でした。しかし、外野の前から7、8列目の10席を7人で使うというとてつもなく快適な観戦スタイルでなかなか楽しめました。

Sta_0625_3

人生でこんなに大量の巨人ファンにかこまれることは初めてでしたが、年一回くらいならいいかも。

やっぱり生が一番。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 1日

溶けるドーナッツ。

ある日の新宿。
雨やら風やらで大変だったので、あまり町に人がいなくてサザンテラスの行列店もさほど混んでなかったので並んでみました。箱買いだったので途中で入店。店内で精算していると後ろから出来たてドーナッツを渡されました。このドーナッツ、出来たてが一番美味しいのです。2階に行ってドーナッツを珈琲で流し込む。

Img_0555

Img_0554

珈琲は割高でしたがまぁまぁの味。

クリスピークリームは雨の日がねらい目です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »