« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日

菊花寄席

おべんとう作家さんが今年も菊花寄席を開催します。

今年は、偶然にも所用で飛行機のチケットを手配済みだったので参戦しようと思います。今から楽しみな5月です。

詳細は以下のページにあります。
お時間ある方は是非。
第七回菊花寄席

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iMacアップデート

恒例の火曜でなく月曜にAppleからのお知らせ。

08imac_fam_leopard

iMacでこのスペック。コストパフォーマンス考えたら、その辺のWindows機は対抗できないんじゃないでしょうか。MacBookPRO買うメリットがみえなくなってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月29日

emifull

先週あたりから検索ワードに変化がみられます。

先週のランキング(21〜27日)

・エミフル 駐車場
・エミフル 渋滞
・エミフル 郵貯
・エミフル松前
・エミフル松前にスタバ

なんだか局地的な盛り上がりです。
GWに松山行ったときにでも観に行こうかしら。
それにしても最後のワードのスタバ。エミフルにはスタバでなくタリーズがあるのです。

HP観たら最寄りの伊予鉄駅までは電車賃無料のようです。
伊予鉄道「フリーパスチケット」のご案内

エミフルMASAKI 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

Google回復

昨日の夕方には復旧してたGoogleですが、このメンテナンスだったようです。

新バージョンの Gmail が日本語対応されました

たしかにメッセージの表示レスポンスは早くなったような気もしますが、ラベル付けとかアドレス帳の表示なんかは逆に重くなったような感じです。PowerBookの性能がおいついてないだけかもしれませんが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月28日

Google繋がらない

一日会社でためていたことと、営業ツールの作成。最近は全てをGmailで管理しているので、アクセスするのだがどうしたことかはじかれる。会社のフィルタにでもひかかったのかと思ったが、携帯からも繋がらない。こういうときのために紙ツールにも書いてあるのだが、効率が悪すぎる。どうにかこうにか作成が終わったころにGoogle回復。さて何があったのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 7日

すぐやるの極意

最近色々な人と話をして、単線が複線、複複線になってきている。ということでしっかり自分を整理するために、すぐやることの見極めを考えてみる。

すぐやる四ヶ条

1 その場ですぐやる。
2 優先順位をつけない。
3 最高のものをと悩む前に、今すぐやる。
4 「今すぐできないこと」と「今すぐやりたくないこと」を混同しない。


明日はそのために何が?ということについて考えてみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 6日

最近の読書1

ココログのブックレビューを初体験してみました。
最近でなく結構前に読んだものから。

容疑者Xの献身

買ったきっかけ:
ブックオフで間違いかな?という値段だったので購入。

感想:
彩の国の奥地に行く電車の帰りにて読了。思ってたよりあっさり読めます。

おすすめポイント:
トリックは最初に置くという著者の得意技が今回も出てます。こういう感じのをこれからも出すのでしょうね。でも、先へ先へと読ます技術はあると思います。

容疑者Xの献身

著者:東野 圭吾

容疑者Xの献身

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 3日

微妙

Dcfn0009

駅前の鯛焼き屋。開店前から並んでるので並んで買ってみる。
温かいうちに食べようと、急いで家に帰る。
美味しいなと思って食べてみると、なかから縮れ毛が。そういえば芋を混ぜているので繊維だろうと食べ進めるとまた縮れ毛が。そういえば作っている人、頭にパーマしてたなぁ・・・

というところで起床。なんでこんな夢を見たのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 2日

桜前線

Dcfn0015

新しいカメラで撮影。なかなか面白い色になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »