« 間近 | トップページ | 桜前線 »

2008年3月27日

優しい風が通り過ぎる

認識というものは、そのときの状態でかなり変わるものなのかもしれません。

今に限ったことではありませんが、あまりにひどいなということが多い。言い訳ならまだましなほう、明らかにおかしいと本人がわかって繕っているのだから。ただ、言い訳でなく自分が正しいと思ってしまったらもう救いようがない。あとはそういう人と如何にかかわらず生きていくのかということ。

そういう意味では、人事異動とか外部交流なんてのはとっても効果的なのかも。特に変わった職場にいる人達を一度外に出してみたらいいのではないでしょうか。そうすれば、それしかできないなんて言われなくなりますよ。

前の自分なら絶対思わなかったことだろうなぁ。

|

« 間近 | トップページ | 桜前線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/11855384

この記事へのトラックバック一覧です: 優しい風が通り過ぎる:

« 間近 | トップページ | 桜前線 »