« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月26日

予感?

大きなひと仕事終えて、一杯やって帰宅するとAppleStoreが準備中。
なんかある?なんかある?もうすぐ答えが出るのにそわそわなApple Tuesdayです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月25日

新しいのがいい

パソコンの調子がよくない。物持ちが悪いと言われてるyoshioですが、いまのPowerBookはこの春で3年目。よくがんばってくれているし、名機であるのでまだまだ使いたいのですが、この頃調子がすこぶる悪い。昔に比べてメモリを食うソフトが多いのも原因だが、そろそろ限界なのです。

というところで例のAirの登場。さすがにHDDがあそこまでないのは買えないのでMacBookかなぁと。海外サイトを覗くと、2月末になにやら出るらしい。Macって出たときに買うのが一番お得なんだよなぁ。満期の定期返ってきたしなぁ。
(と呟いてみました…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月24日

うむ、旨かった

うむ、旨かった

豚肉玉ぶっかけ。

石川県産の有精卵、東京産の豚肉東京X、踊るうどん、愛知産の葱。

そして器は結婚式の引き出物。

美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日

おはようございます。

先週は頭の中を整理しながら、仕事に没頭。徐々にではあるが形になるもの、儚くも形を崩すもの。これからの生活で様々な面で形をあらわしていくこと。考えてみれば色々と重要なことを体感した。時間が経って振り返ってみると、人生の中でも重要な一週間だったと言えるだろう。

というわけで、今日から溜まった記事をしっかり処理していこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月19日

本日の添え木。

昨日の添え木の問題点。
・午後にはテープがはずれてしまった。
・テープが外れる→固定が緩む。
 ということで結局痛みひどく。

以上の点をふまえ、本日はテーピングテープでぐるぐるに。

薬指添え木。固定はいいのだが、キーボードを打つのには不向き。とくにA,Zは結構使うので困ってしまう。明日からは固定をはずしてみようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月18日

痛みの代償

土曜日。会議があったので会社へ。
机を運んでいると、円柱との間に指を挟んでしまい流血。皮がめくれ、傷口も深かった。止血をしてバンドエイドを貼って応急処置。その後は冷やすのみでしたが、傷でなく打撲のような痛み。というわけで月曜日からは薬指を添え木にしてテーピング。なんとか痛みがひけばいいのですが。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月14日

寝ようとしたのだが

寝ようとしたのだが
なかなか面白い話なので見入ってしまった。明日早いのに…

明るい遺影撮影会。なんとも不思議な意味を醸す言葉ですが、それはそれは興味深い話でした。ただし、NHKがこういう特集ができるということ自体、溶けていくこの国の姿なのかもしれないですね。

そういえば志布志の件でまた賑々しくなってきてます。ああいう法務大臣が溶けていくこの国の象徴なのかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月13日

名残

名残
寒いはずです。

東京でみる(今年度の)雪はこれで最後になるのでしょうか?

日曜日の雪がまだまだ残る東京。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日

帰宅

午後の便にて東京へ。1時間くらいで羽田に到着。なんだか松山を離れるのが悲しかった。軽いホームシック状態でした。羽田から京急で都心へ戻る。少しずつ東京モードへギヤを動かす。明日からのことを色々と考えながら、スーツをクリーニングに出したり食料を買い出しに行ったり、荷をほどいて洗濯機を回したり。頭のねじを緩めていた先週の話をそろそろ清書しますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 9日

旅立ち

Img_0221

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 4日

猛省

久しぶりにやってしまたぁという話。

午前、机の周りを整理をして、頼まれ仕事で渋谷へ。途中、すれ違いざまに声をかけられ少し話す。このとき素直に聞いておけばよかったのです。

渋谷から戻り、時間に忙殺されて片手間にしてしまったことでトラブル。凹んでしまった。気を取り直して、粛々と物事をすすめて帰宅……するはずもなく、呑みに。いやぁ、今週は忙しくなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日

続・目覚め

続目覚め
朝、静かな朝。

あまりに静かな朝。

外をみると一面の銀世界。

道路にも積もっていてどこにも出かけられないちょっと残念な日曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 2日

目覚め

目覚め

朝、地震で目覚める。

断続的な地震。

外をみると水道工事。

ゴミ出しを忘れてなんだか残念な土曜の朝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 1日

グラン東京

Dsc00323

東京にはいくつかの都市核があるのですが、玄関口ということもあって東京の東部にある東京駅とその界隈、丸の内、日本橋、銀座というのは日本の中心、東京の中心といえる。しかしながら、今度開通する副都心線というのは、その名の通り新宿、渋谷、池袋という副都心を通る地下鉄で、中心部東京東部と繋がらない地下鉄路線となる。有楽町にあった都庁が新宿に引っ越してから始まった西部開拓は、副都心線で一気に加速するかもしれない。東京メトロもEchikaの本格展開をするんじゃないだろうか?新宿三丁目から新宿駅に地下街作れば絶対に儲かると思うのだが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »