« いんでぃあん | トップページ | グラン東京 »

2008年1月31日

夜の一服。

yoshioはタバコを吸いません。23時を過ぎると珈琲も呑みません。今の家には薬缶がないのでお茶は煎れられません。それなのに何で一服するのかというと…

こいつです。アイロンの一種とでもいいましょうか。



amadanaデオドラントスチーマー(ブラック) SD-140-BK


「スーツがシワだらけだよ」

と言われ数ヶ月。ようやくアイロンのようなものを手に入れました。

自宅に帰ってご飯を食べシャワーを浴び明日の用意をするとき、徐に台所の蛇口をひねり専用水差し(プラスチック製)に水を入れ本体へ注入。本体のなかで水がお湯にさらに蒸気になる間、シワ取りスプレーでスーツを湿らせます。十分蒸気になったのを確かめ、いざスーツへ。エチケットブラシがついているのでアイロンと違い一方通行でスーツにあてると、あら不思議シワがとれてるじゃないですか。シワのとれる瞬間、これこそ夜の一服、人生の片隅で見つけた喜びなのでした。お値段は高い(プレゼントだったのであまり感じませんでしたが…)ですが、なかなかいいものですよ。

amadanaデオドラントスチーマー(ブラック) SD-140-BKamadanaデオドラントスチーマー(ブラック) SD-140-BK

販売元:アマダナ (amadana)
発売日:2007/09/04
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« いんでぃあん | トップページ | グラン東京 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/10232138

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の一服。:

« いんでぃあん | トップページ | グラン東京 »