« 大丈夫?? | トップページ | 大丈夫じゃないよね。 »

2007年9月12日

陰なる力

混沌としてきた政局ですが、誰かと違っていままでもいろいろと書いてきたので、今回も思うことをひとつ。

前の首相の名前が次期総裁へと取りざたされているのですが、あの人は絶対に出ないでしょう。なぜなら今のポジションが一番心地いいはずです。成功したまま(決してそうではないはずですが…)身を引いていれば、何かあれば毎回名前が出てくる。その都度断り、他の人を指名すればいい。自分で動かずともキングメーカーになれるわけです。常に小泉待望論があることで、自分の影響力を保つ。なんとも汚いが頭のいいやり方だ。あの人の功罪はいろいろとあるが、功としては世論は政治を動かすということだろう。解散も世論の7割の意見があれば動くんじゃないだろうか?そのときこそ待望論にのって再編と考えているのかもしれない。今までと違った形でのキングメーカーがいま日本にはいるのだ。

|

« 大丈夫?? | トップページ | 大丈夫じゃないよね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/7932671

この記事へのトラックバック一覧です: 陰なる力:

« 大丈夫?? | トップページ | 大丈夫じゃないよね。 »