« 最近のお買い物 その6 | トップページ | 最近のお買い物 その8 »

2007年8月14日

最近のお買い物 その7


オリンピアナチスの森で (集英社文庫 さ 29-7)

ハードカバーで出たときに買おうと思ってましたが、ついつい先延ばしにして結局文庫で発売されてから買いました。

オリンピアナチスの森で (集英社文庫 さ 29-7)

内容は日本選手とレニを通したベルリンオリンピックでした。前からベルリンオリンピックには興味があったので、大体のエピソードは知っていましたが、沢木氏の筆を通すとまた違った感じでオリンピックを楽しむことができました。ナチスはタブーではなく、ひとつの事象・時代として考察すると、案外戦前の日本というものの形を見せてくれるかもしれません。

|

« 最近のお買い物 その6 | トップページ | 最近のお買い物 その8 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/7532395

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のお買い物 その7:

« 最近のお買い物 その6 | トップページ | 最近のお買い物 その8 »