« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

2007年7月11日

ハンバーグオムライス

帰宅が遅くなり夕食をどうしようか迷ったが、そろそろ挽き肉を使ってしまわないとということでハンバーグ造りを開始。冷蔵庫を開けると賞味期限ぎりぎりの卵がいくつかあったのでオムライスを作って上にハンバーグをのせることに。ハンバーグはいつものようにテキパキ作り、さてオムライスというところでケチャップライスがあまりないことが発覚。しかしここまできたら退けないのでオムライスを作ってハンバーグをのせてみた。

ハンバーグオムライス

案の定量が不釣り合いなハンバーグオムライスが完成。味はまぁまぁでしたが、如何せんハンバーグにはケチャップソースが必要と悟る。今度挽き肉買うときはソースも買うようにしなくては。でもソースってあまり使わないからな。いつも賞味期限切れになってしまうし。なんかいい方法はないものだろうか。盛り付け0点なハンバーグオムライスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 9日

ネバネバ???どうしたいの???

なんだか最近笑いどころがわからないなぁ。たぶんジョークだと思うのですが、笑えないジョークほど役に立たないものはないんで、そんなものは色々な意味で無駄でしかない。。特に年長者のお言葉は笑う前に意味がわからないことが多いです。本人ももう何言ってるかわかってないんじゃないかとも思ってしまう。あくまでも一部の人のことですが。世界が違うと言ってしまえばそれまでですが、あの歳であんなことを言って恥ずかしくないんでしょうか。あちらの世界ではそれが普通のことなのかもしれませんが…

ネバネバするのは納豆とオクラくらいにして爽やかな夏を迎えたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 5日

北海道>人命

・今回の騒動はこういうことだったんですね。日本の所謂政治家の中には少なからずそういう考え方をする人がいるということ。ついぽろっとこういう言葉を聞いてしまうと、美しい国なんてよく言ってるなとしか思えない。土を守ることより土の上で生活している人達を守ることが政治ではないのだろうか。

・草の根的活動というものに、どうも首都圏の人は弱いみたい。弱者という人はどこの世界にもいるが、助け合って生きていくのが人間の人間たる意味を見いだすことができること。そういうことを仕事でできれば文句ないんですが…ソフトを売る会社としてはできそうな気もしてきてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 2日

上野

上野
スタバにて休憩。降っては止んでパラパラ降ってまた止んでの繰り返しに不快指数は上がりっぱなし。こんなときは爽やかにバナナフラペチーノ。教訓を生かし今日もショートにしました。去年のものよりバナナバナナしてなかった。

それにしても携帯で投稿、修正できるなんてココログも進化しましたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »