« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月27日

和風ロコモコ

和風ロコモコ

挽き肉が安かったので、大量に購入。朝からハンバーグを作ろうと考えてましたが、帰宅が遅くなりどうしようか思案。大量の挽き肉消費の為にと自分を奮い起こして調理開始。グレービーソースはないので和風な味付けに。一口コンロで頑張った自分に拍手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月26日

市役所の前に

市役所の前に

こんな展示物が。
厳密には市役所の前じゃありませんが、これから何度もこの飛行機を見ることになるのでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月24日

買い物帰りに。

買い物帰りに。

キハチのソフトクリーム。
通ってしまわないよう注意しなくては。

最初に食べたときは美味しかったけど今日はイマイチでした。
一緒に買った揚げパンはなかなかの味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月20日

上野駅

上野駅

なんだか綺麗な駅だと前々から思ってましたが、快晴の今日は中央改札の明るさは抜群でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日

アズキフラペチーノ

アズキフラペチーノ

待ち合わせに早く着いたので朝からスタバで一服。少し暑くなってきたので去年のバナナ以来のフラペチーノをオーダー。今回は小豆フラペチーノ。前回からの学習でサイズはショートに。あずきバーのような味を想像してたのですがあまり小豆っぽくなかった。ただクセになりそうな味でした。

そういえば「あずき」は小豆と書くのですね。ある業界では小豆は「あずき」でなく「しょうず」と読むそうだ。業界用語とは不思議なものですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日

中華街

中華街

人生初めての横浜中華街へ。
ちょうどお昼前だったからか、さほど混んでなくランチバイキングへ。少し食べ過ぎすぎましたが、どれも味がよくて満足ランチでした。店を出るとさすが観光地、修学旅行生が大挙押し寄せてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »