« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月23日

黄泉違え

本日も弟の部屋にて就寝です。

一日荷物と格闘していたので、RSSもろくにチェックできず就寝前にささっとチェック。あるサイトでこんな記事が。

セグウェイこの先生きのこるには?

なぜだかこの題名、最初に先生に目がいってしまい、「きのこるには?」って一体何?と思ってしまいました。たぶん「この先、生き残るには?」だったら間違いはなかったのでしょう。最近ちゃんと本を読んでないのがこんなところで露呈するとは。自戒の念をこめたエントリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日

起きてから寝るまで。

引っ越しの準備に追われてます。

どうせならと、半袖やら長袖やら、カジュアルからフォーマルまで色々と区分けして衣装ケースに入れてみる。今度の部屋はさほど広くないので荷物を厳選しなくては。とは言え、本を一冊も持って行かないというのはなんだか嫌なので、本も厳選して少数精鋭部隊を組んで持って行く予定。今夜はベットも床もAvailableでないので、弟の部屋で寝ることに。弟の部屋とは言っても8年前までは自分の部屋だったので懐かしく、今の部屋よりも落ち着きます。

半年前はなんとか無事にできましたが、さてさて今回のエクソダスは上手くいくだろうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日

Googleさんって

Googleさんに聞いてみるとたまに面白いことを教えてくれます。

売国新聞

って検索すると3位に朝日新聞が。さすがGoogleさん、わかってらっしゃっる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日

西へ、東へ。

ふらっと出かけることにしました。気ままな旅なのですが、引っ越しの準備もしなきゃならないので来週初めには帰ってくる予定です。西日本方面で見かけられた方はどうぞ気軽に声をかけてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日

最近いろいろありすぎて

4月20日以降のできごと

・東京へ5時前に起きて日帰りをしました。
・早寝早起きになりました。
・吉報が届きました。
・来客がありました。
・実家に大きなiMacが来ました。あくまで実家用です。
・髪をきりました。
・PowerBookの調子が悪いです。
やまちゃんの手羽先が好きになりました。
木になる鞄を買いました。(念のため誤字ではありません)
iPod40GBを売り払いました。
・思い出の多い銀塩カメラLOMOを売り払いました。
ビジネスシューズを変えました。
携帯を買い増ししました。しかも
・藤を見に行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »