« やまけんさんに会いに行く。 | トップページ | 最近いろいろありすぎて »

2007年4月20日

悪魔が何かをはずすとき・後編

悪魔が何かをはずすとき・前編からお読み下さいませ。

Screenshot_1_9

Screenshot_2_6

すっかり忘れてましたが、この2枚の写真の違いは一番下の社名です。Appleは社名からComputerをはずしたのです。つまりAppleComputer社からApple社になったのです。そこでふと思ったのが、もうAppleにとってMacintosh、つまりコンピュータハードはさほど重要じゃなくなったのではないかということです。OSX10.5からは標準でWindowsをはしらせることができる(今でも一応できますが)ことから考えると、もしかしたらPC用の、つまりいまWindowsがはしっているパソコン用にOSXを開発しているんじゃないんでしょうか?あくまでも推測ですがね。昔、Appleはビル・ゲイツにMacOSのライセンスをすすめられて断り、Windows一色になってからライセンス開始をして失敗したこともありました。しかしながら、今のあちらの状況から考えるとあながちない話ではない気がするのですが…。10.5が半年伸びて秋発売となった今、WWDCでもしかしたらfor PCone more thing…があるかもしれませんね。

以上、妄想でした。

|

« やまけんさんに会いに行く。 | トップページ | 最近いろいろありすぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/6161215

この記事へのトラックバック一覧です: 悪魔が何かをはずすとき・後編:

« やまけんさんに会いに行く。 | トップページ | 最近いろいろありすぎて »