« Apple+EMI? | トップページ | DISCOVER EAST »

2007年4月 3日

たねあかし

この記事なのですが、Macintoshの方は林檎キー+a、Windowsの人はctrl+aを押してみてください。もしくは編集で「すべてを選択」をしてみてください。

昨日から転活が忙しくなってきてます。この前のWBSでは名古屋のバイト事情が特集でやってました。長期のバイトはかなり人材不足のようで、居酒屋で1200円は当たり前、採用になると1万円、3ヶ月勤めるごとに3万円なんていうのもあるそうです。新しい高層ビルが乱立しているのと、短期日雇いバイトが増えているのが原因だそうですが、四国の南の方に比べると同じ日本なのにどうしてこうも差がでるのかと思ってしまいますね。来週は東京に行く予定ですが、精神的に参ってしまわないか心配です。

|

« Apple+EMI? | トップページ | DISCOVER EAST »

コメント

なんででしょうねー。地理的要因は言い訳で、これまでそこで暮らしてきた人々の歴史の差だと思う。

投稿: 四国の南の方の人 | 2007年4月 6日 16:31

>これまでそこで暮らしてきた人々の歴史の差だと思う。

そうでしょうね。でも歴史ってのは地理的要因も関連しているだろうから、なんともいえんですね。ただある人が書いた「この国のかたち」っていうエッセイを本当は「この土のかたち」という題名にしたかったということを聞いたことがあるのだが、風土とか「土」の上で行われていることがその土地の「かたち」を表すのかもしれんですな。ただ、南国は南国でいい風土だと思いますよ。特に都市部なんかの気が滅入ることが多いことに気がつくとね。すべてがプラスというわけではないですがね。

投稿: yoshio | 2007年4月 6日 20:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/5993182

この記事へのトラックバック一覧です: たねあかし:

« Apple+EMI? | トップページ | DISCOVER EAST »