« TOKYO Midtown | トップページ | 悪魔が何かをはずすとき・後編 »

2007年4月12日

やまけんさんに会いに行く。

東京滞在3日目・続き

東京ミッドタウンをあとにして、次なる目的地の東京国際フォーラムへ。

Img_0414

いつ来ても、京都駅くらいの無駄さをいい意味で感じさせる建物だ。国際フォーラムへ来たのは、WILLCOMのイベントで、あのやまけんの出張食い倒れ日記の作者山本謙治さんの講演なさるからだ。一般入場は15時からということなので、有楽町の無印良品のカフェで時間を潰すことに。アンコクロワッサンができたてであったので購入。値段から考えるとかなりいいものでした。

Img_0415

15時前に国際フォーラムに戻り、並んで入場。整理やら受付やら案内の人は新入社員ぽかったです。ぐるっと会場を回ってステージの前でスタンバイ。講演の内容は面白かったです。前々から耕作放棄地のことは気になってたので、お話を聞けてよかったです。

Img_0430

講演終了後、会場に出てきたやまけんさんとお話する機会がありました。名刺もいただきまして写真も撮らせていただきました。ありがとうございました。

帰りの新幹線の時間に余裕があったので、近くのPâtisserie Sadaharu AOKI Parisへ。お土産と好物のクロワッサンを購入。さっそく新幹線でいただきました。

Img_0442

やっぱりクロワッサンは美味しいですね。

|

« TOKYO Midtown | トップページ | 悪魔が何かをはずすとき・後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133317/6160842

この記事へのトラックバック一覧です: やまけんさんに会いに行く。:

« TOKYO Midtown | トップページ | 悪魔が何かをはずすとき・後編 »